2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サクラ大戦コレクション2009スペシャルトークショウに行ってきた!

TS3H0001.jpg
サクラ大戦コレクション2009行ってきました、こんばんは
今回は去年や夏のようにそこまで踏ん張らなかった気がします

さて今日は9時に目覚ましで起きて…三宮に行きました
いやね?病院にね?来たね?親戚がね?お寿司をね?食べにね?行こうってね?
と文を区切って書いてみたところで三宮に行きました
魚喜で食べたんですがカンパチ美味しかったです
その後いざ天満橋へ

去年と同じ会場だったので今回は一切MAPを見る事なく着けました
なんで大阪の地下鉄は梅田駅と東梅田駅を合体させないのか果てしない謎です
せめて梅田駅も谷町線通ってほしいよ

14時ぐらいに着き、まずはいつも通り浪漫堂ブースへ
まだ運よくトークショウの整理券があったので3000円を素直に渡してクジを引く
んで
091123_1404~02
わーい、当たったよ!
毎回1回で当たってる私が凄いのかクジのあたり確率が凄いのかは判りません

それで適当に絵や衣装を見て時間つぶし
大方去年と夏に見た物と変わりませんでした
それで14時半前にトイレを済まして出ようとすると
なんと夏で知り合いになった京都の人と再会しました、トイレで
その後軽く話してそれぞれトークショウを待ってました

トークショウは
コクリコ役の小桜エツ子さん、ロベリア役の井上喜久子さん、花火役の鷹森淑乃さんがゲストです
小桜さんの第一声がまんまコクリコで場の雰囲気が変わったのを覚えています
内容は…長いから続きで

ところで今回のポストカードセットでグリ様がはぶられていたのは私だけですかね?
IMG_2057.jpg

2009112400.jpg
まじでこれミスだったらどうしよう…次のイベントの時に買うか…うん
でもこれ1000円もしたんだよな…どうしたもんか
…お問い合わせ先に電話する勇気は…無いんだよなぁ
迷っておきながらどうせ次のイベント時に買うんだろうけどさ
今回のは保管せずに飾っておこう

んで今回買った他の物は
IMG_2056.jpg
しめて4500円ぐらいかな?
何で買ったのか解らないものがチラホラありますね
ダルマとかオルゴールとか入浴剤とか
ダルマは前に作った食玩のプラモ天神乱漫のタンブラーと一緒に並べてます

では今日はこの辺で

追記
IMG_2113.jpg
グリシーヌが抜けたポストカードセットですが…
後日このブログにアートコレクションハウスの方から書き込みがあり電話しました。
非常に良い対応で取り替えてくださりました。

Q. 担当キャラへの思いは?
A.
小桜「色々とやったけどアニメの動く絵に合わせて喋るのは面白かった」
井上「役作りが大変だった。指名手配犯の気持ちになってみたりシャンプーの説明書をロベリアで読んでみたり」
鷹森「同じく役作りでいつもはジーンズが多いからショウ中でも足を広げてしまったりして怒られた」
井上「私も歩き方がロベリアなのに内股になってしまったりして大変だった。
あとショウではエッちゃん助けられっぱなしだった。」
小桜「巴里花組が並んで立っててもロベリアだけ少し後ろに立ってたりね」
(喜久子さんが小桜さんが見えるように)
この後いかに喜久子さんが小桜さんを頼っているのかというトーク
それが喜久子さんが舞台の練習時には鷹森さんの淑乃メモを頼っているという話しにも
淑乃メモは先生に注意されたことが全て書いてある凄いメモらしい
あと鷹森さんは私達(たぶん巴里メンバー)の中では音楽担当で
日高さんが歌っていて音程どうかなって鷹森さんを見ると指で上や下を指してくれるそうな
小桜さんはガチガチに緊張した喜久子さんの不安も解消
「別に失敗したって誰かが死ぬ訳じゃないんですから」的な声を掛けてあげたらしい
んで〆が
小桜「喜久子さんは劇では私に、練習では淑乃さんに、心配ごとも私に頼りっぱなしですね(笑)」

Q.自分以外のキャラの印象は?
小桜「周りは自分がテレビで観てた人ばっかりだから緊張してた。でも、案外自分が一番しっかりしていた」
井上「エッちゃんがいないと(ry」
グリシーヌ役の冴子さんはホントグリシーヌのまんまだった
でもショウの前に小桜さんが話しかけると手を握ってきたりかわいらしい一面も
エリカ役の日高さんは話しにオチがある面白い人

○公平先生の「作曲家生活30周年・記念コンサート」の話
小桜さんは主にサクラジヲで話した通りで日高さんのソロ部分に自分も入ってしまったと
でもそれには喜久子さんや鷹森さんは気づかなかったみたい
リハで聴いたオーケストラに喜久子さん感動して涙
小桜「何泣いてるんだこの人って思いましたよ」
各キャラの新ソロ曲も出たらしいけどライブまで出し惜しみ
小桜「全体的に昭和歌謡曲っぽいよね」
ロベリアのはちゃん、花火は百恵ちゃんっぽい
次のライブではみんな苦手な曲が多い
鷹森「え!?私ほとんどなんだけど…」
その後公平先生の歌はかっこよくてきれいだけど難しいという話し

○初めてのディナーショウの思い出
小桜さんは前日にミスチルの終わりなき旅の
『高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな』という詩で涙
喜久子さんは伊藤美紀を呼んだんだけど伊藤さんがロベリアを良く知らずに来たせいで
ショウ後に楽屋で「こんな髪型で可愛そうに」的なことを言われたらしい
伊藤さん的には爆発後の髪形に思った様
楽屋裏ではちょうど小桜さんがフラダンスをやっていたのでハワイのおまじないをした
ダンサー込みのみんなで輪になってぶつぶつと怪しい言葉を復唱したらしい

○絵
井上「淡い雰囲気がいい」
小桜「集合絵が好き。これからの展開を予感させるような感じで」
自分の絵を見て
鷹森「萌え系ですよね。草冠の」
小桜「火だと怖いですよ」

○衣装
小桜「毎回切れるか不安になります」
井上「長年着てると痩せてる時や膨れてるときがあるからね」
武道館の時の衣装合わせで喜久子さんがメルシーの服を着たらしい
でも一番人気だったのはロベリアの普段着
鷹森さんは自分のステージ衣装が横山さんに着られてご満悦だった

Q.好きな台詞は?
A.
小桜「辛いときこそ笑うんだ」
井上「えっと…どんな台詞あったっけ」
質問者に向けて「好きな台詞あります?」
<「バカだからか…?」
「あぁ!私もそれです!」
※あと「おまえら良い奴らだな…」も上がった気がががが
鷹森「…ぽ」

Q.他にやりたいキャラは?
A.
小桜「かっこいい系」
井上「メルシー」
鷹森「ロベリア」
鷹森さんに
小桜「2面性があって良いですよね」
鷹森「えぇ、ショウの時と普段時のね」
小桜「え!?そっち!?喜久子さんとの事かと」

Q.当時に戻れるなら?
A.
小桜「当時は精一杯やってたから今やると小細工しそう。だからいいや」
井上「去年か一昨年にやったピンクレディの曲で振り付けを間違ったのが悔やまれる」
鷹森「前と違った感じになりそうでそれはそれで面白そう。でも今のままで良い」
ゲームの演技指導では『情景を思い馳せて』が多かったみたい
井上「ロベリアの初登場シーンでは月の下で話すシーンなんですけど『それだと月を見ていない』と怒られたり…」
小桜「私も『それじゃ巴里を見下ろしてない』って言われましたよ」

最後の一言で基本的に『巴里のライブ楽しみにね!』という感じのこと

サプライズでに本日誕生日だった鷹森さんに花束進呈
ハッピーバースデーを小桜さんと喜久子さんが歌って私達は手拍子
鷹森さんはおもいっきしテレてました
今年で鷹森さんは16歳になりました

主な内容はこんな感じだったかな…
40分ぐらいの楽しいイベントでした

2008年のはこちら→2008年11月24日

2009-11-23 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-01 01:03 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-05 15:18 : : 編集
Re: こんにちは
コメントありがとうございます
指摘もありがとうございます
記事に書き加えておきますね
そ、そういえばそんな受け答えがあった気が…する…うん、します!
…ぶっちゃけもう喜久子さん足しか覚えてません

サクラのイベントは抽選と言っても確率が高かったりファンとの距離が近いので良いですね
今年もこの手のイベントがあったら3000円納めて参加したいですよ
その時はまたレポを上げるので懐かしさに浸っていただけたら幸いですw
2010-05-07 00:53 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策