2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サクラ大戦コレクション2008スペシャルトークショウに行ってきた!

2008112400.jpg
エステル可愛いよエステル、こんばんは
けよりなMC楽しみです

Salt林檎、17歳です、ということで
サクラ大戦コレクション2008スペシャルトークショウに行ってきました!
感想を訊かれると「面白かった」というのが妥当です
笑いあり、萌えあり、笑いありというような感じ
それとお姉ちゃんきれいでしたよ!
トークショウについては長いので続きに書きますね

会場には11時半ごろに着いたので物販ブースで2008のポストカードを買いました
IMG_0887.jpg
あ、2008のポストカードも買いました、2006と一緒に
これで私は一文無し
というか帰りの交通費にさえ手を出したので、バスの定期が使えるところまで歩きましたよ…
バスの定期が使えるところから三宮に寄ることに、目的はけよりなMCのちらし
ゲマズにまず寄ったんですが無いのでアリスに寄りゲットしました
IMG_0888.jpg
他にもカンパネラ、さくらさくら、フォセット、D.C.ⅡP.C.があったので一緒に貰いました
けよりなMCのは新規のCGも見れて満足、というか無料なんで満足と関係ナッシングです

さて今日もサクラ大戦2やってました
やっとこさラスボスだったわけですが

こんな風にうまくいく訳がない
ただいま4回目なんだけど脱落者無しでクリアが異常にむずい
積みフラグが立つほど
まぁ明日まで頑張ってみます…戦闘3連戦+1戦するけどセーブができないというのが痛い

では今日はこの辺で
…4連休が終わったよ、でも久しぶりに楽しかった休日でした

とりあえず思い出せた事を箇条書きしようかと思います、トークショウなのに箇条書き
きっと他のサイトさんがちゃんと会話形式で書いてくれるはず

12時に入場、前に60人近くが地べたに座り後は立ち見
司会の人のサクラ大戦の説明の後のり子さんおねえちゃん入場
席順は エリカの私服 司会  のり子さん 机 お姉ちゃん ロベリアの私服
自己紹介でお姉ちゃん「井上喜久子、17歳です」おいおい

○トークショウを待つ間の話
メイク室まで一本道なのに迷う喜久子さん
待機室でさえ迷うのり子さん

○トークショウ始まってからの話
司会の人、お姉ちゃんがイスに深く座りながらも足がついてるのにのり子さんが気づき
いすに浅く座って必死に足を地面につけようとしてるのがかわいい、とお姉ちゃんが指摘
そしてあきらめてイスに深く座って足をプラプラしてたのもかわいい、とお姉ちゃんが


○改めて自分の演じたキャラについて
A.のり子さん:エリカと少し離れることで脳天気以外の良いところが見えた
A.お姉ちゃん:あまり演じないキャラなので楽しめた
―マイクの調子が悪いのでのり子さんのマイクを借りる―
でも、性格が掴めないのでアドリブが駄目
お風呂でシャンプーの説明を見ながらロベリアならどう読むだろう、とか考えてた
のり子さん:アドリブと言えば巴里のOVAでエリカがずっと動き回ってるシーンで「声はいいんですか?」と訊くと「そんなに入れたいならどうぞ」と言われアドリブで入れた
お姉ちゃん:(のり子さんが使ってるマイクを見て)私から悪いものが出てるのかな
―やっぱりのり子さんが使ってもマイクの調子が悪い―
のり子さん:横向くと音が入らなくなるのかもね
お姉ちゃん:のり子さんすごい!頭良いね!
―少しの間元々のり子さんが使っていたマイクを共同で使うことに―
(同じマイクを使う事から)一杯の掛けそばみたいだね
―その後司会の人のマイクと交換(司会の人はその後さらにコード有りのマイクに交換)―


○サクラ大戦歌謡ショウ「巴里花組特別ミニライブショウ」
コクリコがテキパキ動くからロベリアは楽
ロベリアの格好をするけど目だけは慈愛に満ちた目の喜久子さん
喜久子さんはウェストが細い
のり子さんはボタンが一つ留まらなかった
ロベリアの靴がゲタみたいに足がよろける
よろけない様に練習でも本番の靴で練習(ジャージで)→最後までよろけていた

エリカ肩が上がらない
衣装が重い、と言ってエリカの衣装をおもむろにめくるのり子さん
下に履いてる(白いスカート)のが汚かった→私じゃない
えっちゃんはパリの頭脳ですから、私たち小さな巨人って言ってます

○ディナーショー
コクリコのマジック喜久子さんが指摘
お姉ちゃんが爆発シーンで煙を吐く練習を頑張ったらしい、お風呂で
練習中歌とかでは絶対悔いたりとかしない喜久子さんが唯一煙の出し方で悔いる

○エリカゲスト出演のサクラ大戦ディナーショー
私が出て行くときはここはパラダイスのフル
Let's~と言う場面で誰が言うのかと思ったらゲストの私だった
ここはパラダイスの練習は30分
2日で忘れる
横山智佐に振りを電話で訊く
(横山智佐)あの人も頭で踊って考える

○武道館について
はける練習をちゃんと練習してしまったから体操みたいになった
他の団には迷惑をかけれない
帝国のひとにここどんな声か訊かれたから少し歌うとみんなが集まってくる
まゆみさをまで
のり子さんそこでバトンタッチ
のり子さん、NHKの番組のあとすぐきたからカツラをかぶる前のストッキング、メイクも半分で練習
舞台の番号が覚えられない
のり子さん、階段の番号で5と7にいてくださいと言われたから無理してやったら
ツイスターゲームじゃないんですから普通に座ってください5と7に、と言われる
練習のとき好きな衣装着てもいいですよ、と休憩時間に言われたのでバーゲンセールのような有様
お姉ちゃん、メル・レゾンの服着れず(いなかったため)
ロベリアの衣装は花火が着た
冴子さんがウォークマンで歌の練習してる前でえっちゃんが膝掛け持ってきて寝る

○お姉ちゃんが一時期歌えなかったとき
のり子さんが「歌はニュアンスよ」と言って励ましてくれた→田中公平を敵に回した

○これからやれたらいいなと思うこと
お姉ちゃん:ファンと交互に歌う歌合戦、カラオケとかで
のり子さん:影
のり子さん:15から17歳の子をオーディションで集めてアテレコ
それで後ろから演技指導してみたり、ってこれ高飛車?
のり子さん:舞台の照明を落として懐中電灯で探して見る

○今日はどうでしたか?
お姉ちゃん:のり子さんの面白い話が聴けて楽しかったです。いつもこうなんだけどね
のり子さん:喜久子ちゃんがしゃべれるようになった
らんま二分の一では喜久子ちゃんはあまりしゃべらなかった

ほとんど帰り道に携帯で打ったので誤爆してるかも、それと時系列はバラバラです
まぁ、こんな内容だったとわかってくれれば幸い

聴いてて気づいたんですが(うろ覚えだけど)二人の他の巴里華撃団役の人の呼び名が面白い
のり子さん、喜久子さんの順で書いていきます
日高のり子、―、のり子さん
島津冴子、冴子さん、冴子さん
小桜エツ子、えっちゃん、えっちゃん
井上喜久子、喜久子ちゃん、―
鷹森淑乃、花火、花火ちゃん
役名で呼ばれるのって役者としては本望ですよね、声優だけどさ

追記
太字で書いてあるのは後から思い出したのです

それと臨時米返信
767さん 2008年11月26日 20:59
別に気にしてないです、元々どんなのだったか知りたい人用に書いたのでね
まぁブログやってる人が全員そういうわけではないので基本載せない、載せるなら確認を取るぐらいはしたほうが良いと思います

2008-11-24 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-26 20:59 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策