2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

某テレビ局でよくやっている貧乏大家族は後進国の国民となんらかわりは無い

Salt (a_enthusiast) on Twitter
なんか頑張ってるでござる、こんばんは
とりあえず続けられるか1週間試してそれからまともにやろうかと思ってます
しかしおかげでタイトルネタに困ってます

さて今日のネタは昨日言った買い物ネタです
一昨日買ってきたものは
IMG_1389.jpg
です
反射光が酷いのはほっといてください、撮り直すのが面倒なんです
うーん…満遍なく被写体に光が中る状況なら綺麗に撮れるんだろうけど
あいにく昼は寝てるし、家の電気も普通の40型の丸型蛍光灯です、閑話休題

で買ってきた物はハリポタのパンフ、PandoraHearts9巻、生徒会6巻、ロックマンエグゼGP
生徒会のおまけが多いせいですごく買ったように見えますね
その実使ったお金は2000円弱なのに

ハリポタのパンフは相変わらず映画の画像がメイン
おまけ程度にインタビューやらが載っています
オタ向け映画のパンフは監督、声優、原作者やらのインタビューばかりなのですが…
これがパンピーとオタクの違いだね
パンフを写真集として買う奴はそうそういないと思うんだけどな
それならDVDでもBLでも買うはず
そういう私が買った理由は…記念?今まで買ってきたからです

PandoraHearts9巻は…
誰だぁ!?『ヒロイン喰うかな?』なんて言ったやつぁ!
まさか9巻が始まってすぐに降板だなんて…エコーが表紙でホクホク顔で買った私に謝れ!
一応2重人格の片方がこれから表として動くようですが…なんてこったい
…ヴィンセント死ねばいいのに
というかこの作品の見方を間違っていました
そもそも腐女子の腐女子による腐女子のための漫画でした
これからは覚めた目で今後を追って行こうかと思います
あくまで切りはしないところはPandoraHeartsを気に入ってるって事だろうなぁ

生徒会はいつも通り積みです
買うのが遅かったので真冬のブロマイドは手に入りませんでしたが姉が手に入ったので良し
というか残りのブロマイドが姉の美夏と杉崎だけって…
あとは選挙ポスターと人気投票用紙、先生の着せ替えカバーです
特典が色々付くね
ゲマズもここまでヒットするとは思わなかったろうに
ちなみに表紙の谷間だと思ったものは幻想でした、いや悪夢でした

で最後はロックマンエグゼです
駄作、クソゲーと名高いバトルチップGPが売っていたので買ってきました
IMG_1395.jpg
値段は10円…10円です
うまい棒かこのゲームか選べって言われたら後者を選択していました

で期待はせずに軽くプレイしているのですが
あれ?面白い…?
そう面白いんです!今までのエグゼには無い思考パターンを必要とされます
本編ではフォルダのチップをうまく使えばどんな敵だって殆ど倒せますが
こちらの番外編はバトル前のチップの組み方で決まります
相手の行動を予測して、地形を利用して、ナビの特性を考慮して…
こんな難しく書いていると小学生向けとは思えませんね
正直地味なので小学生向けじゃないかも
そもそもGPはロックマンゼロを作っていたメーカー、インティ・クリエイツのだから不安がる事は無かった
これからの暇つぶしはこれをやってそうです
たぶん9月12にまで

では今日はこの辺で

エロゲは死神の接吻は離別の味をやっています
変態妹と名高い雫のゲームですね
シナリオが短いと不評で敬遠していたのですが、今はシナリオが短い方が都合良いのでやってきました
たしかにこの妹…良かったです
声優はMずなということでささらみたいな甘いキャラかと思ったら…
ロウテンションで天神乱漫の佐奈みたいな事を言うキャラです

とりあえず友人の勧めでバイト先の同僚でありクラスメイトのほのかルートから進めました
090729154841.jpg090730003419.jpg
クライマックスは予想通りでしたが直前の伏線から明かされる真実には驚いたな
ほのかが死ぬ5日前に琥珀が2人の前に姿を現したとき、ほのかは主人公に鎌をかけていたんですね
死ぬ直前にしか視る事ができない死神である琥珀
主人公からしたら自分しか視えない死神をほのかも視えるようになって驚いたでしょうが…
ほのかからしても自分しか視えない死神を主人公も視えるようになって驚いたでしょう

あと右の画像で物々しい方は鈴田美夜子が演じていました
どうしても本人の幻影が見え隠れしてまともに声を聴いてられなかった・・・ついニヤニヤしてしまいます

で、次は本命の雫ルート!
明日中にはもしかしたら死神の接吻は離別の味が終わるかも
2009-07-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策