2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲームはパッケないと買った気がしないのは私がアナログなのか?

最高に鬱になれるアニメとか映画のNo.1決めようぜ - カゼタカ2ブログch
グリーンマイルが上がっている事に安心した、こんばんは
あまり覚えてないのですが電気椅子で水に濡らされず楽に死なされなかったのは私もトラウマ
原作を読もうかと思ったけどあの鈍器6つには読む前に諦めてしまいました

さて今日は起きてからはメモリアしていました
まぁこれは後で書くとして…って今日は時間ないんだった
エウレカ観にいくからね!7時には起きないと

とりあえずこれだけ
ホワイトロリータ「おにいちゃん…わたしおにいちゃん、好きだよっ」 - ゴールデンウィークタイムズ( ^ω^)
私はピンクロリータを押します

では今日はこの辺で

メモリアは
090506174051.png 090506223132.png
残念ながら夢ルートまでしか出来ませんでした…長いよ!
洋達の親の世代の気持ちがいまいち解らず(詩乃さんが語ってくれたが)プレイしてたけど
それはそれ、これはこれということで気持ちを切り替えやってました

やっぱり夢の元に訪れる妖精さんは親戚であり同じ境遇の千波父でした
夢が洋の記憶を刈ったのは千波父の残酷な優しさとは違い、
強い自分との再会が洋との約束だったから刈った
どちらにしろ押し付けの優しさではあるけど夢は病気が治るまで洋を振り続けた点で既に強いです
千波父とは違って
…千波父の話題だと愚痴ばっかりになりそうなので切って(なんで子供がいる歌澄を抱いたんだとか)

基本的に夢と洋とメアの関係は好きだったんだけど
最後のメアを刈る事で夢が助かる、というのは理解できなかったです
夢が死ぬ間際の千尋と夢の会話だけ再プレイ必要かな…
…あ!忘れてた、すごい重要な点なんだけど…どうして時間が巻き戻ったんだろ
歌澄に洋が最初で最後の我侭を言ったら過去に戻るって一体…
これは再プレイじゃどうにもならない問題ですな

でもエピローグのメアが輪廻回って夢よ洋の子供になったのは良いEND
メモリアの主軸には『まつろわぬものを還す』があってその還った後が解ったからね
世界中、宇宙中どこで死んでも還るところは同じ
でも洋のそのペンダント、たぶんメアの依り代の隕石から出来ているから…
隕石で眠っていたメアはどうやって転生したんだろ
まさか偽娘!?洋を父さんと呼ばず洋くん呼んでるし、口調も同じだし…
これはプレイヤーに判断を任せますってことだよなぁ、答えが出ていないスッキリしません

明日は時間があればメアルートいってきます
2009-05-06 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ロリータ
また馬鹿な企画が……w
個人的にはライトに萌え

>ランキング
「CROSS†CHANNEL」は鬱っぽいから敬遠してたけどプレイしてみよかな

安玖深音ランキングに「11eyes」入れないんですか?
ってか、「青空」にでてったっけ? オボエテナイ・・・・・・
2009-05-07 22:59 : 双葉 URL : 編集
Re: No title
コメありがとうございます

CROSS†CHANNELはそこまで鬱じゃないですよ
それにC†Cは最近のエロゲで頻繁にある量子力学のエヴェレット解釈を使った
カラクリの原点…もしくは原点に近いエロゲなのです
(エヴェレット解釈を使ってるのはリトバスや歌月十夜などのある一定期間を繰り返すやつ)
やって損は無いはず
欠点は当時のパロネタに気づくのに時間がかかる点かw

アグミオンのランキングに11eyesを入れないのは…実はプレイしていないのです
いやーやろう、やろうと思っていたら
いつの間にかPC版は時期を逃すは箱○版の時期も逃すわで積んであります
伝奇物は好きなのでそのうちやるとは思います…

あと青空にアグミオン出てますよー!
伊織です、ツンデレです!ツン3デレ7なツンデレです!
2009-05-08 01:35 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策