2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何でメメ燃えなかったん?

ふたみルートにのめり込んでしまい只今2時半
起きたら更新するかも、うんするよ
あ、ふたみルートは頭痛と引き替えにクリアしました


関西弁で「あかん」ってどういう意味?そもそも標準の日本語と違いすぎだろ - 2ちゃん競馬情報ニュース
いわゆる外から見た『関西弁』っていうのは
日本人が中国人がいつも語尾が『~アル』、韓国人の語尾が『~ニダ』と認識してるみたいなものです
あと『関西弁』と『大阪弁』と一緒にしないでほしいんだぜ
ちなみに女子中学生がはぁはぁ言いながら「もう…あかん、無理やって」って聴いた事があります
マラソンで

朝起きて書いてるよー12時に家出るのに今11時だけど
昨日は不覚にもいつ空にはまって更新できませんでした
いつ空め・・・・!

で今回のネタは
09年夏アニメの注目作を教えてくれ - 今日もやられやく
もう夏季アニメの話です
私は大正野球娘。CANAAN化物語あたりを観ようかなと思ってます
あとプリラバをネタで観…いやふーりん出ないし暇じゃないからいいや
まぁどれもPSPに入れないといつの間にか忘れて切るんだろうな
今期のハガレンの2話さえまだ観る気にならないし
咲は流れた瞬間MP4に変換して観てるけど

さていつ空は
090417015215.png 090417022050.png
あぁ士郎乙な展開でした
戦闘シーンで気づいたんだけど、というか主人公がガンダールヴ状態で気づいたんだけど
那須に影響受けてるのかね、このライターさんは
リアルな深夜になるにつれて言葉の意味を理解するのに時間がかかりましたよ、もう
すぐ理解できてもキャラが妙に説明台詞を長ーく喋るから速読できませぬ
まぁ面白かったからいいんですけどね!
ロリババァ分で最後はテンション上がったし
090417005433.png

さて昨日思った

空明市はその市だけで完結してるんじゃないのかな
だから外に人は出ないし、電波も町以外じゃ圏外
町並みが変なのも外部の分化がなかなか入ってこない+断片的にしか入らないから?
巽家が唯井家を分家としてこの土地に残したのとも関係がありそうですね

その街で完結してるというかニュアンス的には合ってました
誰が有識結界とかとんでも設定が出てくると思うんですか

火を司る身であるから太陽の寿命が解ってしまい、
空明祠の人を守るため2つ目の太陽を1000年かけて作った…というところ?雲戌亥家の存在理由は
正直太陽の寿命とかトンデモ設定を出すくらいなら
有識結界をずっと続かせ雲戌亥家の国を存続させたかったという静の子供っぽい考えの方の結末の方が好きかも
過ぎたる力を持って生まれた子供が1000年にわたって~という感じの

ある程度このルートで伏線は回収されましたが策の解体で視ていたものと『狼』かな?
回収されたらいいな…本編と関係ない伏線だから回収されなさそう…
あ、忘れてたけどメメが最後燃えなかった事もか
こっちはかなり気になる
まぁ燃えちゃったら策も死んで話が続かないんだけど…ただのご都合主義なのかな
メメは最後に雲戌亥を裏切ったから大丈夫?みたいな事かしら

では今日はこの辺で
今日帰ってきたら此芽ルート行ってきます
ヨメをほったらかしどうやって此芽ルートに行くんだろ…?

そういえば咲の48話良い引きでした、8000オールて
猫の子が思いっきり咲の踏み台で可愛そうになってきましたけど
帰りにYJ立ち読みして帰ってこよう
2009-04-17 : 一言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
此芽ルートはマジ期待していいですよ!
この子もある意味嫁属性なので、
かなり萌えますYO!


ちなみにこの物語『北欧神話』がベースなんです。

狼とは

「太陽を追いかけし狼『スコール』
月を追いかけし狼『ハティ』
その狼に追われているから月と太陽は逃げて動くのだ」

と北欧神話ではなっていて、
太陽が飲み込まれる時、
すなわち『神々の黄昏』ラグナロクの始まりであり…………
だから最後の時吹雪が発生したのです。

にゃんつさんの所で解説してるので
http://www.pon-kotsu.com/pc_game/a/itsusora.html
全部終わったら補完の意味でどうぞ!

長文失礼しましたm(‐_‐)m
2009-04-17 18:34 : 双葉 URL : 編集
No title
コメありです

おk-おk-
そこまで双葉さんが言うのなら期待してやってやろうじゃないの!

へー『北欧神話』ですか
時間があったら調べてみるかな
…というか今あなたがその話をするということは
本編では狼について教えてもらえないということですね
少し残念

にゃんつさんのサイトは全てが終わったら見にいきます
今開いたら全部読んじゃいそうだし
2009-04-18 02:04 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策