2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本wwww勝wwwwったwwwwww

設定を一新して新たな物語を描く映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」場面カット紹介 - GIGAZINE
ヱヴァ破やグレンラガン螺巌篇で忘れていたけどエウレカの映画ももうすぐでした、こんばんは
前売り券は空の境界Remixを観に行ったとき劇場にあれば買おっと
問題のらっきょRemixですが…
Remix 来場者プレゼントのお知らせ(東京・大阪) - 劇場版空の境界

来場者全員にポストカードをプレゼントいたします。(先着限定数)
※ポストカードが無くなり次第、終了させて頂きます。何卒、ご了承下さい。

ど、ど、ど、どうしよう!今日徹夜して観に行こうかな…どう考えてもこの土日で無くなるだろうなぁ
…いいや月曜日空いてる時間に行こう

さて今日は久しぶりに三宮に朝くりだしました
春の服を買おうとしたのですが…そういうお金が入った財布を忘れていまいました
何してんだ
とりあえず23日発売のジャンプを買って帰宅

さっそくバクマンを読んだのですが
KOOGYが新聞に漫画家ということを公表し金未来杯を通るように宣伝をしたことに対して福田がキレます
それに触発され中井と亜城木夢叶は福田と一緒に集英社に殴りこみ
そこで最高が服部がどう考えているかを汲み自分の考えに確信し
09032101.png
言うなぁ…
そんな最高の怖い物知らずの発言に福田は機嫌を良くしてみんなでネームを見せ合おうと言います
どうもCROWの5話の作戦会議が楽しかった模様
そこで中井の相方である蒼樹紅も来て福田と一触即発
たぶん蒼樹はどっかのお嬢様なんだろうな、怖い物知らず過ぎます
それに常に人を上から評価していて気分が悪い
中井さんには悪いけど金未来杯では落ちてほしいぞ、閑話休題
福田のマンガが下品だと言った蒼樹紅に福田は
09032100.png
そうだよ!
少年マンガはPTA向けじゃなくて少年向けなんだよ!!

現状の腐のジャンプが不満で昔の黄金期ジャンプが好きな福田とは思ってる事が良く一致して
その思っている事をスパッと言ってくれてスッとします
前は人気が無ければ8週切りはスロースターターの面白いマンガの芽を摘んでる、的な事も言ってくれました
福田…ひいては大場つぐみチャレンジャー過ぎます
これだけ現ジャンプを批判してもバクマンが切られないのは編集者からの声の無い悲鳴なのかもしれません

では今日はこの辺で

FHはネタバレすぎるので以下『続き』で
さすがに発売日の次の日で話の核心を見せられるのはたまったもんじゃないだろうしね

×リトバス
×ALICEぱれ~ど
○ローゼン

結衣ルート、ローゼン展開でした
なんかもういきなりFHの核心に触れた気がしてならないです…
090320232739.png 090321012158.png
ということで結衣ルートクリアしました
昨日妄想した答えだけど
・晶と結衣は双子で…あれ?じゃあ結衣ルートは近親相姦になるな?
…まぁそれは置いといこう
・すずのが記憶喪失なのはたぶん晶が橋(で花火)の爆破に巻き込まれたときに助けたから
・幽霊のすずのと知り合いの結衣と晶…特に晶は過の記録去が無いので幽霊に似た存在の可能性もある
・?の近親相姦にならない理由はここにくっつくのかな?晶は結衣の妄想の産物とか…無い無いw
というのは当たっていました
正確に言うと橋で晶を助けたのがすずのだと言う事は当たったけど記憶喪失の原因は不明で
晶は妄想の産物ではなくて…
えっとここで最初に言ったローゼン展開が繋ってくるんですが…晶は違う世界の住人だそうです
なんじゃそりゃーい!

話が進むにつれて晶、結衣は私と同じ事を考えて自分達は双子じゃないかと思います
マックスに血液検査をしてもらってもDNAは同じでショックを受ける二人…
ですが辛い思いをして別れるぐらいなら双子でも良いじゃないかという結論に
またカップルということで2人は文化祭を楽しむのですが生徒会の2人が…展開速いですよ
そこで晶と結衣は双子じゃないと分かるのですが晶の過去の経歴が無いことが本人達に知らされます
それでグダグダな悩んでいると(端折った)すずのが記憶を取り戻し姿を消します
そして次に姿を現したのは
090321010507.png
ローゼン的に言うとnのフィールドででした
そしてすずのもローゼン的に言うとラプラスの魔っぽい存在?
そこで晶の痕跡がある世界と結衣がいる世界のどちらの世界に居るかを選択させます
もうこの辺は急展開過ぎて着いていけなかったですよ…
正直言うと
ないよ、そんなの。ねぇ~よですよ
ピスピスやななついろは元々そういう世界観だって最初から解っていたけどこれは…

とりあえずまだ回収されていない伏線の
『電話の音』、『晶が結衣と同じ誕生日』、『桜子が結衣と晶に既視感を覚える』、
『すずのの記憶』、『すずのが結衣、晶、あきらにしか見えない』、『だぶる名前の晶とあきら』と新しく出た
『茉百合が知らないほうが良い晶に関する情報』と『くるりの正体』、『晶と結衣が同じDNA』に期待しようかな
…結衣ルートは最後にもって来たのが正解だったかもなぁ

090320151938.png 090320152009.png
明日は結衣ルートで結衣と一緒に晶に告白して結衣の前でふられた天音ルートいってきます
本人達が希望したとはいえ告白した二人の前で片方をOKするって、なんだかなー
そもそも二人で一緒に告白って何ですか
女子が告白するとき付き添いがいるみたいな状態ですか!?
それにあるヒロインのルートで他のヒロインをふるシナリオがあるのってこのブランドぐらいです
なんというかまだななついろの少女マンガっぽさが残ってる感じ
ライターに女いるだろ!?と思えてきます

総じて見て結衣ルートは色々とハードルが高かったです

FHに関係ない話だけど…私は女性が作者のマンガがあまり好きじゃないです
ユーザーが一番見たくない選ばなかったヒロインの末路を躊躇なく書くからね
2次の中でも夢見させろよ!とキレたくなります…そして軽くブルーに
基本的に男性作者だとそれが知らないうちに解っていて
ヒロインは主人公一筋で(ついでに処女)主人公以外となんて付き合わない!
ですけど女性作者だとヒロインが自分の分身だと思っているのか
無駄にヒロインの過去や未来に男がいたり、主人公の気を引くために他の男とくっ付いたりする
有名なのだとかんなぎのナギ様中古問題やARIAのアリシアさん結婚問題ね
…裏切られるぐらいなら…ぼく…俺は!もう女性作者を信じない!絶対にだ!!

2009-03-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策