2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストパンの1話観ました、案外ただのパンツ押しじゃないくて全部観れそう

・お知らせ
美少女ゲーム人名辞書にFlyable Heartを追加

とある科学の超電磁砲、アニメ化 - アルファルファモザイク
連日アニメネタな気がしますが今日もです、こんばんは
超電磁砲のアニメ化かぁ…結局禁書目録も2話まで観て貯めてるしどうしたもんか
ラノベは最新刊以外は読んだんだけどね
超電磁砲は1巻読んだだけです
ちなみにサクラ大戦はついさっき4巻まで読み終わりました
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


さて今日のネタは
ボクっ娘アンケートの結果を - めでたしめでたし
パッと思いついたボクっ娘といえば最近プレイした事もありさくらッセのかりんです
5つ目のアンケートでの『特に自分の性別を意識していないボクっ娘』に当てはまるキャラ
それで一番好きな、と訊かれたらやっぱりD.C.のさくらかな
そういえばサクラⅤのジェミニもボクっ娘ですね
かりんもジェミニもだけどさくらの一人称がボクじゃないのは想像できません
……
…うわぁ話題が広がなさすぎる
わ、私のアンケートの解答は
*「ボク」「僕」「ぼく」に違いはあると思いますか?
  全っ      然違うわボケ
*「ボクっ娘」「僕っ娘」「ぼくっ娘」、このうちどれが好き?
  ボクっ娘
*次のうち、好きなタイプのボクっ娘は?
  特に自分の性別を意識していないボクっ娘
*2次ボクっ娘と3次ボクっ娘、どっちの方が好きですか?
  2次に決まってるだろ。3次じゃ全く萌えない
*ボクっ娘の上限年齢はありますか?
  中!学!生!(15歳まで)
*一人称が「私」等へ変化する事についてはどう思いますか?
  萌える
*あなたの理想とするボクっ娘との関係性は?
  幼なじみ
*あなたの理想とするボクっ娘のRPGでのジョブは?
  召喚師
*「ボクっ娘」と聞いてパッと思いつくキャラは?
  里村かりん
*1番好きなボクっ娘は誰ですか?
  芳乃さくら
*ボクっ娘ならよかったキャラがいればそのキャラ名を
  特にいないけど目に付いたラブ★ゆうで…ナギサはボクっ娘でも良かった気がする
*ボクっ娘のセリフで好きなものがあればキャラ名といっしょにそのセリフを
  きゃっほーい(里村かりん)
*ボクっ娘に言われたい(言って欲しい)セリフ
 ―
*ボクっ娘に言われたい(言って欲しい)セリフ
  ―

どうも私は特にボクっ娘に思い入れがある訳では無いみたいです
好きなキャラボクっ娘なだけで
では今日はこの辺で

さてFHは
090319145641.png 090319181325.png
青春真っ盛りしてます
天音のイントネーションにたまにイラっときますが、それを補った上に萌えさせるキャラ…やる奴ですな
ビックリして怖い時に「おかあさーん!」呼ぶ人は正直で良いと思います
天音、結衣と少し残念な方もいますが桜子、茉百合はピッタリだし男子キャラ…
090320000021.png
特にバカイチョウが声と相まって異常なウザさを発揮しています
画面に立ち絵や声が出ただけでPCのディスプレイを殴りたくなるほど

ところで上の場面でバカイチョウが言った『お前が絶賛してた実家の近くの店』って
らいむらいとのことかーーーっ!!!
文化祭ではすももとナコちゃんが出て来るらしいので楽しみです
海…肝試し…文化祭・・・どれもUNiSONSHIFT BLOSSOMの過去作のゲームでやってるイベントですね
前者2つはななついろ、後者はピスピス

090319212849.png
今は天音の恋人のふフリをするイベントです…あれ?結衣ルートに向かってるんだよね?
全体的にただイベントを晶がこなしているだけで話に山や谷が無いです
ただ伏線を張ってるだけっぽい雰囲気、正直惰性でプレイしています

伏線は
『電話の音』や『結衣の双子の兄』、『晶が結衣と同じ誕生日』、『桜子が結衣と晶に既視感を覚える』、
『すずのの記憶』、『すずのが結衣、晶、あきらにしか見えない』、『だぶる名前の晶とあきら』、『晶の正体』
それと『橋や階段で晶を助けた存在』が伏線かな?
以下はそれから考えた妄想だけど
まずは晶と結衣は双子で…あれ?じゃあ結衣ルートは近親相姦になるな①
…まぁそれは置いといこう
すずのが記憶喪失なのはたぶん晶が橋(で花火)の爆破に巻き込まれたときに助けたから
たぶんすずのと結衣と晶は昔の知己だろうな
幽霊のすずのと知り合いの結衣と晶…特に晶は過の記録去が無いので幽霊に似た存在の可能性もある
①の近親相姦にならない理由はここにくっつくのかな?晶は結衣の妄想の産物とか…無い無いw
すずのが視えるのは結衣と晶とマックス(あきら)…結衣と晶は知己だとして
じゃあマックスは…うん?『だぶる名前の晶とあきら』?

マックスは晶なのかい!?
ななついろのフィグラーレとか魔法がある世界や、
ピスピスの死神や幽霊がいる世界とも繋がっている節があるからあながち間違いじゃないかも…

惰性でやっていたのにやる気が出てきました
とりあえずまだ共通ルートみたいなので早く結衣ルート行ってきます
というか何時になったら個別ルートにいけるの!?
2009-03-20 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボクっ娘奥が深ええええええええええ!!
林檎さんをより一層崇拝いたしますw

Flyable自分もプレイ中です。
なんか伏線が多いですよネこのゲーム…………
リトバスみたいな不思議ワールドですかね

作風がマッタリしてるので
双葉はマッタリプレイします
2009-03-20 14:48 : 双葉 URL : 編集
コメありがとうございます
いやいや、分かればよいのだよ分かれば
そのまま妄信していれば良いのだよ
…どこに琴線が触れたのか知らないけどさ

FHたしかに伏線多いですよね
この記事書いた後思い出したけどプロローグで出てきた占い師
あのキャラも伏線なんでしょうね

リトバスみたいな…というと橋の爆発で虚構世界へですか
じゃあ橋で晶を助けた奴が造ってるんだろうなぁ
…それがすずので現実世界から干渉しようとしたら記憶喪失になり幽霊みたいになったとか

虚構世界ネタは前作でもやってたから無い気しますが普通に面白そう
私は持て得る時間をできるだけFHに注ぎたいと思います
…精神的に参らない限り(さっき結衣ルートでちょっと挫けそうになったばかり)
2009-03-20 20:02 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策