2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エグゼ6 DFプレイ日誌5 『エグゼシリーズの魅力2』

好きな絵師さんが頻繁に東方やミクの絵を描き始めると
そっちもやったほうが良いのかとかいう気になります、こんばんは
それと一抹の悲しさを覚えます

さて今日もロックマン!ロックマン!!
モチベが上がったのでどんどん進みます
チップが無くなっても・・・君がッ デリートするまで チャージ攻撃をやめないッ!(結構気に入った)
IMG1102.png IMG1103.png
…マジで最後はチャージ攻撃で勝ちました
というか解ってたんですよ
チップを全部当ててもファルザーを倒せないことは!
駄菓子菓子!所詮ファルザー…ただのラスボスです
フォルテのシューティングバスターをエグゼ1から避けてる身からしたら屁でした
スタートボタンを押してwaitしなくてもいいレベル
ノーダメ勝ちとはいかなかったけどそのうち出来そう

IMG1104.png IMG1105.png
エンディングは小学生らしいキラキラした夢をみんなが語っていてなんか目頭が熱くなりました
そしてそれを実現出来るってすごいね
ゲームだからというのもあるけど開発者から子供たちへのメッセージ的なものが感じられます
ごめんね、夢を挫折した人がやっちゃって
エグゼシリーズの魅力の一つはライターから子供たちへの思いが感じられるところかな
最近の子供向けゲームではなかなか無いですよ、シナリオがちゃんとしてるのは

あと終末戦争と勝ち得た日常を対比すると光兄弟が不憫でならない
最後はママ、パパ、彩斗(コピーロイドinロックマン)、熱斗と
全員揃えるというグランドエンディングがあったからホントに良かった

そんな感傷に浸るのもほどほどにしておきまして
第5回 バフバフ!フォルダリフォーム!!です!
何かどれもシックリ来ずにもう5回目になります
ファルザー版は茨の道ですね

VとW混合フォルダを作ろうとピックアップ開始
…今気づいてよかったです、そこまで強くなさそうだわ
これならコードAで揃えたほうが強いと思いAで揃える事にしました
それで作ったのが

バルカン3 A×3
リスキーハニー3 A×3
アクアソード A×3
アクアニードル3 A×3
バンブーランス A×1
エアホイール2 A×4
アクアマンSP A×1
バンブーランス *×1
フルカスタム *×1
エレメントラップ *×1
ホワイトカプセル *×3
アタック+10 *×3
キラーマン *×1
ハクシャク *×1

レギュラーチップ=ホワイトカプセル *

大幅火力アップです
ファイアパンチ3 Aとエレキパルス3 AがあるとPAマスタークロスが出来るので手に入るようになると
真っ先に取りに行こう、うん

で、重要な回し具合ですが…うーん、うん
まぁいいんじゃない?レベルでした
確かに強いです
今まで作ってきた攻撃力底上げフォルダの流れも汲んでいる…だけどなんかパンチがなかった
比較対象がグライガ版だとしょうがないか
スラッシュビーストなんて無属性チップチャージで400ダメ与えられるんだから
とうぶんこのフォルダで行きます
次は隠しシナリオのジャンゴ編か…ハクシャク戦もだけどフォルテ戦楽しみです

では今日はこの辺で

けよりなMCは
090310145243.png 090310231609.png
エグゼに時間を割いてしまい菜月、翠シナリオしかクリアできませんでした(あとスキップで姉さん)
菜月は完全にエロ要員でした
が、翠ルートは本編で出来なかった暗闇の怖さを克服…ミア並に優遇されてますね
途中エグゼでチップ集めしながらやっていたので意識散漫気味でしたが翠シナリオはうまく纏まってました
蒼一が良いキャラしてます

ところで
090310230915.png
…あれ?無印の短髪翠は黒歴史ですか?
2009-03-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策