2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エグゼ6 DFプレイ日誌6 『そして隠しシナリオへ――』

でーと★ - しるこの日常
新加入☆ - 賢プロダクション!STAFFブログ
順調そうで何よりです、こんばんは

さて今日もエグゼってました
…気づいたけどエロゲがエグゼに代わっただけで今までどおりプレイ日誌ですね
だがもう後戻りはできないだ、ここに行きつくまでには星の数ほどの犠牲が…ないですけど

IMG_1130.png IMG_1133.png
さて昨日言った通りジャンゴ編(勝手に命名)をしていました
フォルテは攻撃するときの隙が大きいので
アクアソウルのジャージ攻撃で邪魔しながらチップで攻撃しているとノーダメで倒せました
ハクシャクも同じような感じ
…このフォルダ速く勝てないけど遅くだったら負けないんじゃね?とか夢想してしまいますよ
今使ってる底上げ乱射フォルダ(今命名)の弱点であるドリームオーラはフォルテSP戦で出てきますが
テングクロスだとオーラを吹き飛ばせれれるので不安は無し!

ジャンゴ編が終わるとウイルスvsウイルスでバグのかけらを収集するため玲愛ウイルスを探してました
2/5は集められたかな
明日はこの作業の途中から開始ですかね、その後バグのかけらをガッポリだな!
本格的にやりこみ始めたエグゼ6DFですがまだまだモチベーションは高いまま維持出来そう
とりあえずメガチップ→スタンダードチップの順で集めればいいっぽいのでそうします
チップコンプがやり込み要素なら投げるけど隠しシナリオなんて言われちゃ、ねぇ?

では今日はこの辺で

エグゼもいいですがけよりなMCもやっておりました
以下ネタバレ…といってもプレイしないと解らない書き方なのでネタバレでもないかも

090311140121.png 090311142057.png
昨日言った通りエステルシナリオから開始
翠と同じでただのエロ要員じゃ無かったです
CS追加ヒロインは優遇されてるのかな、なんて思ってみたり
でもCS版でエステルの話は限界まで広げるのか、結婚という無難な方向な話でした
2人が個々で結婚を考え付き合っている、それが相手に知られて――という鉄板な展開
だけど鉄板の面白さにエステルの可愛さがプラスされてやばかったです
達哉に結婚を考えていることをカレンに相談し、本人の前で言われた時の瞬間沸騰具合ときたら…もうね

090311165735.png 090311173001.png
次はリースシナリオ
歌月十夜の繰り返さない版みたいな感じ
今までやってきたヒロインより一番優遇されていた気がします
立ち絵が2つほど増えてましたよ!
リースは使命の途中で立ち寄っただけでしたが、これからもこういう邂逅があればいいな
エピローグの達哉は職業が月関係の考古学みたいな仕事をしていたのが印象的
嫌いな父親と同じ職に就いてまでリースの仕事の手伝いをしていたい、と言うのが感じられて

、たぶんけよりなMCのメインディッシュであるシンシアシナリオへ
開始早々エロゲお得意の多世界解釈が出てきて多少萎えましたが黙々とプレイ
090311204744.png 090312004733.png
…あ、あれ?あすせかENDですか?
AUGUSTだから無理やりにでもハッピーエンドに持って行くと思っていたんですが
伏線であった懐中時計もただ達哉の子孫を示すだけの物って…
てっきりあの懐中時計はロストテクノロジーで過去に行けたり出来るものだと思っていたのに肩透かしです
紛らわしい物で伏線張るんじゃなーい!
何か不完全燃焼です、シンシアの行く末は解るのですが達哉はどうなったんだ…
研究所『アサギリ』ということは達哉は月関係の仕事に就かず科学者になったんだよな
500年も研究所が潰れなかったということはどこかのお抱え研究所?
そうなると月お抱えか…うん、それなら『朝霧』じゃなくて『アサギリ』なのにも納得できます
地球連邦って書いてますね
500年後は日本語は廃止されて英語とかなんでしょうか
でも一番納得がいかないのは懐中時計が500年たっても古びないこと
固定化の魔法でも罹ってるんですか?まさかロストテクノロジー…

他の世界の達哉に比べると最後に研究が実を結び報われますが…
即物的には報われていなくて可哀想です
本人がこれを聞いたら『それで幸せだよ』的なことを言いそうですがね
……

よし!デザートのフィーナシナリオに行くか!!
2009-03-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策