2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BASARAのPSP版結構期待してたりします

遊戯王のオークションで60万wwww - F速VIP(・ω・)y-~
昔手に入れた聖バリのシークレットとかも良い値段で売れるのだろうか…こんばんは

さて一昨日買い物に行った戦利品の話でも
IMG_1031.jpg
左からアカロマ、ゼロ魔、バクマンです
世界征服も買いたかったのですが財布からはレシートしか出てこなかったので諦めました

ゼロ魔はもう読みました、バクマンがジャンプで読んだから読まないかも
アカロマは読み始めるには気合がいるけど一気に読める気配

ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)ゼロの使い魔 16 (16) (MF文庫 J や 1-19)
(2009/02)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

ゼロ魔は最近見ない王道っぷりでした
主人公が強くなり名誉も金も入っていきます
その上友達と馬鹿やったりもできて…羨ましい限りです
最近の流行り物だとヒロインが主人公の前に突然現れ、
ヒロインが追われている悪の組織と一緒に戦い人知れず世界を救います
しかも唯一知っているヒロインはツンデレだったりで「当たり前だ」とか言って救世主を足蹴りしたり…
主人公が不憫でならないです
が、ゼロ魔の主人公は姫に認められたり、ほとんどの平民や学院仲間では英雄扱い…
読んでる側は気分がいいです
本の起源というかそう言うのにはきっと現実逃避や作者の願望が詰め込まれていると思います
それが美少女に踏まれたいだとか、そういうのもいいけど
やっぱり子供心を忘れない冒険物は読んでてワクワクするので大好きです

けよりなSCはおまけを全部見て終了しました
090308162249.png
サブキャラを掘り下げた話やヒロインのと小話で基本ギャグで大いに笑った
本編は8割真面目な内容なためギャグは貴重です
しかも8/10が書き下ろしと豪華
個人的に上の左門と春日の出会いの話や麻衣のクーラーが壊れた話が好きです
前者は無駄に熱い展開で高見沢夫妻と朝霧夫妻の関係が伺えたり
後者はビニールプールにどんどん人が入るシーンでライオネスが言った「地球はもらった!」には吹きました
ギャグだから流せるってレベルじゃねぇぞ

それでSCが終わると始めたMCは
090308214625.png
ミアシナリオをクリアしました
…?クリアと言うより読み終わりました
不評なので覚悟してMCをプレイし始めたのですが案外面白い
いや、普通に面白いです…本編補完の話としてはですが
やっぱりメインヒロインのフィーナと新ヒロインのシンシアにシナリオはさかれてるのかな
他のヒロインはおまけレベルっぽいです
CS版や無印にあるおまけシナリオの出張拡大版みたいな感じ
まだ1人クリアしただけだから何とも言えない、ということにしておきます

明日は学校があるので1人ヒロイン攻略したら終わりかな?
麻衣→なつき→翠→エステル→リースの順でクリアする予定
フィーナとシンシアは誰かクリアしたら出現とかかしら

では今日はこの辺で

エグゼ6はアンダーグラウンドに足を踏み入れましたがテンション低いままプレイ中
マジでフォルダが決まりません
アクアクロスが水、トマホーククロスが木のチップの攻撃力が2倍になるのでそれで組もうとしたけど
どっちもパッとしたチップがないです
ダストクロスでPA狙おうかな
2009-03-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策