2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

震災時刻に私は折れた瑛里華の足を捜していました…

後ろの席に座ったDQN女が「最悪風俗で働くし」なんてぬかしていたので
『誰がお前みたいなケバい奴をわざわざ指名するんだ、AV観た後自分の顔とおっぱいと穴を見ろ』
と言った妄想してました、こんばんは
DQNって男より女のほうが性質悪いよね

さて今日は帰ってきてから禁書目録読んでました…あれ?サクラ…
しかしサクラ4はいつもとは少し早い20時から開始
090117212339.png 090117212748.png
ヒロインはすみれと…グリシーヌとロベリアで迷いましたが、相手がすみれなのでグリシーヌにしました
1周目、自由行動で行っていない場所をメモしたので今回はそれを参照してクリアします
あまった自由行動時間は攻略本と相談しながらかな
それと大神の隊長度が一定以下にならないぐらいに違うLIPSを選びます

と言っても第1幕は特に選択肢も多く無いので1周目とほとんど同じ道順でした
一回クリアしたから分かったのですが第1幕の戦闘が重いのはエリアが広いからっぽいです
第2,3幕では快適にプレイできた環境が第1幕では前と同じ6割程度の速度でした
戦闘だけで1時間半、分岐からEDまでが1時間12分どんだけ重いんですか

090118000532.png
第2幕が始まると巴里ヒロイングリシーヌ登場
いきなり襲い掛かるグリシーヌもグリシーヌですが、それを受け止められる大神もすごい
というかナイフとフォークでってやるな
サクラ3の3話で大神とグリシーヌは決闘をするのですが
その時も大神は使ったことのない(?)戦斧でグリシーヌに勝てそうでした
(隙はあったけどグリシーヌを気遣って負けた)
今度は食器で…さすが大神

そこにすみれが登場、婿がどうのこうの話していた大神は非常に気まずいです
090118000933.png 090118001004.png
…ヒロインこの二人にしたのは間違いだったかな
というかこういう展開って普通ヒロインを取り合いますよね
王道なのに王道じゃないサクラ大戦…恐ろしい子っ!

その後の修羅場、一応さくら、エリカのを見たので心の準備は出来ていますがこの二人は怖い…
まずはすみれ
090118003324.png
結婚の話を勘違いしたまま進みます
でも結婚を申し込まれたのにグリシーヌは大神を婿婿言ってるのはどう思っているのでしょうか
修羅場の前の自由行動で大神とその事で話をしますが
「すみれくんにも訊いておかないとね」的な二股発言(すみれ側には)したのになぜか安心してます
基本お嬢なので楽観的なんだろうな

グリシーヌは
090118003515.png
何と婿を撤回、でも分家
…本家の一人娘が分家を作れるの?本家は誰が継ぐんだよ
もしかしてこの分家って言葉の意味そのままで『分かれた家』って事なのか?、こっちもお嬢ですね
二人ともお金を湯水のように使いますね

090118003928.png 090118003721.png
それだけ二人とも絶対に手放したくないぐらい大神が好きだということなんでしょうね
ライバルの登場に勇み足になってるのかも

そんなこんなで夜が明けて巨大魔操機兵が現れ、巴里花組が現れ第2幕が終わりました
今回は前回の戦闘をふまえて味方の配置を改善したので楽に倒せました
…まだ楽しんでプレイしてます、作業じゃないです
明日は予定通り第3幕の始めからなので一気にグリシーヌルート終わらせれるかな?
では今日はこの辺で

ところでサクラ2で京極が銀座は呪われている!と死ぬ間際に言ってましたがこの長安の呪いだったのでしょうか
銀座について軽く調べたら1657年に明暦の大火、1869年と1872年に大火
1923年(サクラでいうと花組結成の年)には関東大震災でまた焼ける、と呪いのような歴史があります
1927年以降(サクラ4以降)は空襲以外は目ぼしい事件が無いのが面白い
まるで本当に帝国華激団がって、大神がいたかのよう…

まぁサクラ大戦は普通にフィクションなんですけどね
2009-01-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策