2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年はあと2日!明日は大晦日…あれ?あと3日?

【とらのあなWebSite】「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle premiumedition」
エステルさんなとらで決まりだな!
それともう一つ
ドラマCDひまわり -2009年シリーズスタート
…うれしいけど、なんかひまわりの人気がちょっと怖いです、太く短くなりそうというか
とりあえず音声ドラマ予告編を聴いてみない事には何とも言えないかな

さて今日は唐突に決まったお墓参りに朝7時に起こされて行ってきました
始めは憂鬱な気持ちで出かけたのですが墓石(曽祖父の)の前にビニール袋に包まれた手紙が…
軽くホラーだったんですが伯母が開けて読んでみたら曽祖父へのラブレター
なんてこともなく曽祖父の墓石が折れたそうな…
なので一応接いでおきましたが今年の6月に何とか式をするから良かったら来てくださいという内容
伯母は何も見なかったように袋に戻して埋めてました…大人としてどうなんだ

でその後ポートアイランドのイケアに連れて行かれ…
イケアはソフトクリームの50円というのにまず驚かされました
中も安かった気がするけど子どもが多すぎて記憶が飛んでます、嘘です地獄絵図でした

開放されたのが15時でした、それからは足りない冬服を買いにBEAMSへ
まぁここは省いてBEAMSの帰りに近くにあるJoshinを覗いたんですが
IMG_0902.jpg
…あれ、手元に花火機があるんですけど
ということで赤き血潮、サクラ3の大神機以外全部あったので光武F花火機買って来ました
あぁ、塗装が面倒だから買わないと思ってたのに買ってしまった
カンパネラもあるしDVDやらも買ったのでお金がない、でも作りたいというジレンマ(DVDとかは後述)
そして気がつけば手元に花火機があるんです
買ったからには作りたいので必要最低限でだけど作ろう
とりあえず帰ってからペリカンに電話した後はプラモ関連のサイトを徘徊していて
始めはココの様にホントに最低限に切り取る道具と塗る道具があればいいかなと思ったけど

いや…奥が深いですね

言葉自体はレジンキャストミルクで大体知っていて意味も似ているから苦ではないんですが
塗装方法が色々あったり、塗装の下にサーフェイサーをかける(サフる)、デカールの張り方…
極めようと思ったらどんどん深みに嵌っていきそうで怖いです
始めは一式揃えて最善な状態でやろう!と思ったんですが財布からユキチが飛ぶ勢いなのでヤメ
最低限にします、買ってくるのは
塗料はMr.カラーで揃える
ゲート処理でタミヤ フィニッシングペーパー
シルバーを妙にによく使うのでサーフェイサー
無いと始まらない筆は2本ずつ平筆と中、極細くらいの筆
それと筆を洗う容器と塗料を混ぜるための塗料皿
塗料を使い終わったときのためにMr.ツールクリーナー
辺りが必要という結論に
ニッパーは家にあるしデザインナイフはナイフで代用、マスキングテープはセロテープで代用、
Mr.マークソフター(デカール軟化材)は蒸しタオルで代用しようかと思ってます
つや消しクリアーはお金があれば買って作業に改変するよ
しかし塗りは2,3度した方がいいって書いてあるからするけど間隔はどれくらいなんだろう
同じくサーフェイサーをつけた後どれくらいで塗り始めたらいいかも
解決しました
ペーパー掛けした上にデカール張ると気泡が入るだろうからしっかりと下地処理…
形成色の上にどう下地処理してデカール張ればいいんだろ
それと、もしペーパー掛けしないなら形成色のままの上にデカール張って
つや消しクリアーかけても大丈夫なんだろうか
…面倒だけど下地塗ります、うぅ

とりあえず家にニッパーとナイフがあるからそれで部品を分けよっと
東急ハンズは3が日も開いているので暇になったら買ってきます
それまでは上の疑問、時間の感覚について調べておきますかね
あ、もちろんすぐ解答が解ってもいいのでコメで教えてくださるならください、結構切実です
うん、理解される気がしない言葉の羅列だ

ペリカンの話でもしようか
お墓参りから帰ってきたらポストに不在届けが電話して届けてもらった後4時間ぐらいプラモを勉強して
開☆封!
IMG_0901.jpg
サクラ大戦武道館DVDと外付けHDDですよ!
DVDは先月の終わりごろからツバつけていて最近800円ほど値下げしたので買い、
外付けHDDは500GBが8000円と65%OFFだったのでSATA無いけど買いました

早速外付けHDDを接続して音楽、画像やらを移動させ、DVDを観ながら移動作業をしていました
081228143510.png 081228143832.png
始めは帝都、巴里、紐育の主題歌からなんですが
帝都は場数をこなしてるから良かったです巴里は3回目?だからしょうがないと思ったり、
だけど予想外に紐育のダンスがすごい良かったです
役は舞台に出演することを前提に決められた星組というのはなるほどな、という感じ
気がつけば終わってました、目に涙浮かべて
最後に武道館の長い一日を観ましたが、出演者さんの素顔(?)が観れてこれも面白かった
薔薇組の二人には鳥から舞台裏の流木まで笑わせてもらいました
それとかないみかが美人だったことを初めて知った…最近声聴かないなぁ

では今日はこの辺で
2008-12-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策