2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EDを『えーでぃー』と読んでました

「裁判員候補者になりました」 全国29万人に今日通知発送…確率1/352人 - 痛いニュース(ノ∀`)
なんというシェルター避難計画通知…、こんばんは

さて昨日は戦国ランス1巻を買ってくるといったわけですが…買ってませぬ!
言葉に責任を持てない林檎です!
普通に忘れてた予防注射を打ってきましたよ
注射って針を刺すときは痛くないけど液体を入れるときが痛いよね、うん
それと打つ前に鳥のアレルギーを持ってるか訊かれました、鳥の何かを入れてるのだろうか
…考えるのはよそう

で、ネタがないです…と言うと思ったかバーカ!
今日はありますお題は『OP,ED』ということで自分の好きなやつを淡々と上げていきます
一応好きな曲より好きな動画という感じで集めたつもり

牙 -KIBA- OP02
一発目からアレですが、OP1期もよかったですがさらに0:57~1:09の戦闘シーンがいいです
アミル・ガウル(白いの)がプロニモ(赤いやつ)からの弾幕をよけるシーンも好き

交響詩篇エウレカセブン OP4
弾幕と言ったらコレ、ホランド操るターミナスが弾幕をよけつつ、敵を一掃するシーン、私の戦闘シーンのTOPにずっといます
それとアネモネが泣きながら操るジ・エンドで敵を裂くシーンも好き、画面が回転してるのと相まって

サクラ大戦3 OP1
で回転と言えばコレですよ、大神の光武Fが敵を倒すシーン正直酔いそう
1:20あたりの巴里華撃団の服の揺れも細かくて好きです

Naruto OP 1
回ってると言えばこのNARUTOの戦闘シーンも回ってます
サスケが手裏剣を投げるあたりまでが最高潮、次にナルトが影分身をするあたりが2番手に好き

HUNTERxHUNTER GREED ISLAND FINAL OP
影分身と言えばこのキルアの肢曲のシーン、と前後のビスケ、ゴンの戦闘シーン
前期OPについては何も言うまい

鋼の錬金術師 OP・ED集
こちらも良い意味で何も言うまい
全部好きです、別にハガレン補正じゃなくてまじめに
でもOPもいいけど(特にop4の戦闘シーンのCG)やっぱりEDの方が好きだな
特にED1のエドとアルの組み手、それと静止画、文字の使い方が好きです
ちなみに本編の作画もクライマックスは気合入りすぎ

ソウルイーター ED #3
こっちもアニメーターはハガレンのEDの人と同じ鈴木典光という人
敵大集合のシーンで気づきましたがハガレンのED4と一緒ですね

ローゼンメイデン トロイメント ED
これも鈴木典光氏のED
地面が消し飛び、水晶が出てきて、薔薇の花びらが舞うシーンが印象的
OPもゴシック調で好きな人は好きかも(私は好きな人)

カードキャプターさくら ED3
で、鈴木典光といえば個人的にはコレ
そこまで評価はされてませんので、たぶん私はCCさくら補正されてます
当時は静止画をここまでうまく使えるなんて…と驚いたものです
…ちなみに知世はツバサ、さくらはCCさくらのが好きです

月詠 -MOON PHASE- ED3
ロリつながりでこれ
0:50からの葉月の動きも良いですがその前の砂時計の演出が好き
本編は新房嫌いだけど、唯一好きです、金ダライとか全体的に古めかしくて

そして最後は
NHKにようこそ! OP
今までいらないと思っていたテロップで遊ぶOPです
決して派手じゃないんですが遊び心があって好き、テロップ然り
やっぱり、作画がしっかりしてても視聴者が喜ばす的な何かがないといけないよね…と纏めてみる

ちょっと前にアニメがセル画からCGアニメに変わったけど
今まであった個性がなくなり、どれも同じようになってきている
そりゃ絵は違うけど、どれもこれも似たような中身というか…愛が感じられない?
セル画に戻せとまでは言わないけど今の数打ちゃ当たる展開をみせてるアニメよりもしっかりメンバーを組んだアニメを観たい
質より量、じゃなくて量より質です

あと少し観たけどキラッ☆アニメ!CG多様しすぎて軽そうなうえ、質感が想像できないよ!

では今日はこの辺で
…ごまかせた?
3時間ぐらいかけて書いたんだけど
2008-11-28 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策