2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サクラ大戦にはまったため散財中

人気恋愛アドベンチャーがニンテンドーDSで蘇る『Really? Really! ~リアリアDS(仮題)』 - ファミ通.com

また、本作ではすべての登場キャラクターに音声がついており、フルボイスで楽しむことができる。

フル…ボイス?
DSのROMは上限が128MBなんだけど、どうやってフルボイスに…
それにしてもNavel、shuffle!のPS2の逆移植はしないと言ってたのにしたり、俺つばは未だに発売されないし、なんなんだ
秋田小町、焼酎効果なのかい!?

さて今日もサクラ大戦をやってました
そろそろ大神が眩しすぎて、他のジメジメした心理戦的なゲームがやりたくなってきましたよ
サクラ大戦はキャラも、台詞もいいんだけどシナリオが一辺倒過ぎる気がします

で今日(昨日も合わせて)11話が終わりました
なんかもう戦闘ばっかりでサイテーってカンジ!

さて7話はコギャル口調の織姫のメイン回でした
というか最近は『コギャル』って言葉自体聴きませんね、閑話休題
あらすじは、花組で秋祭りに行くことになり、織姫と大神が一緒に回ってると一人の絵描きが登場
イタリアに留学した腕前を見せてやるよ、と言ったのは織姫の父親でした
織姫と織姫の父親(以下パパさん)の関係は絶縁状態であり、織姫は文句を言った後逃走
翌日パパさんが歌劇団を見上げてるところを大神が見つけ二人の関係を聞くことに
パパさん曰く、出来ちゃった婚しようとしたら織姫の母親(以下ママさん)カリーノ・ソレッタは
名門貴族だったためソレッタ家にイタリアに入国禁止まで出され仲を引き裂かれた(かなり端折った)
その話を聴いた後、織姫に両親のことを訊くと
カリーノと織姫を置いて出て行ったろくでなしの日本人
まぁどっちにしろ結構悪い奴です
そんな二人を大神が仲直りをさせようと、織姫にパパさんの理由を伝えたのですが
少尉さんは騙されてまーす、とあしらわれる
なので大神はもう一度秋祭りに織姫を連れて行き本人通しで話させることに
しかし大神がパパさんと織姫を二人っきりにしたとき黒鬼会が攻めてきて
織姫が襲われたときパパさんが織姫を庇い被弾
そして「私は君の親としては失格だが二人を今でも愛してるよ」的なことを言い倒れました
大神が帝国華激団を連れて帰ってきたときには二人は小屋に閉じ込められ、その小屋には爆弾が
もちろん華激団は二人を救うために戦闘パートへ
戦闘パートでは小屋の中の話も同時進行していて、織姫はパパさんに庇われたことにより和解
そして小屋に到着した大神は小屋の壁を破壊し
20081122165435.png
KAKEEEEEEEEEEEEEEEE、空気読めてないけど
織姫も出陣し黒鬼会を撃退
20081122170900.png
そしてデレたー!
20081122171135.png
一騒動が終わった後はパパさんのお見舞いに行ったのですが
親公認って羨ましい…しかも織姫乗り気じゃん

8話は陸軍のクーデター
戦闘が多く疲れる
特に萌えは無し
20081122205623.png
でも、相変わらず地域密着型な敵に萌えた
赤坂って言えば『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお』の収録所だった気がします

で…9話なんですがクリスマスです、ヒロイン分岐です
今回は連鎖以外は攻略サイトを見ないでやったので誰が攻略できるかな、と思っていると
クリスマス公演の主役とリンクしていて、主役を選ぶとその子がヒロインらしい
それで主役候補が挙げられるのですが
アイリス、さくら、すみれ、カンナという初期メンバーでした…織姫どこー?
いいもん2週目ではストーカーするもん
で、誰を選んだかと言うと
20081123134703.png
まぁ当たり前ですね、アイリスです
その後協会に行くイベントがあったんですが
自分がマリア様(主役)を演じたことが不安であり理由は『身長』
あぁ、やっぱり自分の年齢を気にするアイリス可愛いよ
ここで大神は年齢なんか関係なんて男前なことを言うと
20081123135521.png
突拍子もないアイリス可愛いよ

10話はお正月
アイリスの両親が日本にくるというので大神がアイリスについていくのですが
20081123141835.png 20081123141857.png
あれ?両親さんアイリスが子供の戯言で言ってると思ってらっしゃる?
でもそうかもしれないよなぁ…いやアイリス12歳だし変わらないかも
まぁアイリスが年齢的に子供じゃなくなったらが楽しみです、4のラストとかにあるかな?

20081123150039.png
その後キモい武蔵が召喚されてんわやんわです、そして戦闘が異常に多い、しかも厳しいのが
あぁ…2週目やるのが億劫だなぁ
今はさっき言ったとおり11話が終わり最終話のみですが、まだ鬼王とラスボスが残ってます
あと3回は戦闘ありそう…
2週目やるときはまた作業ゲーになりかねないです
とりあえずアイリスが終わると織姫(1話からやり直し)をしたあとにさくらをやり終わりかな?
織姫を攻略するときは、紅蘭、マリア、レニの高感度を重視してあげますかな
それと3人娘のイベントも全部見てみるつもり

では明日はお姉ちゃんを見に行くため早いので今日はこの辺で

読み返したけど7話だけめっちゃ真面目に書いてる…
2008-11-23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策