2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD AF楽しみです

このブログは669個の記事を内包している
…あぁ667個目の記事のときにこれを言いたかったです、こんばんは

さて今日はこなかな最終日でした
2008102000.png
今回もタイトルはグランドフィナーレからとってましたよ
何が「ここからあそこまで」なのか解らなかったけど
無限の生の中でも人と触れ合わないと生きていけなくて、それでこなたからかなたまで、という意味だったのかな
私には難しすぎてよく理解できないや

初めは1週目のクリスルートで契約してしまうのかと思って(FAの瑛里華ルートの影響)
グランドフィナーレを見るか随分迷ったんですが杞憂で助かりました

最後にOPを観ると謎だった金色の花びら、病院の屋上で終わる、という演出の理由がわかりました
あとなんで第○話じゃなくて第○章だったのかもグランドフィナーレの入った瞬間わかりました
こういうの好きです

…何というかですね、言葉で言い表せないような…とりあえずよかったです、すごく
これまでやったエロゲのTOP5に入るレベル
ボリュームがこれほど少なくてもちゃんと感情移入できるがすごい
キャラクターの魅力を引き出しながらも、シナリオが面白いのがすごい
あと宝飾店の紳士があすせかの宗一郎レベルにかっこよかった
今ほど自分の言葉の貧困さを呪ったことはないね
とりあえずこなかな積んでる人、やるエロゲがない人、感動に飢えてる人、に勧めます
ついでにあすせかも勧めます
次はかにしのをやろう、…なんかもう健速に首っ丈だぜ

そういえばクリスのミドルネームのVってVladのVなんでしょうね
吸血鬼、串刺し王といえばもちろんヴラド・ツェペシュ
初めはvampireのVかと思ったけど、よく考えたらヴァンパイアってヴラドがモデルな伯爵だった

なんか急ですけど
レジンキャストミルク(妄想)声優陣 ver. 1.30~!
ドンドン、パフパフ~
今年の2月29日にレジミルのアニメ化あればどんな声優陣か妄想したことがあって
その2回目が今日です
ではさっそくいきましょう

まずは主人公、城島晶は中村悠一さん
前は間に合わせで小野Dなんて言ってましたが、今回はちゃんと考えた結果です
イメージとしてはなのはStSのヴァイス、あれを暗くしたらたぶんぴったりです

で次はヒロインの城島硝子は能登麻美子さん
イメージは地獄少女の閻魔あいです、あれをもうちょっと元気にして天然したらきっと

柿原理緒は中原麻衣さん
イメージはひぐらしのレナから

イメージは
速見殊子は本田貴子さん
イメージは空の境界の蒼崎橙子から、絶対外さない自身がある

舞鶴蜜はひと美さん or 植田佳奈さん
イメージは前者がMELTY BLOODの秋葉で後者はFateの凛、
たぶん二人ともキャラが同じだから迷うんだと思う

佐伯ネアは清水香里さん
随分迷ったけどスクランの「アポー」を思い出し即決

森町芹菜は本多陽子さん
イメージはsolaの真名さん

…あぁ、アニメ化しないかなぁ
ここでかなかなに繋がって、たぶんこなかなも最後のグランドフィナーレから書かれたんだと思います
結末が決まって肉付けされたレジミルの様に
そんな林檎が夢中な藤原祐さんの新作の最新刊
『アカイロ/ロマンス 2 少女の恋、少女の病』が12月10日に発売!
まだ1巻しか出てないので手を出しやすいと思います、お勧めです

では今日はこの辺で
2008-10-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策