2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポケモンSS Part4

私の恋愛身分証明書
私の結果は…22点…こんばんは

お気楽、女扱い下手、かまわれたがり、傷つける言動、そっけない。

このあたり実に的を射ていて心に刺さった…
お気楽なのはこのブログでも『まぁ』を多用しているところからわかるし、
女扱い下手なのは言うまでも無し
傷つける言動はいつもリアルでは一言多い事で有名なので身に染みてます
そっけないのは学校行ってるくせにこのPCのどっぷりさ加減から察してください

さて前半のルギアを捕まえた後は晩御飯を食べ、脱線したシナリオ進行を再開
チャンピオンロードに向います
そこで最後のライバル戦
IMG_1676.png
ツンデレ(現)なライバルいいなぁ…
主人公と関わりあっていく事で『ポケモンは道具だ』という考えが崩れていきます
ワタルや舞妓さんにコテンパンにやられてポケモンとの向き合い方を諭され、
ダメ押しとばかりに二人に認められた主人公にもやられる…考えを改めるしかないですよね
ラジオ塔ではロケット団を潰そうとするあたり根は案外良いやつかも…親の影響かぁ

ライバルを倒しチャンピオンロードを抜けるとポケモンリーグです、四天王です
しかし戦闘要員がオーダイル、デンリュウ、エーフィ、ブラッキーしかいないのはさすがにまずい…
到着は22時だったので今日の目標はクリアとみなしてパーティ補強に掛かりました

パーティはバトンタッチ型とブラッキーを育てた時に決まっていたので
とりあえずバトンタッチと高速移動と光の壁を覚えるレディアンを育てる事に…40レベまで
昨日の28から一切手をつけていなかったので12も上げる必要がありましたがこの課題はクリア
そのうち遺伝でバトン持ちのストライクを生ませてハッサムのバトン型にでもします

で…他にはする事が特には思いつかなかったので興味本位で四天王に突貫
今の自分の力って試したくなるよね、うん
IMG_1677.jpg
10年前の記憶ですが四天王のポケモンを覚えていました
そのお陰で弱点を突き、どのトレーナーとも善戦
本当に最初からデンリュウが倒れたり、
本打ちの無償償還のためロコンが何回も尊い犠牲になったり波乱万丈でした
……

IMG_1679.png
うん、その万丈の波にも乗ってワタルとも善戦して勝てました
ワタル戦が終わった後にクルミが来た時には思わず涙腺が弛緩しました
やっと終わったんだなって思えてきます

IMG_1681.jpg
今回の最優秀ポケモンはエーフィかなぁ
困ったときのエーフィ頼みとはよく言ったもので
努力値配分をしっかりしたエーフィの障害はありませんでした
49レベで特攻が190強とか怖いです
ブラッキーもあいからずの特殊受けっぷりで最後のワタル戦でしかHPが1/2を切りませんでした
あとオーダイルやデンリュウが倒れたときは良い時間稼ぎにも

基本

デンリュウ倒れる→ブラッキー→デンリュウ蘇生→バトンタッチでロコン→尊い犠牲→デンリュウ

でした

EDクレジットの曲はもちろん金銀版のリメイクです
しかしただのリメイクではなくてリメイクと金銀版とのアンサンブルなんです
ところどころ金銀版独特の電子音が聴こえて涙腺が緩みます

というところで今日のところは終了
明日はカントー攻略に勤しむかな
…いや、その前にチャーレムつくらないと
どうやったらGBAのポケモンを連れて来れるかを調べるところから明日はスタートですね

では今日はこの辺で

エロゲはなんとなく、さくラッセを起動
090915234316.jpg
かりん可愛いよかりん
やっぱりくすくす氏のこの上目使いの立ち絵の破壊力は凄まじいです
ポケモンの切りがついたらさくラッセのかりんルートを再プレイしようかな
2009-09-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策