2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポケモンSS Part3.5

【ゲーム】プーチン美少女化エロゲー「幼なじみは大統領」 - 日刊スレッドガイド
日本人の方が過敏になってるっていう図、こんばんは
俺、このゲームが発売されたら副大統領になるんだ…

さて!今日もポケモン漬けです
…あ、今日の記事は長いので前半、後半に分けました

最初は昨日の予定通り氷の抜け道をクリアすることに
その前に赤いギャラドス、チョウジジム、ラジオ塔をサクッと攻☆略
IMG_1659.png IMG_1662.png
が、よく考えればフスベジムを攻略しないと滝登りが使えなかったんです
だからサクッと今度はフスベジムを攻☆略
IMG_1663.png

で…やっとバルキーを手に入れられました
それでウキウキしながら技を考えていたら

…あれ?チャーレムの方が強くね?

悟ってしまった…
エビワラーはパンチ系の技が1.2倍にできるけどチャーレムは自分の攻撃力お2倍にできる
この差に…!
しかも今のパーティはバトンタッチがキーだから
どう考えてもバトンタッチができるチャーレムの方が必要でした
ここでかなり落ち込んでしまいましたがとりあえず前を向きます

林「今一番必要なのは?」
檎「ジョウトクリアですね」

…ということで今日の目標がジョウトクリア…の目前まで進める事になりました
午前中の話です

目標を決めてからは昼を食べてまたポケモン
リメイクオリジナルの舞妓さんイベントでイーブイズとの5連戦
それに勝つと舞妓さんから『うみなりのスズ』を貰い、いざうずまき島へ

スズを持った主人公と舞妓さんがルギアを呼び寄せて
IMG_1670.jpg
うぉおおおおおおお!ルギアきた!!
ここぞとばかりにアニメ(?)で憎い演出です
ルギアは45レベでパーティの平均レベルと近いです
しかし伝説というだけあってハイドロポンプはもちろんエアロブラストが驚異的で捕まえるのは大変そう

…まぁブラッキーがいなかったらの場合ですがね
私のブラッキーは血と涙と汗を吸って育てただけあってものすごい特殊受けになっていました
あのエアロブラストでも1/2も減らせないし、ハイドロポンプは1/4も減らない
残りの攻撃技の神通力も悪のブラッキーには無問題

まずバトルの最初にデンリュウの電磁波で麻痺させると雷パンチと放電でHPを赤まで減らす
そのあとはブラッキーの電光石火でHPを1ドットまでにしたら湯水のようにボールを投げまくってました
ダークボールを40個用意してあったんだけど毎回ほとんどなくなりました
…うん、毎回
もちろんここでもルギアの性格に拘りました
そのせいで今日の目標が遠ざかった気もしましたがいいんです
ルギアのためにソウルシルバーを買ったも同然だからね
おもわくば攻撃↓、特攻↑の『控えめ』のゲットが最高ランク、最低ランクも特攻↑の性格4つです
で、何度か繰り返して最初に捕まえたのは特攻↑の性格は『うっかり』でした
特防↓になる性格ですね
数分悩みましたが性格厳選は死ぬほど面倒なので(といっても個体値厳選までいくと本当に死ねる)
『うっかり』で妥協しました
悩んでいるときはもう島から離れていたのですがうっかり草むらに入ると…
…まぁ、うん、エンティさんが襲来なさったんだよ
もちろんリセットしましたともさ
しなかったら前の努力値50の涙も意味が無くなってしまうからね
でも、『うっかり』で良いか迷っていたので良い踏ん切りになりました
それで結局納得いったのは
IMG_1675.png
素早さ↓の『冷静』でした
いつもならリセットの対象だったんですが…個性がとても几帳面なんですよ!
この個性は特攻が非常に高い(はずの)固体値なんですね
ルギアのイメージ的にも『冷静』は似合っていたのでこれに決定しました
後ろに連れて歩いた時の大きさにビックリです
これが20時ぐらいの話

前半はこの辺で
2009-09-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策