2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神前暁にとって菅野よう子はセカンドインパクト

断水しました…こんばんは
事件が起こったのは昨日の22時頃、
お風呂で頭を洗っているとシャワーの水が弱まって行きじきに止まりました
さすがに『…え?』ってなりましたよ
洗濯機とか水を出しすぎているんじゃないか?とか久しぶりに考えたし
最悪の展開である水道代が引き落とされていないという事さえ考えました
とりあえずシャンプーをお風呂の水で屈辱と垢に塗れながら流し色々点検
結果…家の回り一帯が断水状態でした
お隣さんの家も水が出なくて…昨今の希薄な後近所好き合いにも光は射した気がします
それで結局24時ぐらいに水道局の人が来て現在時刻2時、まだ作業してらっしゃいます
とりあえずお茶持っていきました

さて昨日は起きたらけよりなMCのVFBを読んでました
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- パーフェクトビジュアルブック夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- パーフェクトビジュアルブック
(2009/08)
電撃G’sマガジン編集部

商品詳細を見る
読むといってもCGへのコメントとインタビューと書き下ろしストーリーしか読んでないんだけどね

CGへのコメントは当時悩んだ事やボツ案が載っていたり試行錯誤が伺えます
インタビューは誰が答えたのか知りませんが質問とかも気になっていた所を突いてくれて満足
あとフィーナストーリーの冒頭の羽についての質問への解答は…にくいぜコノヤロウ、ふふ
書き下ろしストーリーはシンシアが達哉が通う学校に麻衣と潜入する話で制服姿が眩しかったです
そういえばAUGUSTの冊子今年の春号にはシンシアのifの話が載っているようですが…
今年のAUGUSTからの残暑見舞い遅いな
去年は22日に届いたみたいですが…え!?まさか旅行中に届いていてパクられ…そんな訳ないよね?
とりあえず次の金曜日を楽しみにしておこう…

では水も出ないし今日はこの辺で

あ、あ!そういえば高校野球すごかったですね!
私はチラチラ見ながら勉強してたんですが最後の9回裏だけは手に汗握り、テレビに釘付けでした
ツーアウトからの猛攻…さすが高校野球ですね
プロ野球なら仕事だから次の試合のために力を抜くと思うのですが…
高校野球は本当に野球に生きがい見出している子供だから全てに全力投球(野球だけに)
見ていて清清しかったです
そして9回裏はその全力投球があったからこそ5点も返せたんだろうなぁ
しかしそこで逆転優勝できないところが現実の悪い所でもあり良い所でもある
あれで勝てちゃったら中京大中京もたまったもんじゃないね
負けたからこその花がある
現に今ニュースじゃ優勝校より準優勝の日本文理の方が取り上げられている
実に日本人向けな結果ですね

来年は甲子園見にいこうかな…絶景だし

ところでエロゲは
090824144505.jpg 090825011955.jpg
恋色空模様の体験版をやっていました
どうも体験版だけの特別シナリオのようですね
いや、これが本編だと驚くね
声優は明かされる前にプレイを開始したのですが…

佳代子…宮川なつき
聖良…月城真菜
彩…安玖深音
静菜…雛見風香
美琴…夏野こおり
藍子…五行なずな
真智子…青山ゆかり
清美…木村あやか
優喜…S音

こんなもんか
声優の名義が所々違いますが某巨大掲示板の緑茶スレとも殆ど同じなので当たりっぽい
静菜の声を当てられたのは素直に嬉しいです
逆に清美の声はなかなか判りませんでした が、テンパった時の声が奏に似ていて誰か判りました

優喜のあだ名がゆきちやら万札やら呼ばれているのは声優ネタ?
優喜の「藤堂くん、最悪だよ」が良かった、ヒロインじゃないのが偲びない
というか!ヒロインじゃないキャラが良い味出してる場合はどうしたら良いですか…?
静菜と優喜をチェンジして!

案外ボリュームがあってまだ終わっていません
あとのヒロイン紹介は伊美琴だけなはずだし…明日には終わるはず

シナリオは読みやすいけど…WLOほどじゃないけど結構ダラダラしてます
なかなか話に区切りがつかない
BGM、声優、絵は文句無し
でもキャラが喋る毎にテキスト表示が乱舞していて非常に読みにくい
製品版では固定できるようになってほしいな

最後に
090825012057.jpg
うん、キミの姉が『パンツはいてない』ですね
2009-08-25 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策