2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

行きはよいよい、帰りもヨイヨイ byビートたけし - ギャグ狂殺人事件より

みんなデスクトップアイコンってどうしてる? - スチーム速報 VIP
ゴミ箱のみです、こんばんは
壁紙も設定せず…シンプル イズ ザ ベストです
ランチャのorchisはもう手放せませんよ

さて昨日も引き篭もってました
それでとWLOをやっていたのですが、ついさっき…やっと終わったぁあああああああ!!

まぁその事は後で書きますよ、私の苦労話をね

今日のネタは…今期のアニメの2話観ました
化物語は2話でいきなりシャフト臭が強くなり切りそうです…
090716165638.jpg
最後に45kg体重が増えた主人公ですがどうなんてるんだろう
神様が重りを返したという事だと思うんだけど何で戦場ヶ原だけでなく主人公まで…
返したなら45kgしか増えないのに戦場ヶ原と主人公、2人合わせて90kgも増えてます
返されただけなのに2倍になって返ってくる重り…どうなんてんだい
利子ですか?

CANNANの2話は…
090716165551.jpg※モブキャラです
ただのタクシードライバーなのにジョージが声優という事で優遇されすぎてるw
歌いだしたときはついに吹いてしまった
ホント那須と武内は譲治好きでつね

大正野球娘の2話は他に見ているアニメがシリアスなせいか安心して観れます
090716165712.jpg
早速作画が…主に晶子さんが崩れてきてますが、よいしょよいしょで無邪気に喜んだりして和む
相変わらず音楽や世界観はハイカラで観ていて飽きない
ラジオも面白いし今後も萌えアニメだけど作画に拘らず楽しめそう

では今日はこの辺で
あぁ…明日は朝早いのになぁ…帰ってくるのも21時くらいになりそうです

で…WLOですがこの記事を書く直前にやっと終わりました
090716015805.jpg 090716021019.jpg
しかし…この私としたことが禁断の奥義…未読スキップしてしまいましたよ!!
でもできるだけ奥義は使わず、ある作戦の種が分かるまで蛍とアリサの会話だけです

そのある作戦というのは
090715181430.jpg
うわぁぁぁぁああああああああああああ!?
そう、Re:あーちゃんと滝田を引っ付ける作戦です
しかもアリサが海外への仕事が多く、体が持たないという事で主人公が思いついたのです
たしかに失敗に終わったこの作戦(あーちゃんは滝田をフっている)が成功したら、
NOA内でもアリサの評価が高くなるでしょうよ…
でも、でもですよ!幼なじみを彼女のために売るなんて!
というか私からしたらあーちゃんは嫁です!他のルートじゃ空気だと思って安心してプレイしていたのに…
普通に主人公のライバルキャラにヒロインを盗られるのはまだ良い…ときメモとかで抗体ついたからね
でも主人公から引っ付けようとするとか…
鬼畜モノの良くあるシチュの他人が抱いた女しか欲情しない奴ですか!という気になる
そりゃあーちゃんと黒田がくっ付いたのはあーちゃんルートでだけだけどさ…

もうここで切ろうと思ったんです
でもね、ここまで来て切るというのは如何なものかと…と思った訳です、23話ぐらいまできたしね
ということで直接的な作戦決めをスキップしてソラリスやらメイド隊の会話だけ読んでました
それで少し進むとその作戦は世界丸見え的な大ドッキリで
アリサが自分で恋愛をしてNOAの生産性を重視する恋愛を是とできるかという物でした
仕掛け人はアリサ以外全員、もちろん滝田もあーちゃんも仕掛け人でした

ということで後は普通にプレイ
そして26話…アニメでいう2クールが終わったところでやっとアリサルートも終わりました
結局アリサはNOA内でWLOのような本人の意思を尊重する恋愛応援を続け、
そのサポートにソラリスと雑用係として黒田が就く事になりました
カップル成立を1万を超えるとNOAを抜けられるようで頑張ってました
それなりに良いエンドだったかな、中だるみが半端ないけどさ

でも伏線であろうソラリスの伸びた後ろ髪です
アリサルートでアリサが前髪は切って後ろ髪を伸ばしていた理由を願掛けだと言っていたのですが
ソラリスもそうなんでしょうか
あと自分が嫌いなソラリス…自分(ソラリス)と似ている黒田祐樹…
あれ?自分に自信がついて好きになるとソラリスルート解放ですね!
WLOLLS楽しみにしておきます

しかしソラリス良いキャラだったなぁ…好きなキャラの5本の指に入るね
あーちゃん>捺>恵>ソラリス>姫里先生>雪絵>サラサアリサ鼻血メガネ
…太字はヒロインです
私は…私は…精神年齢が幼いキャラは嫌いだぁあああああ!!

余談ですがNOAのアリサの部下ロック・ライトマンという奴
名前の由来は『ロックマン』+『Dr.ライト』を足してますよ、まちがいない
2009-07-16 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>化物語
>45kg増えた
解説するなら、神様が返し間違えたということ。
人間の区別がつかないから、どっちでも同じじゃね? と。
ちなみに小説だとその後はスルー。
第一話だったので、続ける気はなかったのでは?


>WLO
レビュー読むと買いたくなってくる摩訶不思議
やめて! ただでさえ金欠なのにいいいい委居言意!!(狂)
2009-07-16 17:58 : 双葉 URL : 編集
Re: タイトルなし
コメありがとうございます

化物語
ぬ、じゃあ戦場ヶ原の体重は5kgのままなのでしょうか
でも主人公に優しく…思いやりができるようになった気がするのですが
まぁ今後はそこまでシナリオに関与してくる訳じゃ無そうなので気にしない事にします

WLO
良くも悪くもふーりんゲーです
公式の人気投票でも2位のアリサが4690票に対し、1位の愛奈(あーちゃん)は5768票と差は歴然
ちなみに3位のサラサも1780票と逆の意味ですごい事になってます

と、WLOの魅力は殆どあーちゃんでできているし、
なにより…全体的に未読スキップ推薦ゲーなのであまり薦めません
といいながらもまだプレイしている私はツンデレさん♪

…どうだ!購入意欲は下がったか!!
下がったなら普通に天神乱漫を買いなさい
2009-07-16 19:01 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策