2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイパンかぁ…行ってみたいな、というか旅行したい

「ぐぐる」「DQN」いくつ知ってる?ネットスラングランキング:マーケティング - CNET Japan

全体の「リア充」率は53.4%となった。特に数値が高かったのは女性(60.2%)で、「リア充」率半数以下の男性(47.7%)を大きく上回った。

ワロタwww、こんばんは
希ガスの認知度とメシウマの認知度は予想外でした
希ガスとか第18族元素だと思ってる人がいそうです
メシウマは去年のネット流行語かと思ったほどだったのにな
というか『ぐぐる』じゃなくて『ググる』じゃない?

さて今日のネタは…ネタは…そ、そう!
サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

を少しやってみました
軽くやった感想だとロードが多いくせに長いんです
対戦までいくとround2や3でロードは無いのですがキャラ選択、場所選択、バトルまでの間のロードが鬱陶しい
2ちゃんしながら待ってますよ

コマンドはテクニカルモードだと↓→R等で移動は十字キーで防御は後ろキーと従来の格ゲーとほとんど同じ
弱、中、強と攻撃のボタンも変更できて他格ゲーからも移りやすいですね
なのでPS2のコントローラーでメルブラやっていた私には随分とやりやすかったです
PSPのしゃがみ防御はPS2のよりもさらに困難ですが
持ちキャラは全キャラやってないので分かりませんが
ダッシュがずっと出来たり、相手の動きを少し止めれたりできるハヤテかな
でも明らかに痛い子になるので次に使いやすい一歩とかになりそう
一歩は派手さはないけど堅実な戦いが出来ました、↓←+攻撃で使いやすい必殺技があるし
あとネギも使ったのですが矢装填しながら戦うんかな、面白いけどダッシュ距離が短いので使いにくいです

…しかし播磨出てほしかったなぁ
あとFAIRYTALEとかは2キャラ出てるんだからネギまから刹那を…無理か
それならメインヒロインっぽい明日菜が出るだろうし、刹那が出ると他のクラスメイトに申し訳ないね
では続きはいつも通りFHです
今回でオールクリア!おめでとう私!

090326171534.png 090326225832.png
すずのルートが終わり、共にFHがオールクリアしました
すずのの立ち位置がラスボスが結衣だとすると裏ボスがすずのって感じですね
まさか未来人だったとは…
過去に行って好きな人が出来るけど泣く泣く戻るとすぐ近くの人が好きな人だったなんてロマンチックですね
すずのが過去に行ったことで晶の人生を改編してしまい悔やんでるのを晶が慰めるのは一番良いシーン

しかしデジャヴ、ここでデジャヴ
最近映画化されるのですがいけちゃんとぼくって知ってますか?
あらすじは彼女が彼氏の過去に行きいけちゃんとなって生活する話なんです
付き合う順番が逆ですけどなんだか似てます
いや、言っといてなんですが面白かったのでそこまで気になりません
ってフォロー入れる度に批判してるようになって来たからこの話題やめ

そういえばHシーンで伏線入れるのやめてくれませぬか!?
すずのの制服を脱がすときあきらがLime Lightで破った傷と同じ物があるなんて・・・・!
ちなみにこの時に繚蘭祭の片付けの時にあったくるりや、タイムマシーンがうまく繋がって
すずのの正体が解っちゃいましたよ!

じゃあ昨日上げたくるりルートまでクリアしてでた気になる点の答え合わせをしてみますか

・結衣が1週間前に入学して、晶が1週間前には茂樹が入学許可書を持っていた事
 要するに同じ日に入学していたかもしれない
・晶が結衣と同じ誕生日で同じDNAで2人とも胎児の時点では双子の兄がいた
・晶だけが持つ飛揚性健忘現象へ多少耐久がある新型遺伝子
・桜子が結衣と晶に既視感を覚えるおそらく桜子の心臓が茂樹の物だから?
・すずのの記憶喪失
 橋の爆発に巻き込まれたから
・すずの記憶が戻りそうなときに必ず電話の音がなる
 その電話は未来のくるりからの安否確認、何故に近未来なのに固定電話…
・すずのが結衣、晶はまだしも2人+あきらにしか視えない
・すずのがよく時間を巻き戻したり、それが夢だったりする
 くるりとグミちゃんが造ったタイムマシーンの実用型『フライア』の機能
・だぶる名前の晶とあきら
 偶然
・くるりが各ヒロインルート(本人除外)では晶にアドバイスをする
 近未来のくるりだったからアドバイスできた
 晶に会った時「葛木?」と名前や彼女の名を訊いたのはその世界の設定を知るため
・共通ワード『オズの魔法使い』
 フライアが空中で対象を落として他世界や時間移動を可能にしたのが
 『オズの魔法使い』のドロシーがオズの国に行くときと似ていたため

とほとんど回収されていてプレイ後はその疑問点が抜けてか少し虚脱感が…
でもスッキリしました、クリア後も気持ちが良い
唯一回収されなかった晶と結衣の関係もFHの謎としてスパイスになります
…ただ同一人物だと決まったら色々と問題があるからかも知れないけど
いや本人同士の恋愛はソフ倫に引っかからないのか!?

ということで昨日作った表もあらかた正解
2009022608.png
桜子は茉百合ルートで亡くなった、みたいな表現がされたけど
エクストラにあるキャラプロフではただ入院中と亡くなったかは不確定
茉百合と奏龍が結婚ってのもキャラプロフには出来るだけ引き伸ばし反故にする、とあったので不確定
あと『約一日戻る』はフライアの世界移動と時間旅行を使えば一日じゃなくてもいくらでも変えれるみたい

2009-03-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策