2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エグゼ6 DFプレイ日誌2 『大改造!!劇的ビフォーアフター ときどき舟子』

09030400.png
まさかのテニプリ高校のテニスに殴りこみ…、こんばんは
中学生でボールを使い「ワシの波動球は108式までまであるぞ」と厭い人を吹っ飛ばせるんだから
高校生はきっと片手で軽自動車を軽々持ち上げるレベルなんだろうな
ゴマちゃんが賢プロに移ったからブログするかもしれない…そしたらテニヌの話題は月一が確実だな
テニヌもブログも楽しみです、片方やるとも決まってないのに

さて今日もエグゼ6やってました
IMG_1001.png
ダイブマンも無事倒し3話に突入
少しプレイしていると・・・
IMG_1002.png IMG_1009.png
能登きたよー!
好きなキャラは1番目がメイルで(ヒロイン冥利に尽きます)2番目がホイップことプライドそして、舟子です
舟子は東鳩2でいう愛佳な感じですね
両親を亡くし双子の弟がいるため貧困生活を送ってます
リアルなら舟子は借金姉妹の香純よろしく、ソープに沈められると思うけど…やっぱり子供も向け!
エグゼ4ではネットバトルの大会に出て(熱斗に負けますが)、アニメではヒグレヤでアルバイト…
そこまで貧困ということではないのでしょうね、劇場版では遊園地行ってるし
そんな舟子が熱斗が転校した才葉学園に実習生として赴任
エロゲならヒロインですね…私腐ってるね

そんなこんなで熱斗は舟子の実験もとい授業を受けることになりイベント開始
多少面倒でしたがクリア
そしてダイブマンV2…じゃなくてEX討伐!そしてダイブマン Dをゲット!
上のイベントで手に入れたアクアクロス(簡単にいうと変身)が結構便利でした

が、少し進めるとアスタランドが開店しました…
複雑な気持ちでアスタランドでナンバートレーダーをフル活用
そのおかげであらかたナビチップの*が手に入りました、なんだかなー

と、とりあえずナンバートレーダーのおかげで使えるチップが増えたので――
第2回 チキチキ!フォルダリフォーム!!です!

マシンガン1 R×4
エアホイール1 R×4
ロール R×1
ワイドソード S×1
ロングソード S×1
エアーシュート *×2
サンダーボール *×1
ソード *×1
クラックシュート *×2
バンブーランス *×1
インビジブル *×1
エレメントトラップ *×1
ホワイトカプセル *×3
アタック+10 *×3
トマホークマン *×1
ブラストマン *×1
キラーマン *×1
ハクシャク *×1

レギュラーチップ=ソード *
タッグチップ=ワイドソード S、ロングソード S

前はただコードを揃えただけだったフォルダ
ですが今回はちゃんとチップの相性から選べ、戦略性がでてきました
マシンガンやエアホイールで相手をのけぞらせながらフィニッシュはPAのドリームソード
もちろんマシンガンやエアホイールは連続ヒットするチップなのでアタック+10で攻撃力の底上げ
連続ヒットするチップはロール、ハクシャクもなのでアタック+10は汎用性が高いです

ナビカスは
□ □  =アタック+1
■ ■ ■ =チャージ+1
■ ■ ■ =アンダーシャツ
■ ■ ■ =バスターパック
とアクアクロスを活かすためチャージ攻撃重視にしました
HP+なんて対人対戦しないので使いません

では今日はこの辺で

けよりなSCは
090304121313.png
少し進み二人は付き合い始めました
翠は中学時代暗かったようで…なんか急に親近感が沸くキャラに
夕食を左門で朝霧家、高見沢家と翠は食べて、そのあと達哉が告白して付き合うことに
一番気にしていた菜月との関係も良好なままな様でよかったよかった
そりゃ麻衣と二人でくっ付けようとして嫉妬なんてしたら目も当てられないわ、世界だわ
明日にはクリアできるかな?
明日からは18時以降はPCできないので微妙ですな
2009-03-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策