2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レビューぶろぐ再発?

09022200.png
うーむ…健康的な良い太ももですな
神秘的なイメージが先行しちゃってるけど案外親しみやすい感じ?
べっかんこう氏の絵はおでこ(正確には生え際)以外は全部好きです

さて今日はファンスポをせずに明日のよいち!を読んでました
明日のよいち! 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)明日のよいち! 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2006/10/06)
みなもと 悠

商品詳細を見る

よいちの前知識はアニメの声優が主人公がピコリン、ヒロインがさとりなさんという事…
ぶっちゃけラジオを毎週楽しみに聴いてるレベルです

で最初は絵だけで売れてるのかな、と思ってたのですが失敬失敬
話もちゃんと身があり特に与一が敵を説き伏せていく様は…あれ?
たしか今は禁書目録もアニメやってるんだっけ
1クールに2本も説教アニメか…両方観てる猛者はいるかな、いるよね、このドMめ!

内容は何というかスクランの烏丸が主人公ver.という感じ、与一はもっと快活ですけど
烏丸大路は烏丸与一、そして天満はいぶき
で播磨はわっさんだよな、愛理はあやめね
既存の設定がいっぱいだけど王道で読んでてすっきりします
絵も可愛いし
今は6巻、つばさの妄想がまんま少女漫画で初心さがそそる…

それと宣言どおりにロウきゅーぶ!読みました
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

ロリが無くても大丈夫なスポコンという事は知っていたのですがまさしくそうでした
ヒロインたちの中の4人は初心者ということで説明があり、これでバスケを知っても大丈夫な安心設計
適度の萌えもあり、某少年漫画『飛翔』でも最近は見ない
『敵視→練習→試合→ピンチ→勝ち』という男子バスケ部との黄金図式

何というスポコン…

『飛翔』ではインパクトのない漫画は打ち切りの嵐でついオーラやバトル物へ
最近だと結構好きだったサッカー漫画の『職人』が切られ
読みきりに定評がある作者の『医術の神』も切られ…
そんな世の中にスポコンが下りたのがラノベとは…でも妙案だとは思います
普通に刊行しても打ち切りはそう無いし客層のメインが何より『飛翔』黄金時代です
バスケですよ!バスケ!私は幽白しか読んでないですけど
バスケ漫画を子供時代に読み、大人でオタなったなら…読むしかないでしょう
そんな中主人公が発した個人的名言は「まったく、小学生って最高だな。」
…まったくですよ

※私が知っているのだと第12回電撃大賞で大賞を取って私の大好きな『御留守バンシー』ぐらいです
同期で銀賞を取った『狼と香辛料』が親の敵ぐらい憎くてまだ読めません
あぁ…幼女がサキュバスとかが居る洋館で頑張る良い話なんだけどな
お留守バンシー (電撃文庫)お留守バンシー (電撃文庫)
(2006/02)
小河 正岳

商品詳細を見る


では今日はこの辺で
2009-02-22 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策