2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

凛(Fate)とシー(サクラ大戦)誕生日おめでとう!

クラシック音楽が使われているエロゲのまとめ - とおくのおと出張版
当然ようにランス
久しぶりに戦国ランスプレイしたくなってきました…そういえば猿殺し編未クリアだったな
とりあえず友達がPC買って最初の一言が「お勧めのエロゲ貸せ」だったので戦国ランスを貸そう
戦闘も楽しめるしエロゲ初心者にはよさそうかな、ラブラブな空気皆無だけど

さてお久しぶりのまじめ更新です
昨日から睡眠時刻を5時~11時だったのを、23時~6時に大幅に変えたので調子悪い
というか今までの寝る時間が今の起きる時間と1時間しか違わないってすごいね
これもノートPCをベットの近くに置いておけるから!
そのノートPCですが実はOSが98だったのでカンパネラ開始時にXPに変更したんですよ
PCの調子はカンパネラの会話のとこが苦も無くできて戦闘が苦しいぐらい
でも私の調子は横になってPCという最悪の姿勢でのプレイなので背骨が痛い…長時間できません

さてカンパネラですがまず1章ラスト
090202183942.png 090202183945.png
OasisとトルティアCで向い島の海辺に行きました
今回の海も軽いイベントで終了、はたしてヒロインとの海イベントは存在するのだろうか
か、カリーナさんの胸で浮きたいです…

2章開始すぐのクエストは序章で落ちてきた流星捜索のクエストでした
090203072435.png 090203072958.png
久しぶりにトルティア姉妹がクエストに参戦してきて和んだ
ラジオみたいなパロネタという世界観ぶち壊ネタを使わないので安心して楽しめます
お前のドリルは天を突くドリルだ!

あとあと!
クエスト選択前にニナさんとの会話があるんですよ
そこじゃミネットの様にテンションを上げようとした姿や肩に付いた糸屑を取ってくれたりしますが
090203081739.png 090203081747.png
うぉおおおおおおおおお!!やべぇよ!ニナさん!
お前はOasisの柱になれですよ!!
090204081344.png
後々ミネットとアニエスの会話で元気いっぱいのニナさんを見た事が無いとか聞けて…
萌えていたのはレスターだけに見せるニナさんの一面だということがわかります
それで昨日の記事タイトルが
『なぁ…もしかしてニナさんってレスター好きなんじゃない?』になったんです
そうするとニナさんシナリオは絶対最後に持ってこないとな、まぁどちらにしても攻略順は
ミネット→カリーナ→チェルシー→アニエス→トルティア姉妹→ニナだったんだけど
いやでもミネットとアニエスはセットな感じがするし…ミネットが終わってか考えるか

その次のクエストは『甘いもの探し!』です
クエスト名の通りファビウスの依頼で甘いお菓子を探すことになります
ミネットとカリーナとアニエスで探すのですが途中で二手に分かれることに
そこで出た選択肢が『ミネットと』『アニエスと』で、もしかしてここが分岐なのかなと思いミネットを選択
ここがミネットとアニエスはセットな感じだと思ったところ、姉妹みたいな印象あるし

――エールが満ちる収穫祭が終わるとオートマタであるミネットは停止しそうで
   それをアニエスは一人でどうにか阻止しようとしてるし

アニエスルートは止まるミネットを二人で助ける話かな?

次のクエストは『猫さんを見つけてください』ミネットからのクエストで猫を探すクエスト
090203082859.png
アヴリルが猫を保護していたのを受け取り終了
アヴリル、リトバスの鈴みたいです、意識したんだろうなと思いながらクリア

次は『挑戦、プレート探し』シェリー母さんからの依頼というかミネットの恋心後押しデート
関係無いですがシェリーというと禁書目録のゴーレム使いであり司書さんのシスターを想像します
クエストは街中に隠したプレート探すというもの
090204080150.png 090204080200.png
順調にアブラブしだしてタラオ…もといミネットとレスターはいい雰囲気に
でもあと一歩というところで踏み出せないみたい
好きなキャラでのこういうイベントは甘ったるくて大好きなんですが
私の琴線には『ロリ』しか触れていないのでそこまで面白くないよ…
姿勢のこともあり30分したら休憩、また30分したら休憩とやってます
ぱっぱっとクリアしたいんだけどな
そんな収穫祭直前

というところで今日はこの辺で
案外2章長いです
2009-02-04 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
こんにちは。
初コメになります。
今日は急遽休みにして娘とのんびり
ブログみています。
また、寄らせてください。

失礼します。
2009-02-10 19:18 : ☆KEEP BLUE☆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策