2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1ヶ月で60以上更新してるオタブログを発見、よく続けられるなぁ

次の文章のうち、どれがよいですか?:アルファルファモザイク
Dが…いいです

さて今日は起きてからカンパネラやってました
昨日の続きで新しいクエスト『雪妖精の羽を探して』をする事に
どうも1章はクエストを消化して世界観に馴染むのがメインなのかな

羽を探すために雪原に行くと早速戦闘
090201182720.png 090201182708.png
うわぁー
どこかで見たことのある姿に声です、ついでに名前も
…ところで戦闘って結構不評ですね
そりゃただ選択肢があるだけだからな、ランスシリーズみたいなのを求めるのは筋違い
個人的にはういんどみるは萌えに突っ走ってる会社と認識してるので文句無いです
これで無茶苦茶がんばった戦闘システムだったらキャラに萌えれないよ

次のクエストは『作ろう、幸運の鈴』
ミネットの友達であるミリアムがに与えるプレゼントを考えていてミネットがレスターを紹介したというもの
ちなみにミネットがミリアムの猫に会いたいと言うとやんわり断られました、ミネットドンマイ
090201182939.png 090201182808.png
その鈴の材料集めの際に敵陣営(?)のアヴリルと魚屋の前で遭遇
でも2人とも相手の事を知らないので穏便に
そしてミネットとミリアムはレスターの教えの元に幸運の鈴を作ります
このときミリアムには兄がいるという話が出てきました…信哉元気かな(はぴねす!のシスコン兄)
後日ニナのお使いでレスターが魚屋に行くとアヴリルが鈴を鳴らして現れ新鮮な魚を教えてくれました
さすがです、ミリアムの
ミネットの唯一の友だちというキナ臭いポジションのミリアムでしたが
このイベントで限りなく黒に近いグレーなりました
でも本人はミリアム…とアバディーンの事は気づいて無いんだろうな
というかミリアムの兄ってアバディーン?

次のクエストは『鉱山の追跡調査』
アニエスの探し人である師匠の手がかりになるかも知れないアーティファクトです
090201224910.png
鉱山で道が塞がったりとか色々あって(端折るな)いい雰囲気に
あれ…?ミレットルートに行こうと思ったんですがアニエスルートに向かってるのかな
このゲーム、選択肢が戦闘コマンド、クエスト選択ぐらいしかないので決めたルートに入る難しいです
まぁアニエスルートでもいっか、最後の予定だったけどね

次のクエストは…と入る前にアニエスの師匠…ミネットの母(造った人)の工房へ
師匠は行方不明なので期待はしてなかったけど部屋を探すと一冊のノートが出てきました
そのノートにはミネットのコア『魂白珠』について書いていて"生命や魂を司る力がある"そうです
これでアヴリルとアバディーンがミネットを狙う理由が解りました
ミリアムを助けるためにミネット…いや『魂白珠』を狙うんですね
話としてもミネットの友達であるミリアムのために~というのは面白い

直後工房の前で見張りをしていたニックが血相を変えて飛び込んできました
どうも答え合わせの時が来たようです、アヴリルとアバディーンが登場です
090201234715.png 090201235035.png
アヴリルと戦闘のあとにアバディーンが来て一旦逃げられることに
でもアニエスとは二人を知っていたようでどちらもミネットと同じオートマタだという衝撃の事実
アバディーンまでオートマタだったとは…しかも人間→自動人形になったらしい
でも全部が予想外な訳は無くさっきのアヴリル、アバディーンとミリアムの関係は当たっているようです
…なんでこんな推理してプレイ、斜め見てに楽しんでるんだろ
前は純粋に展開を楽しんでいたのに…慣れって恐ろしい

そんなところで今日はおしまい
未だに1章が終わらないのが怖い…5時間はやってるぜ?
10時間近くで1ルート終了なんて声を聴いたのでまだ折り返しっぽいです
…話の展開的には『まだ折り返し』か

明日はまた海に行くようです
090202000618.png
やっぱり水着立ち絵は使い捨てじゃ無かったです
今回でカンパネラの方向性が見えたので次はヒロイン分岐か
恋愛度(サクラ大戦の名残り)が高いキャラのイベントとかあるのかな
では今日はこの辺で

アヴリル達の襲撃の後日談にて
090202000858.png
少し前からレスターが言ってたカリーナの杖に意思を持たせようとするイベントがありました
その杖、声はふーりんですかい?

最後ですが禁書目録はちゃんと読んでます
今は15巻が読み終わったところ
一歩通行より浜面がかっこよかった
16巻ではついに美琴と上条に進展があるっぽい、良い方か悪いほうか分からないけど…
美琴が上条の記憶について知ったからにはアクションを起こすに違いない
2009-02-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策