2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年はあと9日!一桁です!

もしヤクザがいなかったら?- たま速報
神戸に昔から住んでる身からすると
震災のとき山口組にはホントお世話になったのでヤクザには否定的じゃないです
まぁ一緒の部屋に閉じ込められるのはたまったもんじゃないですが、あ訊いてないですね

さて今日もサクラ大戦3をやっていました
…帝国より巴里の方が好きかもしれんですよ、と思わせるほどはまっております
今は3話が終わりました

2話はコクリコの回でした
コクリコの話の前に
2008122100.png 2008122101.png
グリ様がシャノワールの舞台に立つことに
大神を呼んでおいて、見ろと言いながら照れるグリ様…可愛いです
このイベントの後大神はシーが野菜を買ってきてほしいと頼まれ市場に行きます
そこで暴れていた馬を大神が止めようとしますが止まらず被害が出そうになったとき…コクリコ登場!
2008122102.png 2008122103.png
馬を落ち着かせた後大神がお礼をしたいと言ったのでコクリコの手伝いをすることに
しかし笑顔が良く似合います…まぁ訳有りな笑顔でしたが
コクリコはアイリスと同じで子どもらしさが売りなんですかね
頭は良いけれど純粋でコロッと騙されそう
…じゃなくて、まぁ頭が良いアイリスみたいな感じです
いや、アイリスが城(箱)入り娘で異常に感じられた明るさがコクリコでは普通の子どもらしく思えるか
2008122105.png 2008122106.png
クライマックスでコクリコがずっと笑ってる意図が明らかになります
さっき頭が良いと言ったけど小さいながらも人間の嫌な所を見ているせいで妙に悟ってるって感じです
あまりこういう子どもは好きじゃないです
なんか可愛い、萌える以前に裏の部分が垣間見えてかわいそうになる
まぁ対象からしたら、かわいそうじゃないんでしょうが普通の幼少期を遅れなかったのが可哀想
ちなみに私は母子家庭でしたが、憐憫、疎外の対象にならなかったのでコクリコの心はわかりません

ところで3話では誕生日おめでとう、と言われたメルが一番可愛かったです
2008122104.png

4話はグリ様回
大神のやり方が気に入らないグリシーヌは大神に決闘を申し込みます
戦斧での戦闘、それに足を踏み外したグリシーヌを庇うかたちで大神は負けました
負けたからには従うということでグリシーヌ家に一時的に仕えることになり話は進み
2008122110.png 2008122111.png
ごらんの有様だよ
シリアスな場面のはずなのに大神の服装が笑いを常時誘います
途中からはこれはギャグ回だと割り切って楽しみました

しかしラストはやはりシリアス、グリシーヌの貴族感の悩みの答えが出ます
2008122112.png 2008122113.png
貴族感について他作品で覚えてるのはやっぱりゼロの使い魔
ルイズの相手に背を向けずに戦うことが貴族だ!的な言い分です
それとは少し毛色が違いこっちは優雅たる者が貴族、な感じ
しかし最後には大神の話が通じ民のためなら例え火の中水の中、というセイバーな事に
…いいのな?いっか次回予告毎やOP曲名では御旗のもとにって言ってるし
2008122118.png
グリ様丸くなったし

次回予告で知りましたが次はロベリアの登場!
2008122119.png
ちなみに今回は昨日言っていたのを撤回して
エリカ、コクリコ、ロベリアをヒロインにすることにしました、サブはメルを攻略します
1話からいるエリカ、グリ様を攻略しちゃうと2周目の始めの方、3話まで辛いのでね、サクラ2の教訓
(6話から本格的にデレるレニと、7話からデレる織姫を同じ2周目に持ってきたから面倒だった)
だから2周目はグリ様、花火を攻略します、サブはシーでグラン・マは知らん

そういえば、3話の中盤ではついに花火が出てきました
2008122108.png
おや、花火のようすが……ん?
ま、まぁ1週目は攻略しないので触れません
…未亡人って良いですよね、響子さんといいね

では今日はこの辺で

サクラ3のOP曲『御旗のもとに』のマロニエってシャンゼリゼ通りの事なんですかね
2008-12-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヤクザでも、派閥とかやり方があるので微妙ですね

山口組は神戸でも有名ですよね~

まぁおじさんの地元近くに居る組は…

何でもありませんw


>サクラ大戦3
御旗のもとにはよくカラオケで歌います


3はエリカ派でしたが、地味にコクリコも…うへw
2008-12-23 19:09 : 夏紗 URL : 編集
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますー

暴力団については
地元が山口組のすくつ(←なぜか変換できない)だったので感覚が鈍ってる自信はあります

私も今度カラオケに行くと『御旗のもとに』は歌うはずです
というかさくらメドレーになる気がしますw

それで好きなヒロインですが
どのキャラも個別ルートに入って無いのでなんともいえません
が、今のところ頭一つ抜けて花火ですね
ちなみに2位はメルという…(3位はエリカ)
真面目キャラが好きなのだろうか
コクリコは大神に保護者ぶるところ可愛いですよね
エリカは…脳天気以外の良いところが見え…なかったわ、まだ
1周目はエリカルートなつもりなのでメインヒロインらしく一番好きになりたいな
2008-12-24 03:16 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策