2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宗教怖い

オリンピック始まりましたね、さらに戦争


さていきなり不規則な生活が再開されました
とりあえず1時には寝たいんだがなぁ…やっぱり3時ぐらいになっちゃいます

今日はマギテル…マギュウ輝明とドラクエのローテンションでやってました
マギウステイルは双子が終わり、今は優花ルート
双子ルートは双子の性格のおかげで姉妹丼に持っていけたって感じがすごくする
丼だとNGな恋の麻美ルートが思い浮かんだけど、あっちの方が断然良かった
キャラ的にはマギテルだけど
というかですね…双子のキスシーンだけで実用性があります

ドラクエは青年期に入り神の塔に行く前
主人公が奴隷になるゲームってそうないよなぁ…いや、エクスタシーな意味でならあるけど

では以下は長崎の話

さて1日目、起床は6時半、寝たのは4時…遠足前の小学生ですか私は
それで新神戸から新幹線に乗って博多に行ったんですが(長崎には新幹線の駅が無い)
近いね、九州だし勝手に4時間ぐらいかかると思ってたら2時間ってびっくらこいたよ
さらに博多→長崎に2時間かかるのにもびっくらこいたよ、JRってこんなに時間かかるのか

IMG_0786.jpg
そして昼過ぎに長崎に着いて、まず昼ご飯を求めて中華街へ
実は神戸に10年ちかく住んでいるのに中華街は初めて
無難に人が多いお店の皿うどんを食べました
やっぱり中華は苦手でした

昼食べてる最中にどこに行くか家族で相談したわけですが、多数決でいきなり大浦天主堂に行くことに
『そんなぁ、心の準備がまだなのにぃ』、なんて心の中で言ってる暇が無いくらい、いきなりに
まぁ行かないよりはいいんだけどさ
心情的にはチョコレートケーキの上に乗ってるチョコみたいなものです(あえて苺じゃない)

JR長崎駅の前まで戻り、荷物をコインロッカーに詰め、ちんちん電車に乗っていざ大浦天主堂へ
ちなみに満員電車でした
ぎゅうぎゅうなのもそうだったけども、同じ港町でそれを売りにしている神戸として複雑でした
神戸に観光なんて北野でしかほとんど見ないヨ…

IMG_0770.jpg
まぁそんなこんなで大浦天主堂に着きました
以外にもここは団体できてる人ぐらいしかおらず、写真は簡単に撮れました
印象としてはやっぱり言峰教会のイメージが強いせいか違和感を感じます
やっぱり教会の前に広い敷地がないとなぁ…
となりに建ってる神学校の展示は面白かったです

そのあとは近くにあるグラバー園周辺を散策
途中
IMG_0764.jpg
依人の学校と蒼乃の病院を発見
これは知らなかったので家族を先に行かせ撮りました
だって、天主堂撮るのは分るけど、学校撮るの変に思われるじゃんすいません元々変でした

グラバー園では蔵場富三郎さんと一族の事が無論メインでして
個人的に
IMG_0768.jpg IMG_0769.jpg
キリンビールの麒麟のが身近に感じて良かった
でも、全体的に埃っぽくてすぐ脱出しました

その後、蝶々夫人の展示を見て長崎発祥(?)のラムネを飲み(ぼったくられた)今回留まるホテルへ

途中ホテルの行き道にあっためがね橋にもよりました
IMG_0771.jpg
なんつーか、観光名所とは思えない閑散ぶり
地元の高校生らしき子が、ドリフトで橋を渡ってました

ホテルでは詳しくは言いませんが、温泉いい湯でした…視覚的に
湯面から出るに出られず長風呂になったのはいい思い出
貴也に嫌われたよ、いや喜々として入ったわけじゃないからいいのか
でも、そんな期待はあったわけで…

そんなわけで2日目
今日は15時まで家族とは別行動という事で(マイファミリーはハウステンボス)私は単身黒崎教会へ
遠いというのは下調べから知ってたわけですが、ほんとに遠いですね
長崎駅前から1時間ちょいバスに揺られてやっとこさ到着
もちろん、他に降りる人もいないし、周りにも人はいませんでした
IMG_0773.jpg
入ってみてもやっぱり人はいなくて一応写真は撮り放題でした
撮っていいか気になりましたが元々撮っていいようなので撮りました
IMG_0774.jpg IMG_0775.jpg IMG_0776.jpg IMG_0777.jpg IMG_0778.jpg
内装は天主堂よりこっちほうがいいです
ステンドグラスもいいし、あと辺鄙な場所なおかげで人気もなく落ち着けたり…

そんなこんなで募金の結果をちら見して外へ
次はさらに辺鄙なところにある長崎市立遠藤周作文学館
教会から2kmということで、歩いていこうとしたんですが
間違ってました700m歩いたところで挫折
バス停の河内まで根性で歩いて、そこで15分遅れのバスに乗り、次の停留所だった文学館最寄りの道の駅へ
こっちの文学館も人がいなくて、ゆいついた博物館の事務員さんが神々しく見えました
この話しは明らかにこのブログとは無縁なので省いて
帰りのバスは1時間に一本のバスに乗り(今回は遅れてなかった!)2時間近くかけて長崎駅へ
帰ってきたら14時半ちょい過ぎだったので数少ない友人へのお土産選び
とりあえずネタに走りました

そんなこんなで帰宅してPCを立ち上げマギステをしてたとさ

とりあえず言える事は
近代文明ばんざーい!

2008-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策