2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Twitterに思うこと、を深夜のテンションで書く

星空のメモリア -Eternal Heart-
昨日に引き続きテレカです
うん、げっちゅだわ
あの目と自分でたくし上げているのがスゴク良い
約1ヵ月後が楽しみですよ
ちなみに今の趣味財布の中には12kしか入ってないのは…どうしたものやら
これで1月を乗り越えないといけないんだけど大丈夫かな?
星メモFD改め星メモEHで7280円…天神乱漫のカレンダーで3000円…
AUGUSTの冬コミセットはやめとくかな
ゲストが多すぎて同人色が濃い訳だし…
でも『オーガスト/ARIA カレンダーイラスト画集』は欲しいかも
何はともあれ何を買うか迷うって楽しいです

昨日は一昨日の疲れを癒すためもの凄い寝てました
数で言うと10時間ぐらい
夢はもの凄かったんだけど…呟いたのでそっち見てください →Salt (a_enthusiast) on Twitter
若干脚色している気がしないでもない

そういえばTwitterってなんで流行ってるんでしょうか
これを考えるために呟く人の多くが日夜励んでいるフォローを増やすという行為にスポットを当ててみます
あ、最初にこれは私の個人的なTwitterへの見解…いや偏見です

まず『フォローって何さ?』
私は何故フォローを増やしたい人がいるのか解りません
今私は呟きを読みたい人だけフォローしてOpera widgetで読んでいます
しかし大多数の人は適当にフォローしまくっている模様
なんだいそりゃ…
フォローのコンセプトは自分の呟きを誰かが見てくれるという満足感が得られるモノだと思ってます
フォロー数をバカスカ増やしたらたしかに色んな人に見てもらえる機会は増えると思います
(Twitterではフォローしたらし返すという暗黙のルールがある)
しかしその目的同士で増やす人がフォローしたりし返しても読まないでしょ
ただ目に触れる機会は増えても読まない
例えるならば電車内から見る外の広告です

そんなフォローの末路にリストというのが出てきました
このリストに入れると自分の読みたい人の呟きが見れるという機能みたいです
それで最初の疑問になります
『フォローって何さ?』
リストが本来のフォローの役割を果たしているということは今のフォローは何さ
ここからは推測ですが(いや、今までも推測だったけど)
あれに似てるよね、えーと…ドラクエのすれ違い通信に
フォローの数やすれ違った数がその人のステータスみたいな感じがします
ネトゲで言うと友ロク数、リア充で言うとメアドの登録数

ということはTwitterが流行っているのは
ドラクエのすれ違い通信や携帯の様なコミュニケーションツールであるからじゃないだろうか
"誰かと繋がってる安心感が得られるから"なんじゃないでしょうかね
そして同じネットでのコミュツールのHPからブログに敷居が下がったようにブログからさらに敷居が下がったTwitter
手の出し易さも関連してきて
ここまで来ると携帯電話依存と同じです
これ以上は本とか沢山出てるだろうしネットでもその手の記事があるだろうからそっちにパス

唯一Twitterと携帯で違うのは門がリア充にも非リア充にも開いてるということ
どこかの監督が「twitterはコミュ不全者の巣窟」とか言ったけど
ホントに不全者なら見知らぬ他人にいきなり話しかけられないぜ!この文を呟けなかった私とかな!

あとどこの国の総理か判らない人が
「やろう、官邸は孤独なので国民の生の声を聞きたい」
とか言ってるけどTwitterも3次での他人行儀感が漂ってるから孤独だと思うぜ
いや、この人じゃ四面楚歌か

今日はこの辺で

しろくまは
091226151440.jpg
順調に進んでます
3話までは異常に進みが遅かったですがおそらく個別ルートに入った4話からは速い
今は7話が終わってそろそろ付き合い始めそうです
あとライターが代わったかと思うくらいななみがウザくなくなった
明日にはクリアしたいけど…終わりが見えないよ
とりあえずきららを後ろに乗せて主人公には飛んでもらいたい
2009-12-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策