2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

六畳間の侵略者!? 2巻

六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)
(2009/07/01)
健速

商品詳細を見る
1巻よりは落ち着いた感じかな?
前は風呂敷広げすぎて収拾ついてない感じだったし…

2巻では舞台は学校へと移り体育祭で六畳間の争奪戦をします
メインは晴海とゆりかかな?

1巻の時にめぞん一刻のオマージュと言ったけど雰囲気的に御代くんはゆりかみたいです
同じへの住民には虐げられるが外に出れば案外人気がある
そうなると主人公は四谷さんポジか…嫌だなぁ

ヒロインの中では早苗が一番気に入ってます
訳はみんなが自分の事でいっぱいいっぱいなのに対し、
早苗幽霊のせいか周りの事が良く見れており態度や心に余裕がみられるからです
しかし主人公の前で恋愛感情を意識してしまうと瞬間沸騰する早苗が愛らしいぞ☆

対して主人公がウザくなってきた
馬鹿なのはこの際置いておこう
しかしそろそろゆりかが可愛そうになってきました…
1巻の最後の挿絵でキリハ、ゆりか、ティア、ルースが転校して来た時の挿絵があるのですが
ゆりか、み切れてます
まぁね?そういう弄られキャラだからしょうがないんですけど
2巻でもずっとそのノリなんですよ
一緒に住んでるのにゆりかだけ遅刻過多だし、1人だけご飯は毎回カップ麺
これは少々やりすぎでは…とさすがの私も引くレベル
主人公、お前だけが中立者なんだからゆりかに手を差し伸べろよ…何率先してるんだ

何というか弄りに愛が無いんですよね

今回の体育祭でもマラソンにてたくさんの生徒に踏まれたり文字通り踏んだり蹴ったりですよ
しかし今回最後に内気な人同士な晴海と友達になれたのが救いか
でも家庭内での彼女の地位は相変わらず…か
唯一気にかけてくれる早苗はゆりかが幽霊苦手と言うことで拒絶するし…どうなることやら
主人公ェ…

ノリだけで進んでいるであろう『六畳間の侵略者!?』どうなるんでしょうね
展開次第で健速の本はシリアスモノしか読まなくなるかもなぁ
2009-12-06 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策