2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

N,N-ジメチルホルムアミド

男と女の間に「友情」は成り立つのか? - 痛いニュース(ノ∀`)
アマに安心した、こんばんは
ちなみにそのDMFじゃ友情は成り立ちませんでした
都香は恋人の関係が怖くて友達になろうとしていただけだったしね

さて昨日もポケモンやってました
一昨日のホウオウとの熱戦のお陰で装備道具の『命の珠』を手に入れ…
IMG_1823.jpg
ドータクンの努力値を振り終わった事で進化待ちのサイドン、ストライクを除きパーティが完成しました
努力値はポケルスのお陰で随分上げやすくなりましたよ
前なんかギブスも持って無かったからもくもくと1匹を育てるために510匹もの野生を倒してましたからね
それが1/4になるってことは大きい
あとレベル上げもトレーナーと再戦ばっかりして楽できます

これからはどうしようかな…
霰パーティでも作ってみようかな?これまた完成が通信待ちになるパーティだけどさ
…やっぱり当分休みます
いや、エメラルドのダンバルを送って育てようかな?
ダンバル以外でも単体で十分に活躍してくるやつをね、いわゆる痛いポケモン
例えばヘラクロス、ムクホーク、カビゴン、サンダースとか

今日のネタは
IMG_1817.jpg
一昨日買ってきた本です
昨日言った通りに生徒会の新刊とローゼンの新刊ですね

生徒会はゲマズで買ってきたのでリリシアの差し替えブックカバーと
あと予想外の真冬の差し替えブックカバーが付いてきました
真冬のは他の生徒会メンバーの中から選べました

ラノベの生徒会は相変わらず積み、ローゼンは軽く読みました
YJで毎月楽しみにしながら読んでいるのでおさらい的な感じですね
2巻は6話から12話…水銀燈が真紅のカバンで寝るようになったところから翠星石登場まで

相変わらずYJになった事で世界観がいまいち理解できませんが…考えずに感じることにしています
別にエロゲでありがちな多重世界論だからそこまで抵抗は無いんですけどね

内容は特段気になる事はなかったです
あえて言うならやっぱり子供JUMのの方が落ち着いてるね
最新話でもJUMの癖にかっこよかったです
YJではあくまでも主人公は"巻かなかった"JUMということで続きが気になります
2009092900.jpg

文句があるとしたら私が一番好きな金糸雀はいつ見せ場が来るんでしょうか…?

では今日はこの辺で

エロゲは
090928211947.jpg 090928224940.jpg
Sultan開始しました
おそらくNYAON&くすくすの処女作です

一番古いというだけあってゲームはCDディスク、解像度は640×480、声優(特にきんた)もなんか若い
世界観は昔のイスラム世界…に似た世界ということで中学の世界史を思い出しました
たしかあれです!ムハンマドです!六信五行です!

まぁ似ているだけで服装や名前はそれっぽいですが
食生活や背景の生活用具を見る限り全く同じではないみたいです
例えばホットドックやたこ焼きが出てきたりしますし…
まぁたぶんライター(NYAON)が下調べできていない状態でこのゲームの開発が始まったんでしょうね
あと主人公の思考の中に金タライが出てきたり世界観は妙に近代日本よりです
この2002年に発売したSultanではNYAONの未熟さ(?)が垣間見えます

内容は今までプレイしたNYAONの作品らしく主人公が…ウザい…
相変わらずナヨナヨしています
特に今回はメッセージウィンドウで主人公の顔CGを頻繁に見るからディスプレイを殴りたくなる
でも、きっと、クライマックスではビシッとやってくれるに違いない!

ゲームが古過ぎてググってもおススメ攻略順は出てこなかったので無難なシーリーンを攻略中
開始30分と経たない内に主人公と政略結婚したヒロインですね
おそらくラスボスは幼なじみで恋人のセラクルカだと踏んでます
今は妻のシーリーンと恋人のセラクルカが修羅場ってるところです
今までは欠伸を噛み殺しプレイしてましたが…盛り上がってまいりました

設定では
両親が死んだ主人公兄弟が幼なじみの一人娘の家に居候って男女逆転にすると…もしらばですね
あと弟の婚約者を寝盗るであろうピアナルートはさくらッセのマリールートみたい

ところで…イスラームなんだから一夫多妻制 できますよね?
ちょうどヒロインも4人だしさ(たしか妻は4人まで)
あれ?これ言っちゃダメ?
2009-09-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策