2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

てぃんくる来場と松原氏トークショウが同じ日な件…サクラ大戦優先だな

コミケ76で公開されたアニメなどのPV - 今日もやられやく
劇場版Fateがいい感じですね、ツンデレな皆様こんばんは
Realuta Nuaで追加されたシーンも劇場版では映像化されそうで楽しみ
あとなのはA'sPSP、シルエットでですが新キャラが出てますね
犬、はやて、リィンフォース、シャマル、クロノか…
プレイするならあえて犬…いや普通にシャマルでいきますかね

シャマルで思い出したけど

開始5秒で観る気を無くしたです…なんか痛々しい
でも実際はすごい列なんだろうなぁ…
番号見ただけじゃ分からないけど壁じゃないだろうし

さて昨日は…火垂るの墓…でしたね
観ない観ないと思っていても親が観ているのでトイレ行くときにチラ観…座って観てました
やっぱり神戸市民としては意地でも観ないとですね…
開始5分ぐらいで兄妹が電車に乗ってるシーン
あれって三宮なんですよ
乗っていた電車は阪急で主人公が冒頭で餓死したのはJR三ノ宮駅
とうぶん三宮に行く度に思い出してしまいそうです…

でも『事実は小説より奇なり』の逆で『小説は事実より奇なり』
実際に主人公、作者は妹が死んでも近くに住んでいた女の子に現を抜かしていたらしいです
それどころか妹の事は邪魔で泣き出したら殴って黙らせ、意図的に餓死させています
まぁ実際戦争中なんてそんなもんですよね
あんな事がある訳が無い

今日のネタは
IMG_1424.jpg
昼頃に届いたSH@PPLEのドラマCDです
受け取りの際にお釣りを5000円丁度にしたら
「あーまた5000円かいな…君?1万じゃなくて5000円ある?」
って訊かれました
無いから1万円なんじゃい!

そんな怒りもCDを聴いてたら忘れてしまいました
…声優ぴったりだね
ちょっと舞姫の声がクールすぎますが
実際は文章でも『クールな』とか『素っ気無く』とか書いてあったのでこんなもんか
ちょっと熱いシーンばっかり記憶に残っているので違和感です
内容はオールギャグ
書き下ろしのシナリオという事でワクワクしながら聴けました
不満点は…やっぱり音声だけでは解らないSH@PPLEの文での魅力が無い点かな
これはしょうがないのですがドラマCDという音声だけの媒体になったので+αが欲しかった
原作じゃ文の似た言葉を使ってリズムを作ったり工夫がありました
でも音声じゃ独白調にしない限りそれは活かされない
アニメ化する場合には映像を使って、音声を使っての+αがあることを楽しみにしておきます

では今日はこの辺で
ちょっと土日は忙しくなるのですよー

もしらばは
090814230958.jpg 090815023038.jpg
めっちゃドロドロやん…と思わず呟いてしまいました
何はともあれ珠美ルートクリアです
そりゃ明穂はつばさになら一樹を盗られてもよくて、つばさは親友に好きな人盗られた訳ですからね
ドロドロにもなります
でも最後はドロドロでもドロドロなりにもハッピーエンド
幽霊は精神体だから自分の思い通りにならない…というのはよくできてるなと思いました
普通に面白かったです

明日は千早ルートです
が…こっちもドロドロだろうか、それともポピュラーに疫病神は付き合えないという展開でしょうか
2009-08-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
駅前、運河、通学路、星天宮、展望台、カレイドオルゴール «  ホーム  » と言っても1008記事目です
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コミケ76 企業ブース
コミケ76に初参加するつもりです。コミケ76に初参加するつもりです。2日目にコミケ初参加する予定で、初めてなので昼過ぎごろに行って、適当にぶらぶらして帰る感じなんですが、大体コミケで必要な額っていくらぐらいですか?あとカタログはヤフオクで調達するつもりです?...
2009-08-15 07:06 : 速報!世界経済ニュース ダイジェスト
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策