2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

医療現場では癌末期の患者などに麻薬を処方する場合があるそうです

劇場版『Fate/stay』 劇場版なのはと同日公開 他画像 - 今日もやられやく
UBW決定ですね!、こんばんは
Fateは絶対観に行きますね
たぶん阪神地区だとテアトル梅田かな?
なのはは…CCさくらの劇場版を彷彿とさせます
親連れの子供がいない分カオス度はマシになりますが…純度100%のロリコン共ですね
行ったら人として終わりな気がする、行かなかったらなのはを追っていた者として終わりな気がする

さて昨日の起床は15時…人として終わりな気がする
それから少しお腹に食べ物を詰めて友達の家に行ってきました
で、帰ってきたのが17時
そこから晩ご飯を食べてお風呂に入ってテレビの前でボーとしていたのですが…
時間が過ぎるのは早いね、気がついたら22時半でした
あぁ…絶対今日は無駄な一日を過ごしたね
平均余命(79歳)から計算すると692040時間のうち24時間を無駄にした…死にまた一歩近づいた…
こんな気分になるのはサザエさんのED以来です

それと少しの好奇心からググると
サザエさん症候群 - Wikipedia
Wikipediaすげー…なんでもカバーしてますね

引休日はよく自宅に引きこもっている人、またはコミュニケーションが希薄な人がなりやすいという報告もある

!?

今日のネタは先日言っていた死神の接吻は離別の味のラストについて
なのでネタバレ満載です、今更だけど

死神の接吻は別離の味死神の接吻は別離の味
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る

死神の接吻は離別の味の琥珀ルートでは最後主人公が溺死する前の時間に戻ります
そして主人公は「夢を視ていた」とかぬかします、いわゆる夢オチですね
これが私は気に入らず答えを保留にしてきましたが…見つかりましたよ!良い答えがね!
それは…魂が在るべきところに戻ったのです!!

魂は皆、同じところに帰っていきます
それを導くのが死神の勤め
そして導かれる魂は須らく穢れている魂です
生にしがみ付き見っとも無く死んでいく人間、それが穢れた魂になる
…ということを十六夜は琥珀に教えています

じゃあもし穢れていない魂があったら?

十六夜は他にも魂はあるべきところに帰る、とも琥珀に言っています
ということは?
穢れている魂は同じところに帰り、穢れていない魂は他の…『あるべきところ』に帰るのです
主人公と琥珀の魂が穢れていなかったら他の『あるべきところ』に帰る…
その『あるべきところ』というのが主人公が溺死前で琥珀が死神になる前だとしたら?

魂が穢れているかどうかは死に際によって決まります
2人は死神と人間としての生を望むのではなく、一緒に人間として死ぬことを望み、そして死にました
これは潔い死だと思います、なら穢れていない魂という点はクリアー
次に魂が時間を越えるかどうかですが…こればかりは基準が分からないので不明
でも、十六夜が魂の行方について2通り上げたのには訳があると信じたいです

というか全部仮説の上に成り立っているので信じる以外他にないんですけどね

では今日はこの辺で

もちろん昨日言っていた
生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/07/18)
葵 せきな

商品詳細を見る

も読みました
しかし作中で言われている通りマンネリ気味でレビューをする気力も沸かず…
明日ネタがなかったらするかもだけどね
個人的に喋らない生徒会が面白かった
解釈の食い違いネタは結構前にアンジャッシュで散々観ましたがやっぱり面白いね

2009-08-07 : レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

……………ちょうどプレイ中で読んでしまったという悲劇。

…………い、いいもん! 今すぐ寝て忘れてやるんだからっ!
2009-08-07 22:17 : 双葉 URL : 編集
コメありがとうございます

…さてと! そろそろ はじめよう! それとも いまからシッポ まいて かえるかい! 双葉!

と言ったのに引き返さなかったとは…
まぁ短いシナリオなんでパパっと終わるさ
諦めて考察しながらプレイしてください
2009-08-08 00:56 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策