2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

K…キング、Q…クイーン、J…ジョン

狼虎滅却・サクラジヲ ~こちら甲板通信局~
FA修智館学院が始まると知り楽しみにしていたら…こんばんは
まさかサクラ大戦のラジオが始まるとは思いもよりませんでした
パーソナリティは帝都と紐育の隊長2人でそこまで面白いラジヲは期待してなかったのですが
…面白い…面白いよ隊長!
歌謡ショウの裏話が聞けたり、陶山さんの日常が垣間見えたり…アドリブに非常に弱い事がわかったり…
ゲストが来なくても十分楽しめるラジヲです
でもゲストが来たらさらに楽しめそう、期待です

あと
松原秀典アートワークス2009開催決定! - サクラ大戦ドットコム
絶対行きます!
たぶん2回は行くね、21日と22日で21日は普通に絵を見に来て22日はトークショウ目当てで

さて昨日はナツユメナギサの追い込みをやっていました
そして無事クリア、詳しくはいつも通り下で

今日のネタは…無いな
本当にナツユメナギサしかやってないや
だから久しぶりの小ネタのまとめです

人気アニメが格闘アクションゲームに『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(ザ バトル オブ エイセス)』 - ファミ通.com
…やっぱりかぁ、アンチエイリアス無しですね
キャラ数によっては買うかな?犬が出てくるか不安です

大正浪漫の香り漂う、乙女たちの奮闘記!PSPソフト「大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~」今秋発売! - とれたて!ほびーちゃんねる
何するの?野球?
オリジナルで男主人公を作って…とかだったら問答無用で地雷ですね
しかも5pbという時点で既に…

毎日がほふく前進
死神の接吻は別離の味のライター、おるごぉるさんがブログを再開されたようです
やっぱりライターのブログは文章が読み易いですね
ちなみに私は文を読みやすくするためにリズムを付けてます
そのためには『ら抜き言葉』さえ厭わない・・・!

SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition- (Navel) - Getchu.com
うわぁ…さすが元祖判子絵師
ちなみに私は麻弓推し
新キャラだとデイジーが気になります、八重良いです

『恋文ロマンチカ』のパッケージ絵を描いてみた。を掲載しました。 - 恋文ロマンチカ
ぎん太さんが桔梗の絵を書いている動画です
やっぱり目に光が入ると途端にキャラが生き生きとしてきます
絵についてはほんの少し齧っただけで動画じゃ用語が解る位のレベルですが面白かった
あと影の面倒臭さだけは良く解ります

女の子ってなんであんなにいい匂いするの? - VIPワイドガイド
この前バスに乗っていると地元の中学生が乗ってきたけどそうでもなかった…
運動部っぽくて汗を凄い掻いたのかほんのりすっぱいスメルを放っておりました
…やっぱり2次です

「おれが一声かければ600人集まる」「いくら捕まっても公道でまた走る」…逮捕されたドリフト族の大御所(40) - 痛いニュース(ノ∀`)
幽助なら2000人のゾクが動きます

ナツユメナギサは
090804152159.jpg 090805001817.jpg
クリアしました
まず真樹ルート2を攻略
さすがにこれは攻略サイトを見ましたよ
真実を知った真樹と結ばれるエンドですが…あれ?まさきって女なのかい!?
まさきの本名は実は真樹で家庭の事情で男装をしていたらしいです
この世界では歩がいる世界で渚が言った理想の女性像に化けるとは…可愛いやつめ
真樹2はナツユメナギサの根本に繋がる伏線を張るシナリオでイチャイチャも何もなかったです
でもまさきと真樹の関係を大っぴらに種明かしをしない演出が良かった
最後に謝ったのはきっと歩ですね

で歩ルートですが
Oh...反転リトバスです…ね
主人公の渚は理樹で恭介です、ヒロインの歩は理樹で恭介です
ここからは過度のネタバレになるのですが…どうしようかね
まぁネタバレをプレイ済みの人が読んでも面白くないだろうし、
状況を書かずに断片的にメモの状態を貼っときます
一応白文字で書くので読みたい人は反転してください

一応今日の記事はここで終わりという事にします
明日からのエロゲは少し休んでラノベを読みますかね
ということで…おススメの妹ゲーがあったら教えてください
加奈系は駄目です、萌えさせてください…
無かったら秋色恋華に突貫する予定

以下歩ルートネタバレ反転↓
まさきの自分語りは蛇足、ウェディングドレスでのエッチも蛇足
有田と月島昏睡だけが昏睡し続けたのはロビンソン症候群(予備軍?)だから

羊ルートで出てきた有田はサナトリウムの看護婦であってアリアはただの母親を殺したと思っている娘
歩の夢の世界→ココロネットワーク(エグゼより)のようなもの
渚はペンペンの夢から参入か?

歩の夢の中…
夏なのはロケットの中の手紙が夏
蝶が漂っているのは渚の中での歩のイメージ
野良ペンギンがいるのはペンペンから
ぽんぽん樹がヒロインの願いを叶えたのは夢の中だから

夢の世界は歩と同じロビンソン症候群の患者が取り込まれる、それが歩以外のヒロイン
ヒロインたちは原因となった問題を渚が解決したので目を覚ます
問題は自分のコンプレックスなので目を覚ますには夢の世界でコンプレックスを克服する事
克服は渚とともに各ヒロインルートで

羊→火傷による誹謗中傷で心が壊れた
つかさ→孕ませて離婚した父親とそれを許す母親を許したくなくて罵った自分が許せない
真樹→男装をして渚に出会ってしまい自分の本心を告げられなかった
はるか→お爺様の様に生への執着心の無さを振舞うが本当は生き続けたい
アリア(有田)→自分が生まれた事によって母親が死んだ事を悔やみ続ける
歩→渚が死んだ事を受け入れられない

最後には奇しくも目頭が熱くなりました
ゲームを最後までやると嫌な思いをする…との事ですがそうでもない
ヒロインたちは自身の問題を解決できたのだから前向きになって目を覚まします
歩が夢の内容を覚えていなくて、でも良い夢だったと思ったのなら他のヒロインも同じはず
どこを取っても劣化リトバスでしたが面白かったです
主人公が死んでENDとかまで麻枝テイストを入れたのは…うーんアウツだな
歩はそのうち知らない男と結婚して…うわぁああああああああああ!!
2009-08-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策