2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本のストーリー性のあるものはほとんど人間心理が重点だから派手じゃないよね

世界統一が世界平和への近道?こんばんは
何はともあれ今みたいな自分の意見だけを言う会談じゃ意味ないよね
国の話じゃなくて地球の話をしてほしい

さて今日のネタは昨日言った通りポケモンネタ!
やっぱり金銀リメイクとなると否が応でも熱が上がっちゃうよ!
そしてそのネタは!
IMG_1237.jpg
ルギア爆誕です
ミュウツーの逆襲を観たからにはルギア爆誕を観なければなるまい
と思ったのが今から約3ヶ月前…遠いね

090514212154.png 090514212419.png
今回のテーマはルギアが言った『一緒に住んでいるから壊してはならない。』というのかな
ミュウツーの逆襲よりテーマを前面に押し出されていないです
代わりにバトルシーンが増え余計に子供向けに
でも生命の源の海の神ルギアはの父性は良く出ていたと思います
サトシに話しているときは穏やかですが、
サトシと(あと自分を)氷の海に落としたジラルダンにはさっきと一変してものすごく怖いです

相変わらず説教臭い…といえばそれで終わってしまうのですが
これはあくまで子供向け
子供が授業じゃなくて娯楽として平和の大切さを理解するのに良いのかな、と思うのです
授業だと話半分で知識として『平和は尊い』を知りますからね
あ、別に左的な意味じゃないですよ?
でも理想を
『一緒に住んでいるから壊してはならない。お前にはお前の、私には私の、それぞれの世界を』
を子供に託すというのは良いんじゃないですかね!
相手の事を思いあって生きていく、すばらしいじゃないですか
昔風に言うと『人様に迷惑をかけない』、『自分がされて嫌なことは相手にしない』です
この人間関係は国レベルでも同じだから…だれか日本の隣国を叱って下さい

EDはミュウツーの逆襲よりも好きなんですよ
とにかくカッコいいんですよ
ミュウツーの逆襲の『風といっしょに』はしっとちとして明らかに『これで終わり』という雰囲気だけど
ポケモンはずっと旅が続いてるんです
なので『toi et moi』みたいな『この話は終わりだけどこれからも続く』みたいな方が合ってる気がする
090514213919.png
絶賛した作曲家は小室だけどね
歌詞は両方とも映画をなぞらえていて普通に大好きです

ということでルギア爆誕は観終わりました
ミュウツー程ではないですがやっぱり大好きな映画です
この作品以降は記憶に全く無いのでもう観返しはしないですが

では今日はこの辺で

そういえば天神乱漫の駅前行ってきました
TS3H0017.jpg
天神乱漫では反転した駅なので全く同じところは無いのですがここが近いかな?
違う日に取った写真も一応載せときます
TS3H0016.png TS3H0017.png

ストリートビュウで言うとこの辺

最後にポケモンエメラルドだけど今はキモリを選んだところです
性格はちゃんと選んだけど努力値や個体値の計算はしません、めんどいもん
2009-05-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策