2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

らめぇ…もっとぉ

USJの「E.T.」アトラクションが終了 - MSN産経ニュース
夏にはいいアトラクションだったのに…こんばんは
涼しいなんてレベルじゃないんですよ、E.T.のアトラクションは。肌寒いです

さて今日は昨日言った通り密林から岩男.exeの本が三冊届きました!
IMG_1230.jpg
ふ、ふふははははははははははははははは!!
ついに買ってやったぞ!エグゼシリーズの設定資料集をな!!
ということで今日届いたのはロックマンエグゼの設定イラストガイドと設定資料集、音楽大辞典です
設定イラストガイドはキャラの設定、設定資料集は世界観の設定資料、音楽大辞典は5DS&6のサントラ
どれも前々から気にはなっていたのですが…ついに買ってしまいました!

で最初に開いたのは音楽大辞典です
さっそくCDをPCに入れて取り込み今聴いてます
やっぱり2,3を担当した青木佳乃嬢だけあって何度聴いてもいい曲です
個人的にはラスボス戦で流れた『決戦、電脳獣!』が疾走感に溢れていて好きです
そしてタイトルテーマの『Theme of ROCKMAN EXE6』ももちろん大好き
そして音楽大辞典と銘打っているだけありブックレットも1~3と4~5のサントラのブックレットより豪華です
紙も良質だし…一番嬉しいのは作曲者のコメントです
曲を作り終えた感想も良いけど、数曲をピックアップして解説があるのが嬉しい
あと意外に名人と青木嬢の歌が上手くてビビッたw

次に開いたのは設定資料集です
1~6までの事時系列順に纏まってたりフォルテの歴史が纏まってたりな本でした
これだけじゃ味気なかったのですが…これは設定資料集です
本編では書かれなかった事が細かく書かれています
例えば炎山の父親の会社『I.P.C』がPETの会社だったり、
1、2とバスターUPだったのがナビカスタマイザーになったのはエグゼ内の時代が進んだということだったり
3で出てきた守くんはたま子さんと姉弟でヨカヨカ村の女将の子供だったり
…セレナードのオペレーターだったり
エグゼの世界観をホントに骨まで味わえる一冊です

最後に開くは設定イラストガイド
もうこれはタイトル通り設定イラストです
没案も人気キャラでは載せられており、こういう資料を見るのが好きな私には垂涎物です
基本みんな1ページに対して1/2ぐらいなのですが
プライドが1ページ丸々だったり、同上にメイル、メディ舟子も1ページ丸々まです
ファンの気持ちをよく解ってらっしゃるじゃないか…
唯一の悔いは骨董品屋のみゆきが1/2な事
そして一番買って嬉しかったのはコサック博士の資料のところにカリンカの絵が!
あと販促ポスターやエグゼシリーズ製作チーム用サイトのTOP絵、書下ろしも多数載ってます

1の設定資料は随分前に買った公式ガイドブック…
バトルネットワーク ロックマンエグゼ 公式ガイドブックバトルネットワーク ロックマンエグゼ 公式ガイドブック
(2001/04)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
これに載っていたのですがこの3倍は載っています

IMG_1231.jpg
さてこれでエグゼシリーズの関連商品はほとんど集めれました
サントラ全種、ムック本3種、改造関連はEリーダーが無いので集めませんが一つ思った事があります
全体的に安くね!?
1&2&3セットのサントラが3300円、4&4.5&5のサントラも3300円、5DS&6のサントラは1200円
書籍も基本1200円です、エロゲのビジュアルブックは基本3000円です
やっぱりターゲットが子供なので安めに設定しているんでしょうか、太っ腹です
太っ腹と言えばエグゼの公式HPではエグゼ5の設定し量が見れます、しかもコメント付きの
さすが大企業!太っ腹~!
いやぁ安く良い物が手に入るのは良い事ですね

これで一応の私のエグゼ関連収集は終止符を打つ訳ですが…少し寂しいものが沸いてきますぜ
とりあえずエグゼ6Fを全クリしよう

では今日はこの辺で

ななついろは
090510153806.png 090510155018.png
無事ユーリルートをクリアしました
今回もすももに気を使う話かと思いましたが、そうではなく最後までユーリの嘘についてでした
最後まで精一杯のユーリがすごく可愛かったです、エロや萌えという意味でなくね
シナリオはユーリが子供な事を正晴が知り、ユーリが元の世界に戻らないといけないことに
スピニアなら仕事でこちらの世界に来れるけど、今不安でスピニアの力を失ってしまったユーリには…
でもそこで我らが正晴はユーリを立ち直らせ何時まででも待ち続けると話します
ユーリが教えてくれた花言葉で選んだスズランのブローチを渡して

もう良かったですよ!シナリオはすももの次に好きな展開でしたね
でもデジャヴ、既視感…答えはFHのすずのルートでした
すずのルートは実は未来人で数年先まで往かないと逢えない
ユーリルートは実は子供で数年先にならないと逢えない
撫子ルートとフローラルートも同じ展開だったし…同じゲーム内だけでも展開は被らないで欲しいなぁ

その後は天神乱漫の体験版をやってました
090510225111
やっぱりね!テニスネタやったら佐奈が食いつくと思ったよ!
プレイしてみて…うんやっぱり買いですな
祖父で買おうと思っても
【05/29予定】 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !? | sofmap.com
相変わらず特典が

描き下ろし3大特典
1.描き下ろしフルカラーベットシーツ[1800mm×1450mm]卯花之佐久夜姫&竜胆ルリ
2.描き下ろしB2お風呂ポスター(千歳佐奈/スク水)
3.「天神乱漫」描き下ろしエコバッグ

なのが気になります
予約キャンペーン特典は!?
…まだだ問い合わせ返答メールを待つんだ
月曜には返ってくるはずだ
2009-05-10 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策