2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天神乱慢の葵のキャラソン聴いてるけど歌が旨くなってる・・・・!

サクラ大戦 - 田中公平のブログ My Quest for Beauty
イベントだと、どうせ関東だけでだろうな…こんばんは
地方にも影響があるイベントだと嬉しいですな

さて今日は
明日も休みだと思っていたらそうでもなかったと言うイベントに巻き込まれたので短縮更新です
別に忙しかったわけではなかったのですが…ボーとしていたら1時でした

お気づきな方もいらっしゃると思いますが
ブログの応援スペースの上に電光掲示板を設置しました
今そこで流れている通り、簡単なお知らせ…記事に書くほどでもない事は上で表示されます
例えば辞書更新やプラグインを弄ったら電光掲示板に書き込みます
逆に記事で書く様なことは○日休みます、的なことですね
ある程度設置しておいて反響…は得られないだろうから勝手に判断して外しますか
別に嫌味じゃないぜ?

いつ空は
090419150138.png 090419154239.png
あぁ藤乃乙な展開でした
傘が自分の本心に気づけていないところで思ったけど
那須に影響受けてるのかね、このライターさんは
…ちょっと傘ルートでは無理がありましたね、別に『痛い』と『居たい』を掛けてないし

此芽ルートよりは読みやすく結構簡単にクリアできました、視点もそう変わらなかったし
結構気になっていた蛙蟆龍が昇ったり昇らなかったりした理由も解りました
なんというか前2ルートに対して伏線回収のおまけシナリオな気がしたルートでしたが面白かったかな?
いや問題点が一つ…エッチシーンでシナリオ展開しないで!?
私は基本エッチシーンは抜きゲーじゃないとスキップさせます
いや抜きゲーでも乗り気じゃないとスキップです
なので今回スキップさせた後に話が読めなくて混乱しましたですよ

そして最後に『異ならぬ世の終わりに』
またもや何も解らないシナリオに放り込まれたうえ、縦読みで読み辛かった
が、ここまで止めたら切りが悪いので根気でクリア
空明市での闘争の火種の話だったのかな・・・?
いやいや、さすがにそれはちゃんと理解できましたよ
憤怒の人が全知全能の水みたいなのを落としたところが空明市で
憤怒の従者(青髪ショタ)がそこで憤怒の人の槍を使って、全知全能水を吸った雲戌亥家を全滅させようとした
でもてこずって槍が静に壊されたときに破片が守桜姫の先祖(死人)に埋まって現在に至るんですよね?
…正直『異ならぬ世の終わりに』の前半はいらないと思うんだ

なんだかんだ言って一応オールクリアしました
取っ付き難い、読み辛い、個人的にヒロインよりサブキャラの方が好みという三重苦でしたが結構楽しめた
前者2つは奈須きのこのらっきょと比べると、どんぐりの背だし…
サブキャラが好みという点は絶える、もとい耐えるのみ

やっぱり楽しめたというのは主人公の性格が大きいかな
あまりウジウジせずに行動に出るタイプなのでプレイしていてこの点での不快感はなかった
しかしやっぱり読みにくい…シナリオが読みにくいよ
慣れたらスイスイ読めるんだろうけど最後まで慣れませんでした
また機会があれば同じライターのゲームを攻めてみます

ちなみに好きなキャラの順は『メメ>のん>此芽>ふたみ、みどの>傘』でした
北都はロリーじゃないと受け付けないのです

ってうわ、もう2時です寝ないと
尻切れっぽいが今日はこの辺で

明日からは今ふーりんスレで話題のメモリア行ってきます!
待ってろよ!明日歩!!
ウザいらしい妹や死神もどんとこいだぜ
ふ-り飢えた私は誰にも止められない!!
…人には止められなくても時間や提出物には止められるかもだけど
2009-04-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策