2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

……大正、好きですから

今これを書いている頃には私はもういないだろう…こんばんは
ということで今書いてる時は29日で29日の更新前です
別に人生が嫌気が刺した…とかじゃなくて一泊二日で岐阜にいます
サザエさんのOPを観ていたら無性に行きたくなったんです、大正村
うーんとだから帰ってきた30日は疲れ果てて帰ってくるので更新無いかもです
朝12時までの新幹線で脱線事故のニュースなんかが出ると疲れる以前の問題かもしれませんが

さて今日のネタは
Key「Rewrite」 各キャラクターの名前の元ネタ - basicchannel
あぁ結構前に公表された気がする神戸小鳥の時点でうすうすは思っていたのですが地名なんですね
しかし天王寺とか神戸とか…個人的に西九条とかは有名すぎる地名で問題がある気もします
(西九条は日本橋に行くときJRのアナウンスで毎回聴くんです)
名字が地名なのは良くあることです
例えば私の愛読書『レジンキャストミルク』のキャラの名字も大分の地名らしいです
こちらは名字らしい名字(城嶋、森町等)ですが神戸はいかほど…
というか天王寺なんて名字を聴くたび108式の方とチョンマゲの奴が頭に浮かびます
だからって身近な伊藤や山田なんて名字も問題がありますが
名字って大事だね
……
まぁネタがないからイチャモン書いてるだけなんだけどね
次に書く昨日のネタなんて怖いもんだぜ

さっさとかにしのネタに行きますか
090329143707.png 090329182912.png
美綺とデート…社会科見学に行って来ました
まさかネズミーランドを潰す企業が出来るとはなぁ
栖香ルート狙いなのに美綺とデートをするより驚きです

この3話か2話が終わって5話ぐらいに本校側とのソフトボールイベント
陽菜(ひな)という立ち絵さえ無い子が名前欄だけ見ると陽菜(はるな)なので何とも言えない気分でした
陽菜のイメージは完全にFAの陽菜ですからね
立ち絵が無いから陽菜(はるな)がこういう攻撃的な発言をしているように思えてしまいます
…さきは名字がだったけど名前も大事だね

今は7話ぐらいで美崎と栖香が姉妹だということが判明
カマかけた主人公が逆に驚いて何で知ってるか訊かれると
「……教師だからね」
なんて意味不明な発言を鮮明に覚えています、たしかに髪、瞳の色が同じでしたが似た色でした

暁先生は生徒の個人的事情には深追いするなと言ってましたがするんだろうな
新米教師の司だし…エロゲの栖香ルートだし

しかしブログ更新の職業病みたいな感じで思うのですがイベントCGが少ないです
たしかまだヒロイン登場の時ぐらいでしか見た事ありません

では今日はこの辺で
2009-03-30 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

岐阜とかwww
俺に会いに来てくれwww
2009-03-31 22:31 : Pすけ URL : 編集
ごめんwwwwいまwwww会いにゆけなかったwwwwww

コメありです
2009-04-01 21:23 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策