2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニソン三昧、聴きたいが暇じゃない…

2つのお仕事ニュース!! - miety's LifeDiva
西又葵の絵、誰かに似てると思ったら本人にじゃん、特に顎が似てるよね、こんばんは
…判子職人の絵売れるのか?

さて今日は、いや昨日からラノベ読んでました
でもこのネタは一部の人しか解らないだろうから続きに書いときます
ちなみに読んだのは、1301と俺の妹が~です

ということでアニメのレビューを
まず、CLANNAD AFの2話観ました
2008103100.png
いきなり便座カバーフラグが立ちびびりましたよ
…来週が楽しみです、それと便座カバー
2008103101.png
次回予告では…たぶん朋也に連れて行かれる芽衣ですよね
ということは…え?やっぱり付き合う設定やるの?そして渚が言葉に様に!…ないな
原作とは違うドキドキがきましたよ
ちなみに春原兄妹ルートの感想は

観想としては『なんだか青春してんなー』って感じですね
あと、芽衣が健気でかわいかった ハァハァ
というか背伸びしてキスとかもう ハァハァ
と、とりあえずゆかりんの声楽しみです

でした(2007年10月04日
何書いてるんだ…こいつ…

次はCHAOS;HEADの4話観ました
あやせにディソードを手に入れろ言われて買いに行きますが、
もちろん本物のディソードは買える物な訳もなく、偽者とバングルを手に入れる拓巳
2008103105.png
で、それを気に入る七海…腕…
2008050305.png 2008050303.png
うわぁあああああああああああぁぁぁ
次回予告を観る限り拓巳はさらに翻弄されるる模様
まぁ、知ってるけどね
2008103108.png 2008103109.png
相変わらず遠近法が狂ってるな…ネタか?

で、最後にはかんなぎの4話も観ました
2008103102.png
イヤッホーゥ!ざんげちゃんやっと出番だね!
ざんげちゃんの服がシスター服なのは気になってましたが、御神木があるところに教会があったからなんですね
原作の補完とは粋なことをしやがるぜ
4話はざんげちゃんが押しかけたところで終わりました
この後の展開は料理対決なんですが、その後はそろそろオリジナル回がくるかな?

そういえば声優検定:ハムスター速報 2ろぐなんてのがあったのでやってみました

01釘宮理恵
02茅原実里
03後藤邑子
04杉田智和
05ほっちゃん
06川澄綾子
07日高のり子
08能登麻美子
09ゆかりん
10非ロリから微ロリ
11阿澄佳奈
12
13井上麻里奈
14伊藤美紀
15広橋涼
16榊原ゆい
17植田佳奈
18新谷良子
19石田彰
20福山潤
21
22
23まきいづみ
24伊藤静
25山口眞弓
26
27小清水亜美
28浅野真澄
29中原麻衣
30落合祐里香
31
32
33
34置鮎龍太郎
35成瀬未亜
36
37
38平野綾
39川上とも子
40
41水橋かおり
42

なんかあだ名が先に出たのはあだ名のまま、緑川以外は
結果はどうだろうなぁ…12なんて喉元まで出てきてるのに分からない悔しさ…なんなんだ
あ!思い出した幸子の中の人だ木村あやかだよ!
借金姉妹を最近やっただけのことはあるな
では今日はこの辺で

まず始めにROOM No.1301を読み終わりましたが今回もすごい終わり方でしたね
冴子の病気というのはエッチ依存症…ですよね?
治って無かったというのは極度の睡眠不足で倒れたってことかな
というか刻也、冴子のエッチ依存症知ってたんですね
それと刻也が
「そうか、君は何も聞かされてなかったのだな……なんということをするんだ……」
と言いますが、これは遠まわしに口止め(私から言っとくから的な)されてたということ
主人公だけが冴子の変化に気づかなかった…なんてことあるのかなぁ
だって健一、冴子にゾッコンじゃないか、恋愛感情じゃなくて理想の母親を重ねていたからとしても
近すぎたから分からない?うーん…
次巻で終わるようなことをあとがきで書いてるんですが、今回は速く出してほしいな
何せみんな(1301メンバーも周りの人も)変わってきて、健一から離れていくのはさびしいです
だからぱっぱと終わってしまえ、と
いや、安心させてください、の方が近いか

加奈が日奈にやったことはしょうがないよね、と詰め寄ったとき、
やっと健一が感情が見れてなんか気分がいいです
健一、周りに流されてばっかりで『まぁこんなものかもしれない』で済ましていて人形かと思ったもん
例を上げると、10巻だと狭霧は許婚がいるけど恋をしてみたい、と健一に顔を寄せて言うんですけど
健一は狭霧を見据えたまま「いいんじゃないですか」と思ったことを口にするんですよ
たぶん、もし健一、狭霧に付き合ってくれ言われたら付き合わないだろうけど、
エッチしたら諦めるから、なんて言われたら抱くね!絶対抱くね!
そんな誠から悪い性格を削ぎ落としたような健一ですが、次巻は波乱万丈でしょうね
そして唯一のマンションメンバーじゃないのに健一と仲の良い千夜子とはうまくいってほしい
でも、ただ千夜子が健一の懺悔を飲み干す訳じゃなくて、それでどうするかまで書いてほしい、
懺悔だけだと健一の自己満足で終わっちゃうからね
マンションを出て行く順の予想としては、綾→刻也→冴子かなぁ

そして次は今日、俺の妹が~を読みました
なんというか売れるのがよくわかったよ
テンポいいし、独白文だし、そして帯が春香様だ
なんというかハルヒシリーズに似てます、主人公の性格も、ヒロインの性格も
売れるのは解るけど、私には肌に合わない気がするかな、いや読むけどさ
でもハルヒ切ったし、いつかこれも切りそう

とりあえず黒猫が

――ハ、バトル系魔法少女なんて、いまさら流行らないのよ。あんなのは超低脳のお子様と、萌えさえあれば満足する大きなお友達くらいしか観ない駄作。

と言った文のあんなのはが“なのは”と読んだのは私だけじゃないはず

2008-10-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策