2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実際辞書は使うから続けられそう

昨日の睡眠時刻は29時あたり…沙耶の唄した後に寝れるか!
ずっと頭の中でいろいろ回っていて、何かメモしてたら寝れたようです(記憶にほとんどないけど枕元にメモ帳があった)
ちゃんと理解していなかったところもあったみたいで
メモには、凉子は沙耶の存在を知って、あの酷い被害妄想になった?なんて仮定が書いてあったり、
互いが互いを思っての行動→これを純愛以外のなんだろうか?なんて5年たって見たら、死にたくなるような文字列があったり
まぁ、そんなことは置いといて
らっきょ風に言うと、郁紀は人とは違うチャンネルを見ている人間で、沙耶はそのチャンネルの住人
そのチャンネルは貴方しか映さないという前提条件があるからできる純愛であって、正常なチャンネルでは実現しない
そのチャンネルでは他は他人というより他者
上記以外は普通の純愛もので、最後まで互いが互いを思っての行動をして食い違う
郁紀と沙耶のハッピーエンドが違ってたところ
郁紀は、ただただ穏和に暮らしたい、沙耶は、自分と郁紀を正常にしたい
一見郁紀が幼くみえるけど実際どちらも幼くもないし、間違ってないし、ただチャンネルが違ってるというだけ
ここで好物は本編に日常を繋げてる物だと言ってたけど、まさしくそうだと思った

突然だけどなんかエロゲ簡易レビューが不毛な気がしてきました、こんばんは
今までは、レビューブログ→レビューもしてるブログときたので、引き際ではありそう(?)
理屈は置いといて、まず読む人いないだろうし、書くのも億劫だからやめようかな…
それに今はIME辞書があるし

よし、たぶん近いうちにエロゲレビューがただのランキングになってるはず
そっちのほうがまだ見る人いそうだし、楽だし

そういえば辞書で思い出したんですが、ALLは重複してるキャラ名の片方が表示されてなかったんです
これ気づいたのは昨日の夜で、沙耶の唄の辞書を作ってALLに追加して使ってみると
『さや』で変換すると沙耶は出るけど【リトルバスターズ! EX】としか表示されず、
後から登録された【沙耶の唄】は、あぼーん
ということは今まで登録してた同名さんの片方は消えてるわけで…

で、同名さんの片方を探すために
重複チェックのソフトでもないかと思ってググったんですが、
どれも文字を指定して、その文字の重複チェックばかり
まぁ、その後各エロゲの辞書を登録してはエラーが出たのをメモってとver.08-09-13のに足したんですが
それで修正済は

すもも すもも 名 【ななついろ★ドロップス】【はぴねす!】
たかなし 小鳥遊 姓 【Peace@Pieces】【処女はお姉さまに恋してる】
りん 鈴 名 【リトルバスターズ! EX】【リリカル♪りりっく】
ゆずはら 柚原 姓 【ToHeart2】【戦国ランス】
くろう クロウ 名 【うたわれるもの】【ななついろ★ドロップス】
みこと ミコト 名 【うたわれるもの】【青空の見える丘】
いおり 伊織 名 【FORTUNE ARTERIAL】【青空の見える丘】
ゆうき 結城 名 【ショコラ】【ななついろ★ドロップス】
さや 沙耶 名 【リトルバスターズ! EX】【沙耶の唄】

それと取りこぼし(?)でエラーが検出されてなくて、後々気づいたのは

こひなた 小日向 姓 【妹汁】【はぴねす!】
こゆき 小雪 名 【はぴねす!】【MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~】

の2つ
上の2つは次の機会…次の更新まで持ち越しです
変換には支障はないですので、2日後までお待ちを

さて今日ですが、辞書の件が終わった後はランスⅠとⅡのダイジェスト版のプレイとⅢのダイジェストを読んでました
Ⅳはダイジェストがないことだし、ここからまじめにプレイかな
でも気が進まないのでそのうち…ね

とりあえず明日は劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編観てきます!
前情報はまったく仕入れてないので楽しみ
では今日はこの辺で

コメ返信
2008年07月17日 03:30 へねへねさん
うわあああああああああすいません、マジですいません、返すの忘れてました
これからは辞書のことでコメも頻繁に見ることは決まってるのでよければこれからも読んでくれたらうれしいです
イヤホンですがそうなんですか
前のでは聴いたことないので何とも言えませんが、とりあえず通学じゃ外の音も五月蝿いので今ので十分です
今度壊れたら、またその手のスレをみて決めますね
2008-09-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策