2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

何だかんだ言って今日も更新が3時過ぎ

ひまわりのBGMの音源を掻き集めてサントラ作りました、こんばんは
でも1番好きな『英雄あらわる』が無いのが残念です
…吸出し?

さて今日もひまわりしてました
アクアルートも廃プレイのたまもので1日でクリア
非常に面白かったです
2周目では半ばBADENDだったんで、アクアが救われて良かったです

それではまず2周目の観想から
いきなりですがFateでいうところのZeroがこの2周目
BADENDで終わるのが解っていながら進めるストーリーです
だけどアクアの幸せを願わずにいられなかった
陽一がこの2年後に攻略させるのにこんなに大吾とアクアに感情移入しても大丈夫なのかと思ったけれど
ちゃんと一つの話として完結していて、3週目にすぐいきたいと思わせるほどよき終わり方

話の基本は本編の種明かし的なところが多分で
陽一の夢によく出てきた―について、大吾の名言、そして死について、
アリエスたちの力、1世代前の人間関係

一番面白かったのは1世代前の人間関係でした
明香里と大吾と明の三角関係、そして陽一の父宗一郎
明はルナウイルスがひまわり内で蔓延してそこで更に人体実験をさせるはしょうがなくて
だけどいくらウイルスがひまわり内で蔓延してるからって大吾に明香里を押し付けるのは人としてどうなのよ
と憤慨したんですが、
2008061400.png
最後に行けなかった理由が解ったとき怒ってた自分が情けなくなりました
昨日も言ったけど、明香里が死にそうな時に明がすぐに研究をほっぽりだして行かなかったのは、
きっと大吾が明香里を守ってくれるって信じてたからだと思うんだ
それに、明香里が産んだ子どもの名前は大吾がつけた『アオイ』という名前
それにアオイに陽一を使って大吾が嘘をついて明香里に渡した『A to A』の指輪を渡した
なんかこれを気に一気に明が人間臭くなり憎めなくなってしまいました

2008061401.png 2008061402.png
英雄だと言われていた大吾も最後はすごく人間らしい死に方で
明香里が死んだ事を受け止められず、記憶が退行して、最後は娘のアクアを明香里だと思い込みいます
始めは自分はアクアだと言い張るアクアだけど最後の最後では大吾の事を
『センパイ』と明香里の様に呼び、自分を無くしてまで大吾に尽くしたアクアに涙が正直出かかった
2008061403.png
そして3週目はアクアのハッピーエンド
基本2周目のネタを盛り込みながらシリアス2周目に比べては少なめ
2周目のネタのアクアの男性観やジョニーが雇い主に嫌われてるとか、そういうネタは大好きです
それと、1週目でアリエスがトイレの使い方や飲み物をストローで飲む理由が分ってその辺には感心した
これが伏線というものか…

そして、大吾の願いがちゃんと息子である銀河に伝わっていて、
結婚は俺には必要ないけれど最後までついてこようとするのならば喜んで手を挿し伸ばそう、的な事を
銀河が言った時は胸に熱い物がこみ上げてきました

2008061404.png 2008061405.png
プラネタリウムは所詮偽の空だと言い、偽物には価値が無いと言うのは自分と掛け合わしてるんだろう
でもこのエピソードのおかげで2周目の最後で明香里の偽物になったアクアをアクア自身が許せるようになり
話は付き合い始めて、そして2年前の大事件の真相へ
2008061406.png
宗一郎はルナウイルスの感染者を乗せた旅客機を落としてウイルスの蔓延を防いだということですが
たしかにこれが一番良い選択だろうけど、人としてなにか間違ってると思います
道徳を説くつもりはないですが、私は明の意見に賛成です
2008061410.png

駆け足な観想でしたがそれは今が4時直前であって、早く寝ないといけないから
もしかしたら書きなおしたのをうpするかも
では今日はこの辺で
2008061411.png 2008061412.png
…明、何かイメージが音を立てて崩れていくです
次は明香ルート、敵はジョニーに明
がんばれ陽一
2008-06-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策