2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版の特典小冊子

神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 初回特典版

ocelot 2007-05-25
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全米の皆さんがが待ってた

神曲奏界ポリフィカ3&4話初回限定版に付属していた特典小冊子のレビューをやります

ここまでくるのにどれだけの困難があった事か・・・

もう一人の人格がなのはの1期から3期を見たあとにサウンドステージをきけと言うもんだから(ぇ

3日かけて全部見る事にしてそれを実行して大変でしたよ

ではレビューへ

特典小冊子の内容は

小説のエクストラ・クリムゾン
漫画第1話のカーディナル・クリムゾン
ポリフォニカ辞典
新キャララフ画

ページ数の分け方は

P1~2・・・表紙と表紙裏
P3・・・目次
P4~34・・・小説(エクストラ・クリムゾン)
P35~63・・・web漫画版(カーディナル・クリムゾン)
P64~103・・・ポリフォニカ辞典
P104~105・・・新キャララフ画
P106・・・奥付
P107~108・・・裏表紙と裏表紙裏

表紙
ゲームのパッケージとまるっきり一緒です

目次
は省いて

小説、エクストラ・クリムゾン
これは感想文というか書評でいいのかな?

ではレビュー

ストーリーは






中間試験だの何だのでドタバタしていて時間がとれず、
ろくに買い物に行けていなかったフォロン。
中間試験中はろくにコーティに構ってやれなかったし
最近、具体的には一昨日前から
不機嫌そうな様子がなくなり代わりにいつもフォロンの側に居る事に執着していた彼女が、
一人勝手にふらふらと何処かに出かけたり、部屋の中にこもって出てこなくなったり。
その中間試験が終わり「我慢の限界を超えて見限られたのだろうか?」などと思ってしまう。
そして玉子焼きサンドを作って彼女にここしばらくの扱いについて詫びようと思い
冷蔵庫を開けたのだがフォロンは冷蔵庫の前で呆然と立ち尽くす。
「……どうしよう」
無いのだ。
玉子が。

フォロンがコーティの玉子焼きサンドのために夜のスーパーに駆けていく話です

結構惚気話です

ネタバレ言うと
↓反転しれ
フォロンが玉子がない事に気づきスーパーに行く
だがどこのスーパーの玉子が売り切れ状態で
7軒目の店(もちろん玉子は売り切れ)でユギリ姉妹と遭遇。
そこでユギリ姉妹にユギリ家の玉子を分けてもらえる事になって
玉子を持ってフォロンは寮に帰宅
する前に突然目の前で開いた扉が玉子の入った袋に当たり
とてもわかりやすい破滅の音が袋の中から。
それでフォロンは部屋に戻るとそのまま寝る。
翌朝フォロンは毎朝の通りコーティにたたき起こされる。
だがコーティはその後に必ず言う
『玉子焼きサンドを作れ』の台詞がこない。
そこでフォロンが玉子焼きサンドを作る玉子がない事を告白。
でもコーティは
「なんだ。そんな事か」
と一蹴。
それでコーティが無理矢理フォロンをダイニング・キッチンへ連行。
そこで目にしたのは10人前はある玉子焼きサンド。
勿論――フォロンが作った物ではない。
となると、コーティが作った玉子焼きサンドである。
でも確かコーティカルテは壊滅的に手先が不器用でなかったなかったろうか。

玉子不足。

不器用なはずのコーティカルテが作った玉子焼きサンド。
それがいきなりでないとしたら。
フォロンの脳裏で何かががちりと填り合う。
コーティカルテの停めるのも聞かず、フォロンは彼女の扉を遠慮なく開いてみた。
そこに在ったのは――
部屋の真ん中に山と積まれた玉子の殻。
何処から持ち込んだのか、カセットコンロとフライパン。
そして……ゴミ箱の上に山と積まれた『失敗作』。
フォロンが問い詰めれば
「そ、粗末になどしていない!これは不可抗力だ!」
と反論
「不可抗力って――」
とフォロン
「い、いつもフォロン、お前に作らせているからだな、た、たまには……その……お前が試験で首が本当に首が回らない様子だったから……その……」
「それにしても何で部屋にこもって?」
「いや……驚かせようと、思って」
「でもそんないきなり。普段は――」
そんなことしそうにもないのに。
「………」
「………」
二人の間にわだかまる重いんだか軽いんだかわからない沈黙。
それに先に耐え切れなくなったのはコーティカルテのほうだった。
「その……お前が…だな」
コーティカルテは呟くように言う。
「いつもと違った感じで……」
「だからその…」
「…………お前に…その………愛想を…尽かされたのではないか……と…だな…それで……なんとか……その…」
「……ひょっとして…仲直りしたかった?」
こくりとコーティカルテは頷く。

あとはフォロンもコーティカルテと同じ事を考えていたことを話して仲直り、というお約束。

ついでに、コーティカルテが小麦粉と塩を間違えてたというのもお約束。


うぇ、長かった

最後は、はしょったけどいっか(マテ

web漫画神曲奏界ポリフォオニカ カーディナル・クリムゾン
これはYahooで読めるのでそこで詠んでもらうことにして
リンク→Yahoo!コミック―神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン(無料です)

ポリフォニカ辞典
これはおそらく特典小冊子のメイン

索引までついてるポリフィカ四出てわからない単語出てくると引く、ぐらいいい物。

でも3&4話読む前にチラッと読んでしまってネタバレを見てしまった。(最初のページにネタバレ注意と言う注意書きに気づかず)

気になると事言えばあいうえお順の方がよかった索引あるから別にいいんだけど

新キャララフ画
これは完全なオマケ

各キャラ1つ

でも、サーギュラントがいない('A`

結構好きだったのに・・・

まぁイアリのラフがある時点でもういいんだけどね!

てかイアリいいよね。

ゴスロリ幼女で金縦ツインさらにSっ気があり

しかもデフォでフォロンのことお兄ちゃんと言います

えーと、詰られたい(マテ

iari.png
(↑イアリ)


ちょっと異邦人となってポリフィカワールドに行ってきます

あ、星は★★★★★

では行ってきます

2007-06-03 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策