2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひぐらしのなく頃に解 24話 『おしまい』

勝つと言いながら「この世界に敗者はいらない」なんて言う梨花が気に入らない
さてひぐらし観ました
祭囃し編では梨花の意見は曲がらなかったはずなのにいつの間にか変わってるあたりが気に入らない
『勝つ』という事は誰かを敗者にする事なのだからこれはすでに矛盾

話のAパートは部活メンバー対山狗の対決が部活メンバーの勝ちで終わりましたが
Bパートで三四が今回の後始末で自殺を強要されますが逃げて
そこで会った羽生たちに論破さらて自己喪失しますがトミーが白馬に乗って登場して
丸く収まった感じ

羽入と話をしている三四が印象的でした
弱さを吐き出してるところが
2007121802.png 2007121803.png 2007121804.png

その後梨花が
2007121805.png
私達は婆抜きではなく爺抜きしかやらない
それを鷹野は同じだとわらたけど、全然違うゲームなのよ
だって爺抜きはかけた一枚のカードが足せれたら敗者が出ないゲームになる
羽入というかけた一枚のカードが加わり
この世界は敗者が出ない世界になった
それをわざわざ抜こうなんて愚の骨頂
この世界に敗者はいらない
それがふるで梨花が奇跡を求めた1000年のたびの最後に辿り着いた答えよ

とまとめていますがこれはうまい喩えですよね
でも敗者はいないと梨花は言いますがやっぱり三四は敗者です
まぁその辺はトミーとイチャイチャして何でもやってください
2007121806.png

2007121810.png
それでエンディングで7月1日が来ています
でもそれより私は声高らかに言いたい
2007121807.png 2007121808.png 2007121809.png
いくらなんでもこれは反則だろう、と(一幼女好きとして)

あと
2007121814.png
も反則でした一ロリコンとして
まるでなのはが19歳になった感じです

それとCパートで気になった点があるんですが
というかCパート自体が良くわからない
これは梨花が過去に行って三四がおじいちゃんの~にならないようにする為行ったということなのでしょうが
そうするとタイムパラドックスが起こるのではないかと
三四が一二三の元で勉強して雛見沢でこの事件を起こさないと梨花が三四の元に行かない
でもそうするとこの事件が起こる
矛盾です
でもこれはドラえもんでもバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズでもある事でも仕方がないのかな

とりあえず3期期待です
2007121801.png

2007-12-18 : レビュー : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
実は昔から月乃より水乃派でした(オタになる前から) «  ホーム  » Key Sounds Label、集めようかな
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛隊と連絡を取るべく村の外へと向かう。だがその途中には、山狗がバリケードを張っており、富竹は行く手をふさがれることに?...
2007-12-18 08:04 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと出しゃばると、・・・
あれから数年後、梨花は最後の仲間、三四を救うために時空を越えてきた。
その代償は大きく、羽入の消失、これまでの出来事をすべて帳消し。
そして力を失った梨花はもう二度と未来へ戻ることはできない。
これらをすべて覚悟して三四を救いにきた。

とコメ欄に書いてありました
しゃしゃり出てスマソ
2007-12-19 01:11 : Pすけ URL : 編集
コメありですー

どこのコメ欄か知りませんがこれは3期への繋ぎなんでしょうかね
でも全員いないと奇跡が起こらないなら
未来の圭一達はどうするんでしょう
三四は東京の所詮コマだから代用は簡単に利くだろうに

というか羽入を代償にしてまで三四を救う梨花って一体…
(まぁジレンマありそうですが)
2007-12-19 18:37 : 林檎 URL : 編集
いくつもの世界があるので一応時間軸が違う世界なのでしょう。だから過去にいっても変わるのはその世界の未来ってことです。
2007-12-20 22:55 : URL : 編集
コメありですー

そうなると未来の雛見沢ではちゃんと部活メンバーがそろってますね
三四も両親と一緒にいられる
でも、東京も三四だけがコマではないから
違うコマが差し向けられてまた三四みたいな被害者だったらどうするんでしょう
また同じ事繰り返すのかしら
根本的な解決(東京を潰す)をしないと無限ループですよね

と誰かに振ってみる
2007-12-21 03:07 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策