2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ROOM NO.1301 #9シーナはヒロイック! (9)

ROOM NO.1301 #9 (9) (富士見ミステリー文庫 16-18)ROOM NO.1301 #9 (9) (富士見ミステリー文庫 16-18)
新井 輝

富士見書房 2007-10
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

健一が腹黒シスターみたいに『来る者拒まず』になってきてます

主人公の健一が中心で動き始めたのに
いつの間にか健一がいないところで話が進んでるところが
相変わらず私好みの作品です
何というかデジャヴです。私の中学校時代と

さて導入は

シーナ&バケッツとしてTVに出演、収録に疲れて帰ってきた次の日の朝。
冴子は帰ってきた時は元気がなかったのに、
昨晩は一段と激しかった……なんて話を健一にして、彼を赤面させる。

8巻の事を忘れている身からしたらありがたい事に8巻の直後です
中華街への綾とのデートの前までは今まで通りの悩める健一でしたが
デートでベットの上で綾と何やらかんやらした後
健一は吹っ切れて
『道徳としては間違っていても、その間違いで綾と冴子を幸せにした』
という結論に至ってしまいます
なので、要するに綾と冴子が望めばするという事に

健一が性交渉をしている理由はさびしいから、と冴子似た理由なようですけど
健一はたぶん冴子の事好きですよね
何だかんだ言って一番気にしてるし
でも、13階仲間はマンションが必要無くなって出ていったら会えないという事もあるし
何より、冴子がセックスフレンド止まりを要求してる(←この事で一悶着ありそう)

今巻での見せ場は
日奈が佳奈が日奈の好きな人を勘違いしたまま告白するところ
これで話の進行スピードが一気に早くなりそうです
このシーン、今までの1301だと勘違いが途中で分かり次の巻でそれを解決して告白する、だと思うんですけど
今回は違います
勘違いしたまま告白します
健一が日奈は好きだと思い込んだ佳奈に日奈が告白します(くどい)
上で挙げた今までのが起こると思って読んでたら途中から怪しい雰囲気に

と言うか告白する直前に
日奈は親友なのだ。恋愛になんて向いて無くたって、関係ない。そう思ってた。
のあたりですでに気づくべきか

まぁ、一回栞を挟んで深呼吸しましたよ
そして案の定勘違い。
佳奈は日奈に告白されて断るんじゃなくて無かった事にしようとします
正直佳奈の良さが分からない
日奈が佳奈を好きだという事も無かった事にしようとしているんだから

それで、日奈は家を飛び出し走っていると
人とぶつかります
そしてその人は転んだ日奈に手を差し伸べ
日奈がその人の顔を見ると
まぁお分かりのように主人公、健一です

今巻はここまで
星は★★★★☆
この作品は何かあっても日常に戻れる作品なので
伊藤(あえて名字)の様にはならないでしょうが心配です
相変わらず何事も受身だし

後、ドラマCDの綾さんが気になります
何たって声優が柚ちゃんなんだぜ
ちなみに冴子はナナリー(@ギアス)やエウレカ(@エウレカセブン)の名塚佳織さんで
蛍子はヒナギク(@ハヤテのごとく!)やヴィルヘルミナ(@シャナ)の伊藤静さん

2007-10-17 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
田中ドルジ «  ホーム  » 1日ぶりの再会
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
寂しがり屋なぼくらの物語 『ROOM NO.1301 #9 シーナはヒロイック!』
「一人だったら惨めだったかもしれませんね」 ハッキリと考えがまとまる前に、言葉になって答えは出ていた。 もしライブの後、幽霊マンションではなく自分の家に帰っていたら...
2007-10-26 16:57 : ニートのかんさつ日記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策