2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Fate/Zero第3巻(3)

Fate/stay night Visual StoryFate/stay night Visual Story

エンターブレイン 2007-08-20
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(画像がないのはさびしいから今度発売されるVisual Storyで補完)

毎回分厚いから読むのを敬遠してるけど読み始めたら一気に読むFate/Zeroの3巻

いやー今回もよかったFate/Zero!
もう少し取っ付きやすかったらいいんだけどな
まぁそんなことはおいといて

ストーリーは
狂気に駆られたサーヴァント、キャスターことジル・ド・レェの暴走により、聖杯戦争の展開は思わぬ方向へと転がり始める。
刻々と移り変わる戦況の中で、いよいよ交錯し、入り乱れる群像劇――マスターとすれ違い続けるディルムッド。
ライダーの強さを前にして、自らの戦いの意義に悩み始めるウェイバーと、いよいよ遠坂時臣への憎悪に身を焦がす間桐雁夜。
そして衛宮切嗣の策謀が非道を極めるのを目の当たりにしたセイバーは、ついに騎士王たる誇りの限界に達する。
一方その頃、己が魂の在り方について葛藤し続ける言峰綺礼は、次第に恩師、時臣の方針から脱線しはじめる。
そんな若き神父の苦悩を諫言で玩弄する英雄王ギルガメッシュ。
次なる時代を運命づける陰謀の萌芽は、刻一刻と成長を遂げていく……。
 風雲急を告げる展開の中、いよいよ佳境を迎える『Fate/stay night外伝』第三巻。
一人また一人と力尽きていく乱戦の中、最後の戦いへと駒を進めるのは、果たして――!?


今回ついに脱落者が出てきます
なんだか切嗣が外道、外道言われてましたけど
正直School Days観た後に読んだから、こっちの方がまともに見えた
それに切嗣、Fateではセイバーに感謝されてることが分かってるしね

それとhollowのシーン『アイリスの蔵』
これは読んだ後しっかりやり(?)ましたよ
なんだか切ないです

それにしてもウェイバーとイスカンダルがいい味してますよね
Zero唯一の良心です
アイリスとウェイバーの携帯のやり取りもよかったです

後、ウェイバーさんゲームはやらないのにゲームのソフトだけじゃゲームができないこと知ってるあたりに笑った

きっと小さい時はまじめに勉強してるつもりでも
隣で話してるゲームの話題とかに耳を傾けてたに違いないw

以下ネタバレ
青髭とリュウノスケは綺麗にいなくなってくれました
これは気持ちよかったです
リュウノスケはなんか喜びながら死ねたしね
でもランサーチームがドロドロしすぎてた
それにしてもディルムッドが不憫だ
たぶん運の尽きは聖杯戦争に参加したところからだw
不憫といえば時臣
ついに今までとりあえず下にいた綺礼とサーバントのギルガメッシュにも裏切られてる
一旦凛のところに行って(魔術師として)ちゃんと父親になろうと決意したりなんだか感情移入しそうです
たぶん綺礼に殺されるんだろうな(もしくは切嗣)
結末が分かっている分4巻が怖い


星は★★★★★

2007-08-18 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策