2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メモ

メモです

アリプロの曲YouTubeやニコニコであったのでこの際

動画落として音声と動画の分離して音声だけを残しておこうと思ったわけですけど

多い

まぁそれでメモです

暇なときに落とすためのメモです

まぁどうせメモるんなら公共にしようと思ったっだけだからね

べ、別にあんたの為じゃないんだか(ry

まぁメモスタート

あ、アニメのOPとかの曲でも全部フルなんで

曲名クリックすると新しいウィンドウでえ表示されまし

YouTube

勇侠青春謳
亡国覚醒カタルシス
Narcisse Noir (ナルシスノワール)
Nostalgia
阿修羅姫
禁じられた遊び
薔薇獄乙女
聖少女領域
月食グランギニョル
God Diva
King Knight
Lolita in the Garret
赤と黒
Halation
殉教者の指
白堊病棟
北京LOVERS
地獄の季節
未來のイヴ
コッペリアの棺
極楽荊姫
汚れなき悪意

ニコニコ動画(β)

亡國覚醒カタルシス オーケストラ版
コッペリアの柩 Remix
あたしがアリスだった頃
愛と誠

とりあえずこれだけ

人生美味礼讃や戦争と平和が無かったよil||li _| ̄|○ il||l



曲を探してたときに見つけたランキング動画
20,18,7,5位がアニソンて・・・

2007-04-13 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アリプロと聞いてやってきました(マテ

初カキコです華といいます

それにしてもアリプロいいですよね

自分もかなりのファンですよ

なのでまとめてくれてありがとうございます

でもどうやって動画落とすのでしょうか?

あと音声と動画の分離というのはどうやるのでしょうか?

よければ教えてください
2007-04-14 22:36 : 華 URL : 編集
コメントありがとうございます

いやーやっぱりアリプロはいいですよね

あぁ質問答えますね
あとコメントに含まれるURLの数が多いから始めのhを抜いてますんで
ページ開くときはhを付け足してください

動画を落とすのは
youtube,DailyMotion,mncastは
ttp://max.subfighter.com/flv/downloader.php
のサイトで落としたい動画のURLをコピペするだけでできます
あ、mncastだけは
http://www.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/player/index.asp?mnum=???????



mainFrame.asp?mainSubMenu=/

を抜いて

http://www.mncast.com/player/index.asp?mnum=???????

にしないとDLできません

でニコニコは
ttp://home.1555.info/nicopon/
で落とせます

音声と動画の分離の方法は
2つあって
一つ目は時間がかかって簡単な方

ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html
で落とせるHugFlashというソフトで分離させる方法

で二つ目の手間がかかって短時間な方は
携帯動画変換君を使って
flv形式のファイルをavi形式のファイルに変換させ
ttp://sourceforge.net/project/downloading.php?groupname=virtualdub&filename=VirtualDub-1.6.14.zip&use_mirror=nchcにあるVirtualdubというソフトでavi形式のファイルを音声と動画の分離させる方法

一つ目は1つ分離するために30分ほどかかりまたPCに負担をかけさせる。でも簡単
二つ目は一つ分離するのに10分もかからなくてPCに負担はあんまりかけない。でも難しい

まぁ大雑把に教えましたけど

まぁがんばってください

てか

ありがとうございます

再次回ぐらいにこれをネタで雑記書かせてもらいます!(マテ

いやホント
2007-04-15 00:51 : 林檎 URL : 編集
返信ありがとうございます

次回の更新待ってます
2007-04-15 13:10 : 華 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策