2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近気づいたんだけど、私、エロゲオタから声優オタになってる気がする

2009120700.jpg
あぁ…佐天さん可愛いなぁ、こんばんは
きっと意識回復するとあの能力で初春のスカートめくりをするんだぜ
最後に木山が初春に花の事を訊いたのには吹いた

さて!今日はいつも通り時間がないです
理由の1つに暇つぶしでやったファミコンのゼルダの伝説1で
昔のセーブデータを上書きしてしまったことが上げられる
あぁ…あれは死亡回数2回というチート並みの記録だったのになぁ…
まぁ消してしまったものはどうにもならないので今は普通にプレイしています
と言っても今は表のLv.4まで攻略して1回も死んでないんですけどね
コツはまずは20ルピーを死に物狂いで集めて爆弾を買い、ハートを2個取る
そのあとはまた10ルピー集めて今度はギャンブルで増やす
ここは完全に運だけど…まぁ1/3で当たるし大丈夫
それで240まで貯まると青い指輪を買う
ここまでLv.1までにすることです
あとは戦うコツとして"死なない事"を第一に考えて戦うことかな
まぁ…うん、あんまり面白くないです
でもそれを乗り越え、今はそこまで死の淵に立ってることはないハートの数なんで楽しい
Lv.5のボスってワタアメだったかな?

んでラノベも読みました
六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?3 (HJ文庫)
(2009/10/31)
健速

商品詳細を見る


なぜ主人公が嫌いなのか言葉で言い表せる様になりました
それは…
主人公は子供っぽい、これにつきます

良くも悪くも主人公は子供なんです
思い切ったら一直線だし、考えるよりも体が先に動く…つまりガキなんです
ついで恋愛観については『恋愛?何それ?』レベル…これも子供っぽさを際立たせていますね

しかしこれが良い方向に向くこともあるにはある
例えばゆりかに対しても晴海先輩の友達ということで人間扱いはする様になったし
早苗と喧嘩をしても晴海に諭されると素直に自分の間違いを受け入れられる

あと子供ながら純粋なせいか相手の目を見ると強い真意ならある程度読めるみたい
…このままいくとたぶん晴海ルートですね、えぇ

でもヒロイン格は本当は身近に居ちゃいけない人たちだから最後は晴海先輩で落ち着きそう
ROOM.1301みたく

今回で各ヒロイン主人公に背景を見せられたかな?
主人公も六畳間の人々を同居人と認めたようだし
1巻は風呂敷を広げ、2巻ではその風呂敷を発展させ、
この3巻以降からは1巻につき1人ずつ掘り下げていくっぽい
3巻では早苗、4巻ではティア(&ルース)、5巻でキリハ、6巻でゆりかかな?
サブヒロイン達はそのうち纏められて1冊で出そう
…気の長い話なことですな

ところで…もしこのラノベのキャラに声優がつくなら誰かな?という妄想をよくするんですが
ティアが北都南、ルースが天川みるくなんです、絶対
なんでかな?って思うと…かにしのでした
そうだよ!ティアとルースの関係って雅とリーダの関係に似ていますよね
関係どころか性格も(ry
ちなみに他のキャラは
早苗はアグミオン、キリハはピカリン、ゆりかは松田理沙、晴海はふーりん、静香はみあぞーです
早苗やキリハ、ゆりかはこれしかないとすぐ思ったけど静香も結構良いと思うんだ
なんというかみあぞーのラジオ聴いてると…うん
気合入った声を多く聴くしね
晴海はまんま夏ノ雨のひなことけよりなのエステルを混ぜた感じで

では今日はこの辺で
…ラノベ読み終わったしどうしようかな
2009-12-07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策