2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

超電磁砲、レベルアッパーの影が見え隠れするね

膨らみかけのおっぱいを刺激すると痛いって本当? - プラティカルパ
へぇ…こんばんは
じゃあタマを蹴られる痛さを例えるときはこれを上げればいいんですね

さて昨日は悪かったね
眠かったんだよ!今もだけど!
今日こそ早く寝てやるんだ…目指せ3時!

じゃあ日曜の話から
まずはポケモン
IMG_1890.jpg IMG_1892.jpg IMG_1894.jpg
土曜の続きでバトルフロンティアでBPを稼いでました
夏ノ雨をやりながらプレイしていたせいか…いや、そんな訳ない
ボス相手じゃなくても妙にやられました
主なパターンとしては…
・ストライクに冷凍ビームをしたが襷で耐えられシザークロスで急所
・バクーダにサイコキネシスをしたが耐えられパワフルハーブでのソーラービーム
・ヨノワールにサイコキネシスをしたが耐えられシャドーパンチ
・リザードンに10万ボルトをしたが襷で耐えられエアスラッシュで急所
・ストライクに冷凍ビームをしたが襷で耐えられシザークロス→電光石火
・ドサイドンに冷凍ビームをしたが襷で耐えられメガホーン
ざっとこんなもん?
☆は襷に異常に弱いですね
いや耐久が低いのか

ちなみにボスは
ルカリオ、ヨノワール、アグノム、ベトベトン、ストライク、ドサイドン、モジャンボ、ポリゴンZ
ポリゴンZが出てきたときとベトベトンがサイコキネシスに耐えたときは冷や汗モノでした

…まぁそんなこんなで!
IMG_1901.jpg
全320BPを一気に使ってやったぜ!!
石刃、地震、雷拳、凍える風、鋭い牙でたぶんそれくらい
そういえば防御の努力値を上げ易くするためにパワー系も買った気がします
頑張ったかいもあり結構良いパーティになってるんじゃないかな
今はパーティの平均レベルを上げてます
IMG_1902.jpg
ラティアス、ゲンガー、メタグロスはクリア
さっきまでゴウカザルのレベルをタケシで上げていました
グライオンは…悪いけど飴漬けかな?
最後の特殊受けですが…まだ迷ってます
水タイプなのは決まってるけどどうもパッとこない
ドククラゲ…マンタイン…ランターン…デンリュウなんかも面白いかな?
たぶんドククラゲかなぁ…グライオンと相性良いし
……

ドククラゲ
特性:クリアボディ
性格:おだやか
努力値:HP252 特防252 防御6
持ち物:くろいヘドロ
技:なみのり、バリアー、どくびし、いばる

こんなもんか

では今日はこの辺で

夏ノ雨はオールクリアしました!
すごくよかったです
…まぁそれは後ほどでまずはひなこルートの感想
…今更だけどネタバレマックスなんで白文字で書きました
読むなら反転、です

091018155118.jpg 091018173729.jpg
ひなこは宗介の田舎時代の幼なじみで
父親の単身赴任先…宗介がいる都会へやってきたお姉ちゃん

言葉の端々にどうも思い出を積極的に作ろうとするのが伺えるひなこ
そんなことには露知らず宗介は翠と一緒にひなこと一志をくっつけようとします
が、失敗、一志の告白から逃げたひなこを追った宗介ですが逆にひなこに告白され…

宗介は一志との友情に義理立てして告白を断ります
でも一志はそれを良しとはせずに今度はひなこと宗介を引っ付けようとします
…ええ子や
2人のお膳立てもあり夜の学校のプールで改めて宗介が告白してOK
エクスタシーをその場でしました

次の日、ひなこにメールや電話をしても出ないことに焦る宗介
それもそのはず、ひなこは両親の離婚が切っ掛けで田舎に連れ戻されたのです
それを母夏子からきいた宗介は今まで中途半端だった自分にケリをつけ転校の覚悟で田舎へ

…でなんやかんやあって2人は元通り、学校も都会の方の学校で
離婚経験のある夏子がひなこの両親を説得したみたいです
戻ってきてからはもうリミッターが外れたかのようなひなこの甘えさせっぷり
ひなこのワガママは宗介のワガママをきく、なぐらいです
宗介も初めはそれに甘えていたのですが…
部活には身が入らないわ、ひなこも自分の事を疎かにしまくるわ…さすがの宗介も危機感を持ちます
一般的な解決策として少し距離をとる事にします
朝ご飯と夜ご飯は作りに来ないという条件をひなこに理由を言ってつきつける宗介
ひなこもそれに納得しますが…まさかのストーカー化
宗介が振り向けばいます、ひなこが
それに気づいた宗介は距離をとるのをやめました
一般的な解決策は通用しなかったので2人ならでの解決策ということで
元々2人が一緒にいる時間が長かった訳だから一緒にいない方が不自然な訳なんですよね
なので2人はずっと一緒に、周りはたまったもんじゃありません


ふーりんスレでは急展開と言われていたひなこルートでしたが全然そうじゃなかったよ
普通に起承転結ができていて良くもなく悪くもなく…鬱れるルートでした
私の青春はどこへ…

次は理香子ルート
091018225010.jpg 091019022906.jpg
異母姉弟の理香子と宗介…設定だけで既に良いですね
宗介と朋実は実の兄妹で親は夏子と理香子の父親
理香子は母が亡くなって…最近父が亡くなった事を切っ掛けに宗介に家に引き取られました
宗介とは昔宗介が離婚した父親を追った先で初めて会いました
翠のつてで夏子から隠れて何故かバイトをしています

既に共通ルートのヒロイン分岐前で若干良い雰囲気になった2人は特に壁もなく付き合い始めます
が、まず最初に理香子と家族間の問題を解決しないといけませんでいた

血の繋がっていない母の夏子、人見知りが激しく父親を奪った女の娘ということで恨む朋実
夏子と朋実が田舎に帰ってる間宗介は朋実が夏子から隠れて飼っていた猫を預かります
しかし宗介は夏風邪をひき理香子が猫と宗介の面倒を見ました

しかし朋実が帰ってきた時猫は逃げ出しており、また夏子に猫がいた事をを知られます
逃げした原因は理香子が宗介が暑いと言ったから開けた窓であり
それを恨んだ朋実は理香子がバイトして入る事を夏子に告げ口します
それで夏子の怒りの矛先を向けられた理香子はキレ朋実に
『自分が愛情を注がれない理由を私に押し付けないで』的な事を言い放ちます
夏子はすぐさまビンタしようとしますがその前に宗介が…
信じられない、という顔をした後理香子は家出、前に住んでいた都会に行きます
宗介も昔の記憶を辿り都会へ

…でなんやかんやあって理香子の旧友である香奈のお陰で2人は元通り
ついでに家へ帰るとき翠が猫を見つけていて理香子が捕獲しました
そして家出した理香子にさすがに悪いと思ったのか夏子も朋実も理香子を尊重し始めました

理香子は朋実に懐かれ宗介との関係は隠しながらも上手くいくようになります
夏子とも冗談をいい合える中にもなれました
しかし宗介とは少しすれ違い始めサッカーに熱中する宗介を遠くに感じ始めました
(理香子へのプレゼントのために)バイトを始めたり他県の学校の合宿に誘われ参加したり…
次第に理香子は宗介が自分との関係を壊すかもしれない事に怖くなり自ら壊します、振ります

自ら宗介の家から都会の施設に行く事を決め転校しようとします
宗介とも1回エッチしたら終わりということでラブホに入ったのですが
帰りに生活指導の先生に見つかります
理香子は停学、しかし宗介は前科もあるためよくて停学、大方退学
ついでに夏子にも2人の関係はバレました(朋実は感づいていた)
理香子は宗介と会わせない為にホテルで缶詰
今度ばかりは宗介も腐れます
元気を出させに香奈も来ましたがあまり役には立たず理香子へのプレゼントを香奈に託します

で、ここでまた理香子は脱走…正直思考パターンが解らないぜ
脱走先は香奈の家で香奈は宗介からのプレゼントの指輪を渡します
そして宗介も脱走を知りまた都会へ向い香奈に電話しました
香奈が理香子に代わったら実は宗介は理香子にそばいたいた訳で…

理香子は宗介に今まで悩んでいたことをぶつけます
母が簡単にポックリ逝ったこと、父親を取り返しにやってきた宗介がやってきたこと…
大切な人が急にいなくなって寂しくなることをを恐れていました
宗介は全て聴きその上で

「“寂しい”は孤独じゃない」

いやー良い主人公だわ

その後はまた家族でなんやかんやあり家族の仲はさらに良くなりました
育児放棄をした過去があり実は子供が怖かった夏子も朋実や理香子に甘えられるようになり
朋実もお母さんや理香子に甘えられるようになりました
……

だから子供と家族モノは危険球だと言ったろー!?

理香子が夏子に「お母さん」と言ったシーンでは不覚にも号泣
よかったねーよかったねーっておばさんにでもなったかのようにプレイしてました

総括は…声優は良い、音楽も良い、シナリオも良い…しいて言えば絵が若干癖があります
しかしそれ以外は良く名作と呼べるレベルです
家族愛に飢えてる人、友情モノに飢えてる人、そして鬱になりた人におススメです

明日は久しぶりに辞書更新でもしますか
2009-10-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策