2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

私の周りで個体値に手をつけているのは1人のみ

FC2 トラックバックテーマ:「必ず持ち歩くもの」

携帯、財布、腕時計です、こんばんは
もうこの3つがないと外に出歩けません
携帯は前はウォークマンだったんだけど壊れちゃったからね
これが私の三種の神器!

さて今日は2時にはベットに入ったのに寝たのは4時でした
なんで寝る時に『あ』と『は』は同じ息を吐き出しているだけなのに音が違うのかを悩んだせいだ
寝不足を引き換えに『あ』『は』派、『か』『さ』『た』『な』派、『ま』『わ』派、『や』派がある事を知りました
何というかどうやって息をするのか考えるのと同じ不毛さを感じますね
これを読んだあなた!今日寝る前にこのブログの事をもう一度思い出してください
一緒に睡眠不足に陥りましょう

今日のネタは
緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)緋弾のアリア〈2〉燃える銀氷(ダイヤモンドダスト) (MF文庫J)
(2008/12)
赤松 中学

商品詳細を見る
アリア2巻です

2巻では主人公とアリアが主人公の幼なじみである白雪を護衛するという話
何から守るかといえば魔剣と書いてデュランダルと読むきん!…からの護衛です
魔剣の持ち主はなんとジャンヌ・ダルクの子孫
火刑にされたのは実は影武者というとっぴな設定です
というかまずデュランダルの持ち主はローランですよね
まぁ妙な設定につっこむのは今更です

アリアが白雪の護衛の依頼を受けたのは母親の刑期を短くするため
その白雪を警護するためにアリアは白雪を主人公の部屋に住まわせます
うん、転居するのは普通逆だね
男1、女2で何も起こらないはずはない…常に修羅場でした

表紙通り今回は白雪がメインな様子
アリアは主人公のバックアップみたいな役回りに
…釣れた魚状態ですね

白雪との出会いを振り返りながら家の古臭い決まりで縛られていた白雪を放つ
そんな感じでした
基本ラブコメ
ヒロイン達との三角関係にニヤニヤして楽しめました
…でもこの作者の戦闘シーンはどうにかならないのだろうか
例えば

白雪が左を向いたかと思えばザン!
と刀を振り下ろした。

こんな書き方なんですよね
アカロマだと

白雪が左方に向って斬と刀を振り下ろす。

いや、もっと複雑に書いてあるけどね?概ねこんな感じです

なんというかアリアは戦闘シーンが現在進行形じゃないんですよ
あと戦闘には中二臭さがあった方が私にとっては断然良い

でもなぁ、こんなハートフルなラノベにそんな殺伐とした雰囲気を取り入れても良いものか…
微妙なトコですね

金曜日に電撃文庫の新刊と一緒に

では今日はこの辺で

ポケモンは進化して育てるのと育ててから進化させるのとでは能力差は無いと知り
ストライクとサイドンのレベル上げをしていました
今は
IMG_1845.jpg
色々メンバーが代わりましたがこれで落ち着いたかな?
でもなぁ…キノガッサ入れたいんだよなぁ
重火力を手玉にとれてポイズンヒール+やどみがなんてどんだけやらしいんだよ
入れるなら重火力のハッサムかドサイドンを抜くか?
いやドサイドンとハッサムを補助し合える関係なのでポストムクホーク入り?
スターミーとブラッキー、ヤドランは決まってるんだけど…なんとも

試しにレッドに挑んだところ霰降りという事もあり毒毒を持ったヤドランが妙に強かった
最後のリザードンまで追い込んだけど勝てませんでした、残念
まぁ相手のパーティの平均が84だもんな、しょうがない
30差で善戦しましたよ
ピカチュウはたぶムクホーク+サイドンで、ラブプラスはムクホーク+スターミーで
カビゴンは3回ほど復活したムクホークで、フシギバナはムクホーク+スターミーで
カメックスはヤドランで
…あれ?ムクホーク(スカーフ)に頼りっきりすぎじゃね?
ストライクはムクホークのための人柱でした
…きっと進化したら主力になってくれるんだ!

うーん、レベルが互角のキノガッサならピカチュウとリザードン以外抜けるかな?
明日もちょっと考えてみます
2009-10-06 : レビュー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>戦闘シーン
グダグダだと泣けてきますよねw
最近戦闘もの成分が足りなくて餓死しそうです。
一巻でか髪の毛使ってスゲー、に何の注釈もなかったし。
せめて主人公が
「髪の毛で攻撃するなんてお前は鬼太郎か!」
のようなツッコみっがほしい。
2009-10-07 17:50 : 双葉 URL : 編集
コメ返信
もう泣けてくるのを越して笑えてきます
髪で攻撃する理子は初めてラノベでリアルに吹いたですよ
今は戦闘シーンをギャグシーンとして割り切り楽しんでます

戦闘物のラノベだと…ほら、あなたが前に読んでいたレジミルがあるじゃないですか
次のシリーズのアカロマもおススメです
戦闘シーンは中二全開で読んでて気分が良くなります
ね?ね?読みましょ?
2009-10-08 01:04 : 林檎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策