2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話「女王陛下のゼロ」

今回はもうすぐ2話も放送されるゼロの使い魔の第1話のレビューを

ストーリーは1期の戦争で進軍してきたレコン・キスタ軍を退けた後
小説的には4巻からスタート
恐らく7巻ぐらいまでの話だと思う

で1話はオリジナルな話で
ルイズ達が平和にしてる裏で物語が進行してる感じ
後、1期で削った部分の補完?始祖の祈祷書とか空飛ぶヘビさんとかw
声優もぴったり

気になったのはアニエスとルイズが顔を合わせていること
ネズミ(ミツネ)を狩る時は確か他人だったと思うんだけど
まぁこの辺は楽しみ

原作と違うとこは
捕まったクロムウェルはシェフィールドによって殺されてる
あとはアニエスの感情の起伏が激しいところぐらい?
アニエスの事は少し幼くなったかなって感じで
表情も豊か
原作と違っててもこれはこれで良かった
どうせテファの村での話は出てこないでしょうしね
07-07-14.png

20070714022747.png

20070714022758.png

あとサブタイトルの双月の騎士ってのは
恐らく9巻の最後の方でアンリエッタが言った
「メイジにとって使い魔は大事な存在。夜空に浮かぶ二つの月のように、切っても切れぬ関係。承知いたしました。あなたに対する、相応の覚悟を持って臨む事にいたしますわ」
という発言を見て
直訳すればゼロの使い魔~ガンダールヴ~みたいな?w
もしかしたら~才人~かもしれないけどw

今期一番に期待してた作品はちゃんと期待にこたえてくれた

星は★★★★☆

最終話に5つつけたいw

追記は小説読んでこれを気に虚無の使い手関連をまとめてみた物で

ネタバレです普通にネタバレです

使い手 使い魔 使い魔名 ルーン
ルイズ 平賀 才人 ガンダールヴ 左手
不明 ジュリオ・チェザーレ ヴィンダールヴ 右手
ジョゼフ一世 シェフィールド(偽名) ミョズニトニルン
ティファニア 不明 名前を記すことも憚られる虚無の使い魔

あとどの使い魔が何を自在に操れるかもまとめてみた

使い魔自在に使えるもの
平賀 才人 武器
ジュリオ・チェザーレ
シェフィールド(偽名) マジックアイテム
不明 不明


ジュリオがヴィンダールヴっていうのはあくまで可能性
でも竜を竜騎士以上に操る能力に加え、常に右手を手袋で隠していることなどからほぼヴィンダールヴ。
あとテファの使い魔の事も憶測。
根拠は消去法とデルフの8巻の最後の再サモン・サーバント成功時の発言
「左手か……、とりあえず一安心だな。……ったく、胸だったらどうしようかと心配だったぜ」
から

2007-07-14 : レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
プロフィール変更 «  ホーム  » メロパ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/第1話 女王陛下のゼロ
品質評価 31 / 萌え評価 77 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 8 / お色気評価 43 / 総合評価 29レビュー数 123 件 先の戦争に参加したために元の世界に帰りそこねた平賀才人は、異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエー
2007-07-17 17:02 : ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Apple Enthusiast.
林檎が前日に
Twitterで呟いたのを纏めてるブログ
twitter→Salt
最近は存在意義がよく分からない
エロゲ、ラノベのレビューはここでする
MSNメッセのアドレスは
a.enthusiast&hotmail.co.jp
(&は@に変えてください)
それと不適切なコメントは
管理人の独断で削除します
最後に一言、ここは一応18禁

カウンター


バナー

このサイトのバーナーになります
Linkはフリー
Linkする場合は
バナーをお持ち帰りして
使ってくれたら幸いです
相互Link常時募集中
相互の場合はコメントフォームに
サイトのURLを
必ず書いて送ってください

200×40(1)※

88×31(1)

200×40(2)※

88×31(2)

※縮小表示中
保存したら元の大きさになります

リンク

猿跳棋
猿跳棋様
オタクの極み
オタクの極み様
僕ハココニイル
僕ハココニイル様
D
D's Empire 2nd様
双葉美鶴の自堕落生活
双葉美鶴の自堕落生活様
アニマライト
アニマライト様
林檎と蜂蜜。
林檎と蜂蜜。様
素材屋毒りんご
素材屋毒りんご様

応援バナー

ブログ検索


あわせて読みたいブログパーツ

SEO対策